すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

吉本新喜劇が「50周年」ですが
現在の新喜劇団員で
誰の「ギャグ」が1番好きですか?
私は「井上竜夫」
「お邪魔しまんにゃわ~」です

  • 質問者:喜劇っこ
  • 質問日時:2009-09-22 11:15:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

それぞれ好きなギャグがあるみたいでした
一度「生」で見たいです

未知やすえのしつこい相手に
「おぅ~おまえあんまりしつこいことばかり
言うとったらドタマかちわって脳みそガチャガチャいわしたろか」
とかとんでもない河内弁言ったあとで「怖かった~~」と
しおらしくするギャグが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

室谷信夫の「よっ、ワ〜レ〜!!!」が大好きでした。

===補足===
室谷さんは、喉を悪くして吉本新喜劇を辞められたそうです。
今は、タクシ〜の運転手さんをされています。

  • 回答者:vampire (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいギャグです
今はもういないけど

間寛平の「ここかゆいのん」とかいうのがあったと思います。

ものにお尻等こすりつけるようなシーンのギャグであったと思います。

また、「つくつくぼうし」も彼のギャグではなかったでしょうか。

世界に旅立たれていると思いますが、元気でしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気みたいです
世界1周したり「マラソン」したり
健康には気をつけてるみたい

池乃めだかさんの喧嘩になって無いのに「今日はこのくらいにしてやろう」って
いうところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらもう、内場勝則さんの「い、いーーーーーっ!!」です。
何か驚くことを言われた時に言われた直後の数秒は「あっそう」と平然と流し、その後事の重大さに気がついて、両手を拡げ腰を少し落とし、前にズイズイズイと進むやつです。
何度も波状攻撃的にやるからつい笑ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田ヒロさんの「ちちくりマンボ、ちちくりマンボ、ちちくりマンボでキュッ!」 です。

  • 回答者:元座長 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー浜さんの「御免くさい」が 、面白かったです。
今は、殆ど、吉本、見ませんが。

===補足===
コメントと有難うございます。
本当は、奥目の八ちゃんでいきたかったのですが、皆さん判らないだろうと思いましたので、チャーリー浜さんにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々出てます
少し気難しい性格のようです

チャーリー浜さんの「~じゃ あ~りませんか」 です。
言葉の語尾につけるあのフレーズ・・なんともいえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池乃めだかさんの
ネクタイと身長が同じ、というギャグが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんの「アヘアヘアヘ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めだか師匠の「今日はこれくらいにしといたるわ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安尾信之助の「おじゃましますか」からの一連の流れのギャグが好きです。
あの飄々としたキャラがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未知やすえ さんの 息巻いた後の’’怖かった’’が好きです

  • 回答者:iggy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安尾さんの「お邪魔しますか?」です。

  • 回答者:かたぶら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーの「トゥース」が面白いです

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島木譲二のポコポコヘッドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう見ないですが、藤井隆の「ホット、ホット」が好きでした!
あれを見て、藤井隆のファンになりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー浜さんの「御免くさい」ですね。
地方が違うので、土曜日の昼間に再放送をやっていた時に観てた記憶があります。
初めて観た時には、目がクギ付けになりました。
ドリフとは、全く違う雰囲気で。
こっちの方が何となく好きだと思いましたね~
その再放送もなくなってしまって、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「江戸はるみ」の「グー」が一番好きです

  • 回答者:おだ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次長課長の「お前に食わせるタンメンはねえ」が好きですl

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー浜のごめんくさい・・・が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本さんのすべてが好きです♪♪
辻本さんがおじいさん役をしているときに使う、「(使用済み)アテントッ!」はギャグになるのかな~??

  • 回答者:ちぴー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末成由美ねえさんの「インガスンガスン」が大好きです。

リア・ディゾンが、トミーズ雅にとある番組で教えてもらって、凄く気に入ったみたいでNHKの英会話番組に出演した時に好きな言葉は?と振られて「インガスンガスン」と答えたのですが、大阪だけで知られているギャグだったみたいで「In Gassun Gassun」みたいな字幕スーパーが出たようです。
NHKからするとアメリカ人のリア・ディゾンから、まさか由美ねえさんの「インガスンガスン」が出るとは思わなかったようです。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑原和男さんの
「ごめん下さい、どなたですか?お入り下さい、ありがとう」
です^^

  • 回答者:しん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内場勝則がやる蝶ネクタイとスーツのアホボンで、蝶ネクタイとセカンドバックを使ったギャグは好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=MIskiWA6AkQ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリー浜さんの「御免くさい」が
面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島木譲二」の「う~ん、チューイングボーン」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る