すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめの恋愛映画をひとつ教えてください。

できれば色んなのが知りたいので、なるべくかぶらない方がありがたいですね。
でもおすすめだから、かぶることだって当然あるでしょう。かぶった場合は、おすすめの意気込みをどうぞ(笑)

かしこ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-20 00:14:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

古いものから新しいものまでありがとうございました。
ちなみに「小さな恋のメロディ」とかも好きです。
ケータイ小説は、個人的にあんまり好きなジャンルじゃないですね……レイプとかドラッグとかばっかりで。

あれ、まだ出てないですね
ローマの休日がいいです
何回もTVでもしているけど、母と一緒に安心して見れる恋愛映画だと思っておりました
最近親子で見れる恋愛映画ってないのかなと思っていたところです
母76歳、娘の私49才です
ちょっと年は関係ない?ですね
スイマセンでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オードリー大好きです。チャーミングですよね~
個人的に、女の子にベッドを譲らず長椅子に寝かしておきながら、朝になってそ知らぬ顔でベッドに移しとけちゃうジョーが何か好きです(笑)

並び替え:

アメリ
現代的とも言える恋がドロドロしていなくておすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菊の花

松田聖子が可愛かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プライドと偏見』をお勧めします。
お互いのプライドや状況が交錯してやきもちしますが
最後は…^^
(キーラ・ナイトレイ マシュー・マクファディン)
ジェーン・オースティンの誤解と偏見から起こる恋のすれ違いを描いた恋愛小説

悲恋物では同じ作者の『つぐない』もいいですよ。
(キーラ・ナイトレイ ジェームズ・マカヴォイ)
イアン・マキューアンのベストセラー小説をプライドと偏見の監督が制作。

ほかにもいろいろあるんですが、DVDレンタルで見すぎたせいか題名がでてこない≧≦
自分的にはシンデレラ風な最後にハッピーエンドなのが大好きなんですよ。

  • 回答者:マコト (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スィートリメンバー」がお勧めです。
キアヌリーブスの主演でいいですよ
エンヤの曲がまたいいです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛と青春の旅立ち です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイフェアレディ」です。
何度も見返しました。
ヘップバーンらしくない下品な下町の女を演じていたのが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『赤い糸』
出演(南沢奈央、溝端淳平)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
ジーーーンときますね。
主演俳優さんが亡くなられたとニュースで聞き
とても残念に思っています。

===補足===
ごめんなさい。
他の方とだぶってしまいました。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いアモーレ

とっても切なくて、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィム・ヴェンダース監督の「ベルリン 天使の詩」。
バレリーナに恋をして、天使は人間になります。
モノクロームの世界が色彩を帯びる瞬間が印象的でした。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てなかったので 「冬のソナタ」です
韓流ファンではないですが 
友達にDVD見せてもらい一時 ハマリました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分出てないのは映画じゃないからではないかと思うのですが……
あれはテレビドラマなんじゃないんですか?

「卒業」がお勧めです。
ダスティン・ホフマンが主演で最後に花嫁を教会から奪いだすところは
鮮明に覚えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋のきた道」がお勧めですが、もう出ているので・・・

「ブリジット・ジョーンズの日記」をお勧めします。
もう観たかもですが。
私はこれをみてレニーが大好きになりました。
アメリカ人の彼女がイギリス人役をやってもこの映画が受け入れられたのは彼女の演技力&人柄だと思います。
30過ぎのおデブさんの彼氏なし・・・
最初のテーマ曲がまたすっごく心に響きました。「私は独りぼっち♪」という。
大好きな映画で何度も観ています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、出てない・・・よかった。
ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」です。

もちろん結ばれることのないはかない恋愛ですが、これを見て凄い恋をしたくなる気分になります。
また、ジュリエット役の女優さんがとってもかわいいんです(^O^)

  • 回答者:ピコ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋のきた道」チャン・イーモー監督、そして、チャン・ツイイー女優主演。
これはいいですよ~^^ほんとにいい^^
なくなりゆく中国の原風景の中の純愛です。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウッチャンナンチャンの内村さんがすごい好きって言ってた映画だった記憶があります。
見よう見ようと思いつつ、まだ見てません。

風と共に去りぬ です。

「明日は明日の風が吹く」

ラストのセリフが格好いいのですが、

その後どうなったのか気になりますね・・・

結ばれたのか?

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。

せかちゅうは泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頭の中の消しゴムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ファイナルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶる前に挙げておきます。「風と共に去りぬ」です。

キャラクターによっていろいろな愛が描かれているところが考えさせられます。
スカーレットの求める愛、メラニーの許す愛、レットのわがままな愛、アシュレーの優柔不断な愛。それぞれが惹かれあって愛し合い、別れていく。そして、スカーレットもアシュレーも愛する人を失ったときに、本当の愛を知るまでに自分が遠回りをしてきたことに気づくのです。

ところで、スカーレットにはタラがあり、強い女性なのでラストも素敵ですが、ただ嘆くだけのアシュレーはこれからどうするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーに首ったけ が好きです。

下ネタ多いですが、面白いので好きです。
私はコメディが好きなので、恋愛映画でも
面白い笑えるものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国映画の「僕の彼女を紹介します」です。
中盤から後半にかけてかなり泣いてしまいました。

自分の大切な人が死んだら、自殺したいという気持ちが出てくるのは、自分以上にその人が大事だからなのかなって思いました。

女優さんの演技は上手すぎます。
他、「猟奇的な彼女」や「頭の中の消しゴム」も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象に残っているのは「ニューヨークの恋人」です。
男の自分が見てもホッとするようなホノボノ系でちょっと笑えるストーリーがいいですね。
メグライアン可愛いっす。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「プリティ・ウーマン」がお勧めです。

ジュリア・ロバーツが、可愛かったです。

  • 回答者:あっこ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間、久々にテレビで見ました~
あの音楽だけでも、どこか気持ちが楽しくなりますね。

「恋愛適齢期」、大人の素敵な恋愛映画でした。
恋愛モノではおすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sweet november

台詞が素敵で心に来ます

まだ観ていらっしゃらなかったら、ぜひ

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋空」です。
泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト ニューヨークの幻 ですね。
音楽も好きです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」です。
恋愛映画と言えば、これを思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る