すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめの邦画をひとつ教えてください。

かしこ


追伸
予想がつくと思いますが、次回はきっと「洋画」です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 00:25:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

重くて、評価だけして、お礼書くの後回しにしたら遅くなりました、すみません。
色々と新しいの、古いの挙がりましたね。

シルバーウィークは元々は映画業界の言葉でもあったそうな。
連休はDVD借りてきますかね。
皆様、回答ありがとうございました。

先日、伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』の映画版を見て
かなりハマりました!
これはオススメです~♪
笑いあり、感動あり、大どんでん返しあり!!
久しぶりにいい作品に出会いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊坂作品、小説はよく読みます。
映画はまだ見てないので、見てみたいと思います。

並び替え:

東京タワー オカンとボクと、
時々、オトンは感動出来ます。

  • 回答者:うさたん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉山ですね。
松嶋菜々子さん主演の映画なんですが、すごく感動しますよ!!
阿波踊りのシ-ンは圧巻です。

  • 回答者:sky (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と私の10の約束です。

豊川えつしさん、高嶋玲子さんが出ていておお泣きしました。

  • 回答者:犬好き (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが
「いのちぼうにふろう」
無頼漢たちが一人の少女のために
命をかける物語です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19467/

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の映画では「アマルフィ 女神の報酬」です。
織田裕二の久々の主演映画です。
撮影は全部海外ですが邦画です。

  • 回答者:一番星 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒方健さん主演、佐木隆三さん原作の、「復習するは我にあり」です。殺人罪で全国を逃げ回り、方々で殺人、詐欺を繰り返して行きます。実際にあった事件の話です。
裁判所内で詐欺をしたり、弁護士になりすましたり、知能犯です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALWAYS 三丁目の夕日です。
昭和のレトロ感がとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かもめ食堂」です

のんびりリラックスしたい時に
お薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田切ジョーが出ていた
「ゆれる」は渋くって余韻のある良い映画です。

洋画は何にしようか考え中です。

  • 回答者:映子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スイングガール』です♪
バイタリティあふれる女学生達
ジャズの演奏もステキでしたv
(*^^*)

  • 回答者:めんこいんでねぇ? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デトロイトメタルシティです。
笑えるし、ちょっと感動するし、原作と違ってきれいにまとまっているから
どんな人にも見やすいと思います。
オススメです。

  • 回答者:まつけん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チルソクの夏。
まだ日本と韓国がギクシャクしてる当時、1977年と現在(2003年)を舞台にした作品です。
海を越えた友情、恋がどのようになって行くのか最後まで目を離せない展開になってすごく新鮮でした。
最後の最後、エンディングの、本当に最後でぐっと来るものがあり、いつまでも印象に残ってます。
それほど知られてない作品かも知れないけど、上野樹里が出てるし、監督は「半落ち」を撮った佐々部清さんです。
お勧めの1本です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南極物語  昔映画で観て 最近TVでも観ましたが 
タローとジロウが生き残っていた時は 本当に涙涙でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大林宣彦監督の
「転校生」

  • 回答者:朝型 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」シリーズです。
心温かいシリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が旬と言う事であれば、20世紀少年 最終章 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成版の「ガメラ」、第一作目は出来がよく面白いですよ。
二作目、三作目はいまいちでガッカリでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は
「20世紀少年 最終章」です。

ひとつだから今のにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴジラ」(1954年版)

モノクロ作品だけど、見始めると、最後まで見てしまう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士の一分
おもしろかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミナミの帝王が面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下妻物語 です。
若い子のみる映画だと思っているかもしれませんが、大人の男性でも楽しめますよ。
面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大林宣彦の監督の『青春デンデケデケデケ』

あまずっぱくドキドキしたものが胸に広がります。
今見ると、こんな人がでていたのね〜というのも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌が好きです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 最終章です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の映画ですが「下妻物語」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野武の「座頭市」です。斬新な時代劇でしたね。
チョイチョイ挟まる脇役(たけし軍団)のギャグも、いい味だしてました。

  • 回答者:にょほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」がおすすめです
キャストも物語もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明監督の「七人の侍」でしょ。

日本人なら…

  • 回答者:あっこ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐々部清監督、寺尾聰主演の「半落ち」です。

横山秀夫氏の小説を映画化したもので、2005年日本アカデミー賞最優秀作品賞を取っています。が、小説の方は2003年直木賞最終選考まで残ったものの落選したそうです。

内容は、認知症の妻を殺害した元警察官の犯罪の背景をたぐってゆくというストーリーです。

泣きたくなるほど哀しくせつないストーリーで、TVで見ましたが、放送時間の半分近くずっと泣いていました。こんなに泣いた映画は初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーかもしれませんが「恋の門」がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアです。復活してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、ルーキーズがよかったです。

  • 回答者:・・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武士の一分」がおすすめです。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇の「雨あがる」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4lEe7WmL2EY

  • 回答者:バンちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙 です。
山田孝之さんと玉山鉄二さんの演技にひき込まれました。
良い映画だと思います。

  • 回答者:七瀬 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京の基督

合作映画だけど最高にせつない話です

  • 回答者:you (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 第三章です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インストール

独特な世界観で、音楽がまた好きです

  • 回答者: 匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週見てきました「BALLAD」

なかなか面白かったです。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」です。
大好きな映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る