すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今ハマっているお酒は何ですか?
私はハイボールです☆

===補足===
詳しく書いてくださいね♪

  • 質問者:ハイボール
  • 質問日時:2009-09-15 22:02:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのこだわりが伝わってきてたのしく拝見しました。
甲乙つけがたいので、私の誕生日をベストに選びました。

高島屋地下の「オークスハート」という飲むお酢専門店の果実酢の焼酎割です。

いろいろなお酢があり,今の時期は巨峰,マスカット♪

いろいろ試して楽しんでいます。

===補足===
ベスト回答でビックリしています(o^^o)
ありがとうございました。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤ワインです。
本当はボルドーとか飲みたいのだけど、毎日飲むのでオーストラリアのシラーとかで我慢しています。
でもパンチがあって美味しいです。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもイエローテイルとか好きです

超激安の発泡酒「麦之介」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は自家製の梅酒を造りました。しかも奮発してウィスキー漬に氷砂糖と蜂蜜のブレンドバージョンを6ℓ作りました。3ヶ月経っているのでだんだん美味しくなり、テイスティングと良いながら妻がロックにしてガブガブ飲んでいます。来年まで持たないよーーと私が切れると、妻はお酒は飲むために有る。来年また作れば良いと毎日のようにテイスティングしています。それが最近はまっているお酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。もともとチーズが好きで、

ワインと相性があうので、ワインにも興味が出てきました。

まだまだ知識はありませんが・・・

  • 回答者:x (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインです。
少し甘みのあるものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのトマトマと、アサヒのトマーテです。

飲まず嫌いしてましたけど、案外おいしかったので
はまってしまいました。

  • 回答者:al (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎です
九州に行った時いつも買って帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製梅酒です。
5年物です。

  • 回答者:コエド (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の梅酒です。
ブランデーで漬けた梅酒にハマって沢山漬けました。
とってもいい香りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒、キリンの端麗生です。
歳取ると、強い酒は飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の焼酎です。

でもそのまま飲めないので、コーラで割ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋酒、カクテル、ジン、ウォッカ、日本酒と、いろいろめぐって
今はワインです。
国、地方、ぶどうの種類、ワイナリーによって違いが大きく、味も種類も膨大です。
安くておいしいワインをさがして、いろいろ飲み比べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼酎」です。

1年中ミルク(牛乳)で割って飲んでいます。レシピというほどでもないですが

1.ステンレスのマグカップに冷蔵庫で作った氷を4~5個入れる。
2.約1/3ほど焼酎を注ぐ。
3.残った部分にミルクを注ぐ。
4.マドラーでかき回す。

以上ですが、焼酎の種類は甲種でも乙種でもいいですが、度数の高いほうが良いようです。(薄いと牛乳を飲んでいるのと同じになります。物足らないです)
ミルクにつきましては、これも何でも良いのですが、私は太り気味なので「低脂牛乳」にしています。(まあ、沢山飲んだら同じことなんですけどね)

牛乳が嫌いでなければお試しください。

  • 回答者:ミルク割を広げる会会長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からジンが好きで、今はジントニックが一番ハマってる感じですね。
人のなんともいえない芳香が好きで、味的にはトニックウオーターの甘さがジンのほろ苦さをバックアップしてえも言われぬ美味しさになってます。
マティーニほどの強烈さもないから飲みやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はラム酒が好きです。
特にラムコークが好きです。
あのしつこいまでの甘さがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボール 懐かしいですね 昔トリス・バーで良く飲みました
 現在は「角」の水割りです (晩酌には)
先年SASの機内食に付いている「白ワイン」が美味しく、外食時には「白ワイン」専門になりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハイボールですね。
コーラで割って飲んでます。
流行ってるからって久々に飲んだら、止まらなくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きなのでカシスグレープです。
ブランデークーラーも好きですがなかなか飲めません。

  • 回答者:レインボー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリのレモンです。
好みの甘さなのでお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒ロックにこってます。
夏はハイボールがおいしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、沖縄の泡盛にはまってます。ここ最近は、与那国島の「どなん」という泡盛を飲んでます。アルコール度数60度で、泡盛の中でも一番強いらしいんです。

  • 回答者:どなん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です。最近までビールのみだったのですが、突然飲みたくなり、
色々物色してるとこです。
後味が好みの梅酒がなかなか見つからなくて買って飲み、買って飲み
で出費がすごいですが楽しいです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です。といっても自分でつけるのではなく、既製品ですけどね。
チョーヤの「ウメッシュ」か「プラQ」という梅が入っているものを常備していて
気分によってのみ分けています。
黒糖やはちみつでつけているものもあるので、今度はそちらもチャレンジしよっかな
って思っています。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこ

ここ2ヶ月毎週で飲んでいます。
週1・2回しか飲まないので8割方いいちこです。

===補足===
私の飲んでいるのは麦焼酎で瓶の900mlです。
リキュールもいろんな種類が出ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、安くて美味しい赤ワインを捜し求めています。

今はまっているのは、南アフリカの「TWO OCEANS」です。
3LのBOXで、1480円です。

  • 回答者:なおみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島の芋焼酎に「三岳」というものがあります。
芋なのにすっきりしてて酔い心地が良いので
数年前からこればっかり飲んでいます。

  • 回答者:30代男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎です。
黒霧島が値段も安く、いつも飲んでます。
飲み方は、水割りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡日本酒の『すず音』です^^

大好きです☆

私があまりにもはまってたので、友達が誕生日にくれました♪

すぐ飲んじゃいましたが・・・

  • 回答者:日本酒好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

-196度 こだわり果樹園の
限定秋味 『梨』にハマっています♪
甘くてお酒の弱い私にも飲めます^^

  • 回答者:るい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は第三のビールですね。

アサヒのクリアです。

他のも試しましたが、クリアがいいです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒカクテルパートナーのカシスオレンジを良く飲んでいます。

氷を2,3個入れてグラスに注いで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟の清酒「菊水」のカップ酒

原酒なので普通の日本酒よりアルコール度数が4~5度高いです。
冷やして飲むと、一杯でちょうどよく回ります。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュウーハイです。
カルピスでわったり、梅酒でわって飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておいしい「金麦」にはまっています

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルパートナーのカシスオレンジです。
ずっと気にいっていてこれしか 飲んでません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は氷結ストロングレモンにハマっています。
レギュラーでは物足りないので、ストロングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔もはまっているのが、甘酒です。
そのままで、またはミルクをほんの少しいれて
飲むのが美味しくて好きです。

それからカルピスやカルピスソーダの焼酎割り。
カルピスの味が大好きです。

  • 回答者: らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は梅酒です。
ロックで飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいとてもいい質問ですねぇ。嬉しく思いますよ。
  僕はもっぱら ビールにかぎります。第三のビールが一番お手頃でいいかな。
そのときの気分次第では いろんなメ-カさんのビールを買って飲みますね。
 なかには 100円しないで買えるビールもたたあるんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリブ。ココナッツのリキュールです。
コーラや牛乳で割って飲んでいます。
甘~いですが、なんだかクセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近毎晩飲んでるのはカルピスサワーです。カルピスが好きなので、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は韓国産第三のビール「快盃」にはまっています。近所のスーパーで値段が安いので(1ケース1,980円)、買い始めましたがわりといけます。その他にもいろいろ安い第三のビールを試しています。「快盃」の次に「のみごろ」(同じく韓国産)という商品が好きです。

ところで、ハイボールって宝のハイボールですよね?東京で一人暮らしをしていた頃、休日にブランチとしてよく飲んでいました(もちろんつまみなし、すきっ腹)。私はハイボールのシークワーサー味が大好きで探していますが、今住んでいる地域では見当たりません。ハイボールシリーズはアルコール度が他のチューハイよりも若干高く甘くなく、飲んだ時のキレがいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が飲んでいるのは、ウイスキーのソーダ割なんです。
宝にもハイボールという商品があるんですね。ベースは焼酎なんですね。
今度のんでみようかな。

焼酎の麦茶割りです。 味がまろやかになって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのはサンガリアの缶チューハイで
はたちからの みっくちゅじゅーちゅハイです。

みっくちゅじゅーちゅのお酒バージョンで
初めて飲んだときビックリしました。
甘いお酒が大好きなので、ジュース感覚なんですが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴穣酒(水でなく日本酒で醸造した極甘口の日本酒)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラショックです
コーラの味がしっかり残っていて、なおかつカクテルらしさも残っているから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒカクテルパートナー。
いろいろ種類があっていい。
カシスオレンジ
パッションピーチ
スクリュードライバー

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎(いいちこ)の麦茶割りです。
そろそろ麦茶のシーズンも終わりなので次は緑茶割りになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の紅茶割りです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎です。
ロックで飲むのが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメッシュです。おいしくてあきないです。

  • 回答者:g (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。

銘酒  八海山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛です。。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る