すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

盲腸の経験がある方のみにお聞きします。

右の胸の下辺り~右腹に鈍痛があるのですが
盲腸かも?と思っているのですが

受診は内科で良いのでしょうか?
明日病院に行く予定です。
その病院は胃腸科などもあります。
(総合病院です)

今は吐き気や熱はないです。
じっとしてると違和感がある程度です。

皆さん盲腸の症状はどんな感じからでしたか?

病院に行くのは決定してますので
病院で聞いた方が良いという意見は必要ありません。。

詳しく書いてない方や回答がずれていた場合は
低評価もありますのでその点ご了承ください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-20 16:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
軽い物だと良いですが・・
盲腸以外だったら他の病院かもしれません・・
入院の準備は一応してあります。

ベストは最初の方にしました。

右下腹が猛烈に痛かったです。
ほんの少しの振動(歩く)だけでも激痛でした。
まれに、違う場所が痛くて診察を受けたら虫垂炎だったって人もいます。
受診するのは内科で大丈夫ですよ!
おかげさまで私は手術せずに、毎日通院して注射と投薬で治りました。
炎症をおこしていたら大変なので、今夜はお風呂、我慢して下さいね。
お大事になさって下さいませ。

===補足===
受診された結果がわかれば、こちらの補足でお知らせ頂けると安心できます。
いずれにせよ、なんともありませんように・・・・。

• 回答者:経験者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご心配ありがとうございます。
盲腸ではなかったようです。
皆さんの症状違うな~と思ったら他の原因っぽいです
まだ検査の予約を取った状態なので結果は分かりませんが
緊急検査などではないので重い物ではないかと・・

並び替え:

朝から、右腹にキリキリした痛みがまず出ました。

睡眠不足だったので、疲れからかな?と思い

日中、休んでいたのですが、痛みが酷くなり。熱と吐き気もしてきたので、
夕方にかかりつけの内科の先生のところに行きました。

診断は盲腸。
ただ確定は血液検査の結果の出る翌日と言われました。

状態的に、このまますぐ入院して手術したほうがいいと言われたのですが、事情が合ってすぐには入院できなかったので、点滴と薬で様子見になりました。

幸い、点滴で落ち着いたのでそのままです。

まずは内科で、状態によってはそこから紹介されると思います。

ただ、他の病気のことや、状態が急に悪化することもありますから、
明日、病院にいくつもりでも、念のため、救急病院を調べておく。

診断が確定されて、すぐ入院ということもありますから、手続きがすぐにできるように準備しておいてたほうがいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信するのは内科でいいと思います。
ワシの場合は20年以上前で定かではないですが、右わき腹のへそより少し下あたりに激痛が走っていたような気がします。
痛み出すと何も出来ずにかがみこむほどだったような気がします。
しかし、最初に行った個人病院がヤブでただの腹痛といわれて普通の痛み止めの薬を出されて終わりでした。
あまりにも何度も起こるので(小4か5から中3まで頻繁に通っていた)、母が、ワシが診察室を出た後で「盲腸ではないか」と聞いたのに対して、「学校でいじめを受けていないか」「学校に行きたくなくて(登校拒否で)痛みが出ているのではないか」と言われたそうです。
そんなことが5年くらい続き、中3のときに別の病院に別の診察で行きました。
そのときに痛みの事を言ったら、「右足でケンケンできるか」と聞かれました。
???と思いながらケンケンしようとしましたが、痛くて出来ないといったら、「じゃあ盲腸だ」と言われ、エコーを取られて、そのまま入院になりました。
その日は他の家族は泊まりで出かけていたため、保護者に連絡が取れるまでは(未成年だったために保護者の許可が必要だったとか)入院してベッドで寝たまま手術待ちとなりました。
連絡が取れたところで即手術。
エコーの時点で相当ヤバイことになっていると思われていたために、おそらく全身麻酔(背骨にうたれた記憶があるので)で2度にわたって腹を切って3時間にわたる手術をされました。
傷は今でもへその上まで残っていて、二つの傷の長さは20cm以上あると思います。

• 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛くなると居られなくなりますし.膿んでしまう場合もありますよ。
ですから早めに内科に行きましょう。

また卵巣が腫れている場合も違和感があります。
腫れている人は野球のボールくらい腫れている人もいるらしいです。
違和感程度なので分かりにくいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は 腸と癒着していたのか、それほど激しい痛みはなかったです。単に腹痛だと思っていたが、翌日も痛かったので、家の近くの医院(内科)に行ってみてもらったら、盲腸に間違いない、と言われました。その医院では手術ができなかったので、他の病院を紹介してもらいました。

• 回答者:tokumei (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

私の場合は最初左のわき腹が痛くて、だんだんと右腹の方に痛みが移ってきた感じでした。
でも、それほどお腹の痛みの方はたいしたことがなく我慢できる程度だったのでほっといていたのですが、ある日、急にものすごい吐き気に襲われて、高熱も出て病院を受診したところ盲腸(虫垂炎)と言われ、緊急手術になりました。
受診する科は内科で良いと思います。
総合病院なので適切な科を紹介してくださると思います。

• 回答者:お大事に (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る