すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子が冷凍でけっこうあります。
ただ焼くだけでなく美味しい料理にする方法は
ありますか?

===補足===
簡単でいいのでレシピもお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 13:03:29
  • 0

チゲ鍋に ほり込んでしまえば 凄く美味しいく食べれます

レシピは男なんで良くわからないが、チゲの素に

野菜 鳥 などを入れたら出来上がり?

お試しあれ~

===補足===
恐縮です。いいのかな?1等賞

  • 回答者:AZ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

揚げ餃子にします。
天ぷらなどを揚げた時に一緒に揚げます。
天ぷらの種類が一品多くなるし、喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に入れればいいですよ、
はく菜、豆腐、コケ類などといっしょに
だし醤油で味付けて食べればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは水餃子が多いです。
ただ茹でるだけでいいので楽ですよ。
ツユも、いろいろバリエーションがつけられます。
私はめんつゆに酢で食べることが多いです。

  • 回答者:とめ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ餃子 は皮がパリッとしていて美味しいですよ。
ポン酢でいただきます。

皆さん書かれていますが、スープ餃子もいけます。

  • 回答者:クロベー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでよくやるのは、鶏がらスープに塩で味付けして
そのまかに、キャベツ、もやし、餃子を入れてスープ風にして
食べます。食べる時にお好みでコショウをかけて、
餃子を崩します。餃子の肉汁がスープと混ざって結構
美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)中華スープを入れたお湯を沸かす
2)にら、白菜、キャベツなど1~2品冷蔵庫に入っている野菜を入れる
もやしも可
3)餃子を最後に入れます
野菜もたっぷりとれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではチゲ鍋に具在として使っています。いけますよ!

  • 回答者:うーぱるーぱ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではスープに入れます。

わかめスープに入れることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げての揚げ餃子
ラーメンの汁と一緒に茹でても美味しいです
もちろん、普通に茹でても、蒸しても良いですね
蒸す場合は、下に野菜(キャベツ等でoK)を敷いて、また、食べる際には、中の汁がこぼれると勿体無いので、上手く蓮華の中に入れて、上海料理風に食べても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでてポン酢をかけて食べるのは、さっぱりしていますよ。


おでんや鍋に入れるのもおいしいです。

  • 回答者:おうしょう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはスープに入れたり、鍋の具にします。揚げてお弁当のおかずにもしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る