すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近、睡魔に勝てません!!なにか眠くならないよい方法を教えてください!

  • 質問者:1311su-su
  • 質問日時:2009-09-20 19:19:34
  • 0

朝起きたとき、お笑いなんかで大笑いしたらまずその後は眠ろうとは思いません。
これはかなり信憑性のある話で、脳が活性化されることと、関連があるようです。
それと、寝てもいい時間、それがたとえ少しの時間でもいいので眠ることです。寝る、のじゃなく、眠る、のです。
トイレに入ってる1,2分でも昼休みの30分でも頭を休めたらそれ以降は睡魔に襲われることはかなり減ります。
身体を横たえて休めるだけでも効果はあります。
体が休まれば、精神的にもリラックスして休息になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を休めるって考えですね。参考になりました!

並び替え:

やっぱりコーヒー飲むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんよく言いますよね。ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲んで、ブラックガムをかんでがんばりましょう。

  • 回答者:さくらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。ありがとうございました。

しっかり睡眠を取っているのに、昼間に睡魔が訪れると言うのなら、睡眠時無呼吸症候群かも知れないね! 一度、病院で見て貰った方が良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

締め切り前、夜中3時くらい…コーヒーも運動してももうダメだ…みたいな時には、
洗面所に行きアイボンのCoolで目を洗います。(洗顔や目薬より効きます)
そして、目の下のほほの辺りに
メンソレータムorムヒ

今のところコレが私のNo1です。
でも、寝た方がいいですよ。

  • 回答者:やあし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイボンですか。試してみます!

眠くなったときには冷たい水で顔を洗ったり、
冷凍庫で凍らせたパンを食べたりして眠気を吹き飛ばしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍パン??やってみます!

ゆっくり寝るのが一番ですが。。。
顔を洗うのはどうですか?
ブクブクやると効きますよw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、やってみます。

季節の変わり目は、けだるさから睡魔に襲われやすいですよね...

私は、そういうときコーヒーをガブ飲みし、その場でストレッチをして体を伸ばします。

結構効きますよ^^

  • 回答者:aswert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体を動かしてリフレッシュしてみます。

チョコレートにはカフェインが入っているらしいので
コーヒーが飲めない方にいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコですか。やってみます!

やはり睡眠をしっかり取ることですね。
コーヒーやガムは一時的な効果しかありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場で出来るストレッチをして体を動かしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、やってみます。

「眠眠打破」と「エスタロンモカ」を飲もう!!

  • 回答者:クスリ頼り (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかも。。でもお金が。。

スーーーとした刺激のある目薬をさすのはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に刺激ですね。やってみます。

辛いガムとか食べるとそのときだけは
睡魔に勝てるかもしれませんね・・・笑

やっぱり睡眠をいっぱいとるのが1番です(*´3`)★+゜
ゆっくり休んでみてはいかがでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。しっかり睡眠はとりたいものです。。

睡眠をちゃんと取っていれば眠くはなりません。
眠くなったら、コーヒーを飲む、動く、外の空気にあたるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る