すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子は、読書の秋ということで、「ヘレンケラー」の電気を読んで甚く感動しました。
「私もこれからの人生、どんな障害に遭おうとも、必ず乗り越えて見せるわ!」

「こら、A子、いきなりハシゴで引っかかってんじゃないわよ!」
「ぐえ、太りすぎてた・・・おそるべし!障害物競走」

というわけで、少々ベタな運動会ネタですみません。ところで、障害物競走といっても、運動会ごとにメニューが違うと思うのですが、障害物競走の障害(ハシゴとか跳び箱とか、袋に入って跳び進むとか)で皆さんの最も好きな障害、または嫌いな障害を、出来ればエピソードつきでお願いします。
私は、網の中をくぐるのがどうも苦手で・・・絡まった嫌な記憶があります。

===補足===
あ、伝奇が電気になってる!恥ずかしい・・・・まあ、意味は多分通じると思うので、ま、いいか。最近、誤字が多いです。反省。

  • 質問者:A子シリーズ運動会ネタ難しい
  • 質問日時:2009-09-20 18:43:03
  • 0

結構運動音痴なんですが、何故か跳び箱は得意だったので好きでした。
最近はないのかな、なんか粉の中にアメが入ってて顔突っ込んで探すやつ、
あれが嫌いでしたね。明らかに毛色が違って、見て笑う為にあるとしか思えない><
大人は子供の真っ白な顔を見て「かわいー」と笑うのかもですが、
子供心になんか傷ついた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

得意:網をくぐるアレ
    ちびっこだし、足が遅いので、大柄な人の後ろにくっついてると、
    楽に通り抜けできます。

嫌い:粉の中から飴を探すアレ
    誰かが探した後で探すのも嫌だし、
    顔が粉まみれになるのも嫌だし、
    飴が食えるのは、ちょっと嬉しかったけど。。。

  • 回答者:まめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのが遅かったので障害物競走はけっこう好きでした。
といっても跳び箱は飛べないし網も得意ではなかったけど、それでもただ走るよりは遅くてもあまり恥ずかしくなかったからなんだけど。
A子さんとは違ってはしごくぐりは得意だった・・と自慢できるようなものでもないだろうけど。

  • 回答者:昔は痩せてた (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな障害物は、はしごくぐりです。楽でした。
嫌いなのはスプーン運び。
スプーンでボールを乗せて走るのです。
いつも落としてビリでした。

  • 回答者:かいな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が汚れるので粉の中の飴を探すのは嫌でした。

  • 回答者:障害物競走を考えた人はきっとS (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柄だったのでハシゴくぐりは速かったですよ。
網も大きい人が横で持ち上げてくれるのでわりとスムーズに。
嫌いなのは飴玉を粉の中から探すアレです。
パンも麺類も好きだけど、粉を食べるのは嫌ーー。

  • 回答者:粉もん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ飲みが苦手でした、1着でラムネ飲みに到着し、ここで抜かれた事が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、子供ので親も出てやりました。

網の中をくぐるのが嫌で嫌で…
しかも眼鏡つけたままやろうとしちゃってもう、ひっちゃかめっちゃかでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競争は幼稚園の時に
1度だけやった記憶があります。
他では無かったですね・・・
平均台と網くぐりのみでしたが・・・
縄くぐりで先頭の子が上手く出れずに
みんなが団子状態になっていた記憶があります。
縄くぐりは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードルは好きでした。得意だったので。
それ以外は嫌いなほうが多かったかな。
パン食い競争のパンはとれないし、飴食いの飴は小麦粉で変な味だし
網にはからまるし、普通に走るほうがよかったです~

A子が乗り越える障害ってはしごでしたか(笑)ちっちゃい。
追、おせっかいですみませんが伝記です。まぁ通じますけど、A子さんと同じく忙しくてお疲れなのかも。体に気をつけてください。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本橋が好きでした。
走ってきてそのままのスピードで駆け抜ける醍醐味。

網を潜り抜けるのは、あんまし好きでは無かったですね。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は網が好きでした。人が入った隙間からスルッとすり抜けます。入るときより出るときの方が順位早かったような気がします。
平均台が苦手で、踏み外して落ちた経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も網の中をくぐるのは苦手でした。
パン食い競争のパンが大嫌いなあんぱんでしたね。

  • 回答者:えf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

跳び箱を超えるのが得意でした。
網をくぐるのが苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは、飴食い競争です。
顔は白くなるし、飴はそんなに美味しくないことが
多いので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も網の中をくぐるのが苦手です。なんだか蜘蛛の巣に引っかかったような気持ちになります。好きなのは、平均台です。普通に歩けるので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードル競争はわりと得意でした。瞬発力があったので、あんなものは全然平気。跳び箱ではクラスでナンバーワンでした。

ちなみに私が最初に読んだ本はヘレン・ケラーの伝記でした。ヘレン・ケラーを支えたサリバン先生がすごいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の速さには自信があったので単純な100m走とかリレーは好きでした。
でも障害物競走で潜る網、あれが大の苦手でした。
せっかくトップで突入しても網から出てくるころには何人もの人に抜かれてしまう。
とても悔しかったことを憶えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学時代の運動会 あの騎馬戦は大嫌いでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食い競争だけは燃えましたね。食い意地が張っているんでしょうかね?

  • 回答者:poke (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も網の中をくぐるのが苦手・・・結んでいた髪のゴムの部分がからまってなかなかとれなかったことがあります

パンくいは楽しいけど、手を使わずにとるのって結構難しいです。
口開けて必死にパンにかぶりつこうとして顔もすんごいことになるし・・・

運動や走ること自体はすきだけど、障害物競走は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が低いので、吊るしてあるパンを取るのが苦手でした。跳び箱も飛べなかったです。
平均台は結構低めだったので大丈夫でした。

  • 回答者:あめを探して顔が真っ白 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は障害物競争好きです。
網をくぐって、袋に入って飛ぶ。
懐かしいです。
そういえば、障害物競走で、何かに潜るとき太った子が出てこれなくなって棄権したのを覚えています。

  • 回答者:リャゐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないのはパン食い競争
大きな口をあけて・・・何だか恥ずかしいじゃないですか!? 乙女としては

他は何でも楽しんでやりましたが

  • 回答者:おとめの気持ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのは、パンくい競争!
きらいなのは、飴くい競争!
だって顔が真っ白だもん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害物競走は得意でした。
何度かやったことはありますがいつも一位でした。
特に苦手はありません。
好きなのは網とか梯子など何でも早かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはパン食い競争

嫌いなのは跳び箱。苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは玉ころがしとかですかね。。。まっすぐ行かなくていらっとしてしまいます。
パン食い競争や粉から飴を食べるのとか一度やってみたいな~(単に食い意地はってる
だけですが^^)と思うのはありますが、まだ未経験です。
そういえば来月あたまに市の運動会があるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードルです。
小学校の時選手に選ばれるくらい速かったんですけど練習中に膝を思いっきりぶつけ、結局その怪我が元で大会に参加できませんでした。
それ以来ハードルは見ただけで怖いです。確実に超えられるくらい高く跳びます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはパン食い競争です。
嫌いなのは跳び箱です。
苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食うヤツ。
うまく噛みつけないし、
切れなかったのを覚えています。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なのは、マットの上での前転。こんなの誰でも出来るけど、時として背中を打って息が停まって半泣きで苦しんでる奴もいたから苦手な奴もいたのでしょうね。

で、苦手はうさぎ跳び。わずか5メートルほどですが、そういうのを障害物競走に入れてた先生がいたんです。これが案外つらい。走るよりもしゃがむ事の辛さを実感しました。
真面目にやってたら、半分立ったようなやり方の奴に抜かされるし、とことん嫌なメニューでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も網を潜るのが苦手でした
好きだったのはズタ袋に入ってピョンピョン飛ぶのが
楽しかったです それでもズテッとこけてしまいましたが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなの障害は、パン喰いです。
ただでパンが食べられるので。背もそこそこあるので簡単に食べられたし、いつも1個では物足りないと思ってました。

嫌いな障害は、網をくぐるのが嫌いです。
理由は、小学校4年生の時の運動会です。
縄をくぐってたらパンツまで脱げてしまった事があるので、それ以来嫌いになりました。(当然笑われました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝記ですよねっ(笑)
A子さん可愛い~。
私もいつも誤字しちゃいます。

運動会では、アメ食い競争が好きでした。
楽しかったです。
網の中をくぐるのは私も苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは平均台を歩くのです。
嫌いなのは跳び箱です。
跳べないんです。
お尻をついて座ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな障害は、アメ取り競争です。
口の周りが白ぽくなるのが嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな障害は、パン喰いです。
飛びついている姿を見られているのが格好が悪いです。
網くぐりは、身体が小さかったこともあり得意だったように記憶しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るの、早いんですが
小麦粉かなんかの中にあめ玉が入ってるところで
顔にどうしても粉がつくのがいやでいやで
そこで躊躇してしまうので負けてました。
女心が…、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き&得意だったのは平均台です。
バランス感覚は優れていました(o^―^o)

嫌いなのは網の中を歩く?走る?のが苦手で
いつも最後の方に抜かれるパターンが多しです。
粉の中の飴を探し出すのも一苦労でした。
見つけた頃にはコント状態の顔模様です^^;

  • 回答者:目指せ美人道☆☄ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな障害は、平均台。
嫌いな障害は、くぐるもの全部。
梯子・網は勿論、一度ダンボール箱を3個ぐらいつなげて作ったトンネルがありましたが、暗いし狭いしでとても嫌でした。
理由はご想像されていると思いますが、太めだったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網がなんでか得意でした。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運痴なのですが障害物は割と得意でした。
網くぐりや平均台、とび箱、鉄棒はラクラククリアしたものですが。
しかし過去一回だけどーーーしてもクリア出来ない障害物が・・・

自転車のタイヤのゴムを取ったやつを棒で転がしながら走る障害。
正式名称わからないんですが・・これがどうにも出来ませんでした。

スタート地点にこれが置いてあったので、まずスタート出来ませんでした。
転がらないんですよ。すぐ倒れてしまうんです。倒れたところからまた始めるので進まない。
助けを求めてテントの方を見ると係の男子が優しく頷いてくれたのでほっぽってスタートしました。
その時既に他のみんなはゴールしそうな勢いでした。
全生徒の視線をひしひしと感じながらただ一人黙々と障害物をこなし、
ゴールでは生温かい拍手で迎えられて無茶苦茶恥ずかしかったです。。。

  • 回答者:運痴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは平均台。得意でした。

嫌いなのは、パン食い!! あんな姿見られんの恥ずかしいじゃん!!

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均台が嫌いです。
一度、踏み外して股間を強打してから嫌いになりました。
ワオ~~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな障害物は平均台 
苦手な障害物はネットくぐり

変わった障害物がをしたことがないのでやりたかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食い競争、なかなかパンがとれませんでしたね。
食い意地は張っているのに、それだけでは乗り越えられない障害でした。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梯子をくぐる障害があったのですが
私は痩せていて、皆に得だ得だと言われましたが
運動そのものが苦手で、負けたら文句言われたいやーな思い出。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな障害は跳び箱
嫌いな障害は網くぐりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い調理箸に丸い飴を挟んで10メートル走る競技がありました。
一度箸から落ちると、ころころ転がり、飴の居場所がわからなくり探すの一苦労です。
この時ほど、10メートルが長く感じたことはありませんでした。

===補足===
うふぅ♪ 
これもA子流ギャグなのかと思い見て見ない振りしていました。
マジで間違えていたんですね^^

  • 回答者:苦い想い出 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も網が苦手でした。
なんとなく窒息しそうな気になってしまうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物を借りるのはよかったのですが、返し忘れて怒られた覚えがあります
知り合いのおじさんだから許して貰えましたが、先生に思い切り怒られて泣きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の50m走、100m走は最後のほうでしたが、
やたらと障害物競走だけは早かったですね^^;
麻袋に入ってピョンピョン飛ぶのが好きでした。

が!
息子の保護者レースで障害物がありました。
フフーン! 大得意!  と思ったのですが、
バットにおでこをついて10回回るやつがゴール前にあり
真面目にちゃんと10回一生懸命回って
教育長、町長などの来賓席に突っ込んでいっちゃいました。

  • 回答者:GOGO! (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはありそうです。グルグル回ると絶対方向感覚なくなっちゃいますもんね。
来賓席に笑っちゃいました。やはり実話の方がオモロイワ。

ハードルをとび越えるのは好きだったんですが
網くく゜りは苦手でした。
スッとくぐれたことがありません・・・。
あそこで毎回、順位が下がっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく網の下を手で探りながらくぐり抜けるのが苦手でした。
網の目が髪に絡む手足や服が土まみれになるしで、あそこで大分順位を抜かされました。
好きな障害物競技は・・思い出せません。
今あれをやったら面白く楽しめるんでしょうけど、あのころは運動会という響きからしてどうも好きではありませんでした。

===補足===
ちなみに、伝記が伝奇になってますね。

いやこれもギャグなのかな?

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だ(笑)
伝奇じゃなんか伝説か怪奇物みたいですね・・・・
でんきというのはメジャーなものでも、電器・電機の変換も入れて5つの変換があるので、ついついあわてんぼで間違えちゃうんですよね。
網は私みたいな短気な人間には向いてないですね・・・

平均台がどうにも。
途中で落ちてしまい、結局ビリに・・・
走るのは早かったんですけどね。

玉いれネタなら・・・・ネ。

  • 回答者:ネタ取り上げて戴き感謝! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動会ネタは「猫の手」で使ったので、リクエストに答えるのにはちょっと苦労しました。
C級ネタはいろいろ思いつくのですが、イマイチのものばかり・・・
平均台は私も苦手。普段はバランス感覚がものすごくいいのですが、あせって渡ろうとする絶対ダメですね・・・・

そうそう。閉所恐怖症なので網とか大嫌いでした。
でも、障害物競走の網とかは大したことないですよね。
嫌だったのは跳び箱です。
運動音痴なので、あそこで終了でした。

  • 回答者:teru (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころは片栗粉の中に入っているあめを手を使わずに探すのが嫌でした。
いかにして顔が汚れないようにするかと苦心したものです。
今なら全然へっちゃらですが。
好きなのはあとで食べられるからパンくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網をくぐるのが嫌いでした。膝頭がすりむけて痛かったのを覚えてます。
好きな障害は、平均台でした。大概、ここで抜く事が多かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る