すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

縮毛矯正のやり方を教えてください。

今日縮毛矯正を初めてしてきたんですが、
アイロンでかなり引っ張られて、とても痛かったです…
やり方がいまいちわかっていなかったので、半信半疑で何も言いませんでした…

だから、やり方をできるだけ詳しく教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-19 17:14:51
  • 0

並び替え:

私がいつも行っている所では、まず洗髪してから矯正の液を髪になじませ、
ラップを上からかけてしばらくそのまま浸透するまで時間をおきます。

髪に馴染んだら、また洗い流し、乾かしてからアイロンをかけます。
しっかりかけようとしてくれる美容師さんですと、痛いときもありますが、
かかりが弱いと取れてしまうことを考えると、多少痛くても我慢しています。

伸ばした後にまた2液目なのかトリートメントなのか、髪になじませて時間を置いて
洗い流して乾かしてカットという流れです。

2日洗髪しないで下さいという美容院と当日洗髪しても大丈夫ですという美容院もあります。
それは使う液によって違うのだと思います。

===補足===
評価ありがとうございました。
ラップをした後に後ろからあたためるのを書くのを忘れてしまいました。

熱を与えることで、浸透を早めているそうで、
急いでいないときは温めないときもありますし、美容師さんの判断になります。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり方は一緒でした!!良かったです。
でも、今日行った美容室では、ラップをした後機械的なもので熱を与えられました。それが何なのかよく分からなかったけど…

早いご回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る