すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

どんな人がサラ金から借りるんですか?

サラ金って怖いですよね?

• 質問者:高利貸し
  • 質問日時:2009-09-16 00:03:51
  • 0

並び替え:

身の丈に合った生活をしていない人間です。周りが、返済してやっても、懲りないですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知ってる人では、パチンコが多いですね。
お金借りてまで・・・って思いますけど、直りませんね。

私も、パチンコに行くとは知らず、生活が苦しくて食べ物を買うお金がない・・・と
泣きつかれて、何度か貸してしましいましたが、後日、パチンコに行ってると
他の人から聞いて、それからは貸さないようにしてます。

友人知人から借りられなくなってからは、怖い所から借りてるようです。

ほんと、計画性のない自己管理の出来ない人たちだなと思いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は知り合いがやってます。
最近どんな人でも借りに来るそうです。
ギャンブルにはまった人から生活苦の人まで。

一番きちんと払うのはや○ざの人だそうです。
一般人の方が開き直ったりして取り立てが難しいとか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

サラ金怖いですね。
最終的に自己破産すればいいや、なんて軽く考えてるのではないでしょうか。
自己破産するにもお金はいるんですけどね。
アホとしか言いようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

計画性がない人
信用がない人
自分はちゃんと返せるし、一時的だからとか考えてる人

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

所得以上に浪費する人。利率の計算が出来ないアホ。確実に返せる見込みの無い金は、借りてはいけない。

この回答の満足度

パチンコや競馬などのギャンブルにはまっている人ではないでしょうか?

ギャンブルをやり続ける限りサラ金から金を借り続けると思います。

この回答の満足度

はい、怖いですよね。

確かに、大手の利率は、年利18パーセントまで落ち、かつての年利40パーセントまで取れたときとは、だいぶ利率は下がっていますが、それでもこの低金利時代に18パーセントも取るのですよ。

しかもそれが、金がなく困っている人に、そんな高利で貸しつけて取るのですから、やはりとんでもないということですね。

サラ金からお金を借りる方は、計画性のない方と言われるでしょうが、この不況下、就職もできずに生活苦に見舞われておる方がやむを得ずに借りることもあるでしょうね。

ヨーロッパでは、公的機関が低利で貸し付けてくれるので、サラ金はないという話を聞いたことがあります。

日本もそんな制度を創るべきですよね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

計画性がなく借金についての認識の低い人が借りるのが多いですね。

サラ金は怖いですよ。
昔、隣近所によく借金取りがやって来て、ドアを叩きながら「金返せ!」と大きな声で怒鳴っていましたね。
当時、子供だっただけに見てて怖かったですね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

はい、怖いです。いろんな人が借りてしまいます、地獄行きです。
復活には凄いパワーがいります
普通の人間は、ずるずるになります。

• 回答者:エンマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

二通りあります。金を計画的に使えず、軽い気持ちで手を出す人と、生活苦で本当に困って、きちんとしたところからお金を借りられない人が一縷の望みをかけて借りる場合。
前者の場合は自業自得ですが、問題は後者ですね。
本当にお金に困った経験のある人なら解ると思いますが、金銭苦の極みでは正常な判断が出来なくなります。サラ金が怖いと言っても、借りられるならありがたいと思い、借りてしまったりするのです。
サラ金すら許可が下りないと、闇金に手を出すことになるのですね。

この回答の満足度

先々の事を考えずに借金するという事を理解できない人間が借ります。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

自分にすごく甘い人間がすぐ手を出します。

• 回答者:泣く子も黙る金利 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

安定した収入がなく、銀行はおろか、テレビでアイドルを採用するような消費者金融の
審査も通らないような人が利用するのです。
かえす見込みもないのに、貸す方も借りる方も、どっちもどっちという感じがします。
ほしいものがあれば、お金がたまるまでガマンするという発想はないのでしょうかね?

• 回答者:貸す方も悪、借りる方も悪 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

元社員でした・・・・
色々な人が借りてます。会社員、公務員、自営業、自由業、主婦。本当に
色々です。
殆どの方が生活費の足しで。

すぐに返せるあてがあるならば一時しのぎで借りても構わないけれど(利息がバカ高!)そうでない場合は絶対にやめた方がいいです。

この回答の満足度

怖いですよ。
利息が高いので払って元金は払えずで.どうしようもなくなり.他のサラ金にまた借りて
ダルマ式になると聞きましたから。
手を出さない事ですね

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

計画的に金銭管理が出来ない人が借りる事が「多い」ようです。
例えば借りた金で博打とか。

また、きちんと約款などを読まず・理解せずに契約をしてしまう人。

この回答の満足度

アコムなどの審査が通らない人が借ります。
サラ金は 怖くて借りられないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

考えてない人や、本当に金に困っている人です。

• 回答者:v (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る