すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

500mlサイズのペットボトルに直接口をつけて飲む方に質問です。
いつも、一部分に口をつけて飲んでいます。
テレビなどを見ていると、全体を口の中に収めて飲んでいる方をを見ます(特に男性?)。
皆さんはどちらですか?
男女によって違うのかも知りたいので、性別もお願いします。
その飲み方をしている理由もお願いします。

今の飲み方だと、口紅が淵につくので気になるんですよね…。

  • 質問者:どりんこ。
  • 質問日時:2009-09-12 16:40:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
男女限らず、一部の方が多いようですね。

同じようにドラマとかで見て真似て咽た方がいて良かったです^^;お仲間

並び替え:

一部に口をつけて飲んでいます。
こちらのほうが飲みやすいからです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分に口を付けて飲んでいます。

全部口に入れるとこぼれたり、苦しくなったりして無理です。

  • 回答者:ぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分に口をつけて飲んでいます。
全体を口の中では、飲みにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部をつけて飲みます。
全体をつけては飲みにくいです。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部に口をつけて飲んでいます。
全体を収めると上品には見えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分につけて飲んでいます。

この方が口の中に入りすぎないから、
飲みやすいと思います。

性別・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部につけて飲んでいます。
いっきに全部飲みきれないので、衛生的にもなるべくあたらないようにして飲んでいます。

===補足===
忘れてました。女性です。

  • 回答者:ごっくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部だけです。全体を口の中に収めるのは飲みにくいので。
性別は女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
一部しかつけていません。
理由になるかナゾですが、
テレビを見てやってみたくなり全部を口に含んで飲んでみたら
呼吸がうまくできなくて噴出してしまい洋服を汚してしまったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分に口をつけて飲んでいます。
しかし汗をかいた時やのどが渇いた時はどっぷりでしょうね。
ずいぶん前ですが、飲み残しをすると細菌が繁殖する可能性があると報道していましたので、会社などでは飲みきれないときはコップに移しています。

男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分だけを付けて飲みます。
全部を付けて飲んだことはありません。

男。

===補足===
理由はとくになし。昔からですからね。
これで充分早く飲めますし、こぼしたこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一部に口をつけて飲んでいます。理由は飲みやすいからです。女性です。

  • 回答者:くまった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分だけ付けて飲んでます。

ボトルの口を全部含むと飲みにくいので、一部分だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分に口をつけて飲みます。
少しづつ飲むので。
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部しか口につけません。
理由はこぼれるからです。
女性です。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、一部分に口をつけて飲んでますが、
残り少なく最後に飲み干す時は、口の中に全体を
入れて飲んでます。理由は、こぼさない様にです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識したことがないので多分無防備なダラシナイ飲み方をしているのだと思います(汗)
ガソリン入れるみたいに口にがっつり入れて飲んでるんだと思います。
理由?・・・そうですねぇ、特にないですが本能の赴くまま・・・
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分に口をつけて飲みます。
全体を収めて飲むと一気に飲み物がはいってきてむせたことがあるので・・・。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ではたまにします。
暑いのでどうしても飲みたいという時やスポーツをしている時ですね。
家ではコップに入れて飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに外でのどが渇いたときに買います。
そのときの飲み方は、口を下のほうにつけて少しずつ飲みます。一気飲みはできないタイプですので、飲み口を全部口の中に入れて飲むのは無理です。
口紅はあまりつけないほうなので気になりませんが、確かに口紅の跡が飲み口にあったら気になりますよね・・・。そのときは飲むたびに飲み口の口紅を拭うか、飲む前に唇につけてる口紅をティッシュで抑えるかするかもしれません。

  • 回答者:女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分だけ付けて飲んでいます。
その方が飲みやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが渇いていると全体を口の中に入れて飲む事が多いです。
普段は半分口をつけて飲んでます。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、一部分に口をつけて飲みます。
2年ほど前、その飲み方だと口を怪我するよと友達に言われました・・・
ちなみにその友達は女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体を口の中に収めて飲んでいます。

今まで気が付きませんでした。言われて自分はと思い飲んでみました。

何か、その時の気分て言うか、少しずつ飲みたい時は、
一部分に口をつけて飲んでいますし。
のどが渇いたときは、ガバッて口に入れますし。

男です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、半分くらいしかあてがってません。
全部口に押し込むと 出てこないと思うんですが 鼻から空気抜きながら
ぼこぼこ飲むのは苦しいです

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分ですね……
全体を口の中に収めてはやりません。
なんか苦しそう。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると、全部を付けてそうだけども、一部って感じですね!
下の方に唇を当てて、ボトルの上側は、上唇の外側に少し当たってる感じで、調整して飲んでます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに意識して飲んではいないのですが・・・
私は口全体に収めて飲んでます、変なのでしょうか・・・

女性ですが・・

  • 回答者:いっきのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分を口につけて飲みます。
全部入れると飲みにくそうです。
空気が入らないと、勢いよく飲めないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一部分を口につけています。
全体を口の中に入れるとどばっと出て飲みにくそうです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

一部分を口につけて飲む方です。

全部口の中に入れて飲むことに違和感があります。

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、全体を口の中に収めては飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部に口をつけて飲んでいます。

男性です。

さすがに全部に口をつけると飲みにくいのでいつも一部です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口つけないです。上を向いて口を開けて
ちょっと離して飲むようにしています。

30代男

  • 回答者:名無し (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一部分ですね。

全体を口につけると、飲み物ががばっと出てきてしまいそうなので・・・

  • 回答者:見た目でもこっち (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一部分です
全部つけると全部でてきてしまってこぼしそうです。
私も不思議に思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部です。
全部口付けちゃうといっぱい入ってきてむせちゃうので…

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体を口に入れて飲みます。
それが普通だと思ってました。ですから、これと言った理由と言われても・・・・
ごくっと飲む時も、少し飲むときも同じです。周りの男性もそうしていると思いますけど・・・ちがうかなぁ。

男です。

  • 回答者:お茶か水が多いです (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが 一部分に口を付けて飲んでいます。
全部ですと 口の中に大量に液体が入るし
微妙な調整が出来なくなるので
一部分に付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は一部分だけです。
女性はほとんどそうだと思いますが、全部口の中にいれてしまうと、一気にのどに入ってむせるので、噴出してしまいそうです。
飲みやすいから、と言う理由になりますね。
口紅はカップで飲む時も気になります。

  • 回答者:ラッパ飲み? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部だけ口をつけて飲んでいます。
全部つけて飲むと大量に入ってきますから。
すごくのどが渇いていなければそんな飲み方しないですね。


男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部分のみに口をつけて飲んでいます。
全部口に入れるのは飲みにくいのでしていません。
私もグロスが淵に着付くのが気になります。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
わたしも、一部に口をつけてのみますよ。
全部口にいれると、やっぱり、男の人っぽいイメージがあって・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一部分だけ口につけて飲んでいます。
全体を入れて飲んだら、ドバッと一気に口の中に入ってきそうで
その飲み方はできません。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一部に口をつけて直接飲んでいます。
全部を口に収めて飲む方法はちょっとできないですね。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男性です。

野菜ジュースのペットボトルを飲む時は一部分だけを付けて飲んでいます。
味わって飲みたいので・・・
野菜ジュースに限らず、味わって飲むかゆっくり飲む時は一部分だけですね。

全体を口に収めるのは、
スポーツ後、余程のどが渇いたときなどに、
ミネラルウォーターやスポーツドリンクを飲む時くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る