すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近眠すぎて、まともに授業が受けれません。夜はしっかり7時間寝てるのですが、授業中気づいたら寝てしまいます。これまでは座学のみだったのですが、実技中にも寝てしまうようになり、困っています。友人と話してても眠いですし、家事をやってても眠い。とにかく眠いです。少し仮眠を取ってスッキリしようと思ったのですが、少しでも寝ると睡魔が倍襲ってきます…就活の実習中でも寝てしまったので、最近はエスタロンモカを飲んで起きています。自己診断なのですが症状が違うので多分ナルコレプシーではないです。親に相談してみても、根性、気合いが足りないと言われます。一因だろうけど、本当に抗えない睡魔なんです…エスタロンモカで無理やり起こさないと生活できません…最近は副作用も出てきてお腹を壊したり、食欲不振になったりしています。効き目も薄れてきて規定使用量を超えてます。そろそろ健康に害しそうで怖いです…どうしたらいいですか?
長文駄文失礼しました

  • 質問者:ぽわぽわ
  • 質問日時:2016-06-22 03:02:01
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
お若い方でしょうか。なかなか大変ですね。
睡眠時無呼吸症候群というのをご存知でしょうか?いびきがある方、肥満の方に多いですが、寝ているときに喉の部分で呼吸が詰まってしまう病気です。
ご近所で睡眠外来というのを探すか、呼吸器科、耳鼻科で相談するといいでしょう。
あとは寝る前にお酒を飲んでるとか、そういったことはないでしょうか。アルコールも睡眠にはよくないです。
そのへんを相談されるといいでしょう。改善するといいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る