すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

吉本新喜劇二枚看板 ! 内場勝則さん VS 辻本茂雄さん 面白座長さん なのはどっち? お礼コメント(;へ:)ナカナイモン 満足度(≧∇≦)/ 固定ハンドルネーム以外(゜ー゜*?)オヨ? 匿名希望∑('◇'*)エェッ!?  の変わりに自作な適当名をw川・o・川w オォーーー!!  まとめてお礼返信(ノ_・、) グスングスン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-01 00:22:08
  • 0

茂爺こと辻本座長でしょう。
茂爺にならずともキャラで笑わせてくれます。
内場さんも面白いのですが、ちょっとギャグが鼻に付きます。
辻本さん、ギャグがあるようでない、これは強みですね。
昔、岡八郎さんと花紀京さんという吉本新喜劇の二枚看板がおられました。
岡八郎さんは数々のギャグで笑いを取って大いに受けましたが、ギャグだけの人でした。花紀京さんこと、京やんはこういう世界では珍しく、一切ギャグのない人でした。
でもそれゆえに長続きしてかなり後半まで新喜劇で頑張っておられました。
ギャグに比重を置いてない辻本座長の方が面白座長と思ってます。

  • 回答者:おい、八ちゃん来たで、八ちゃん、八ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビ-----(≧∇≦)-----ン!!!!

並び替え:

辻本茂雄かな。じいさんのがいいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。

内場さんと迷いましたが、

やはりあご本さん!!おもしろいです。

  • 回答者:にこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんですね。
おもしろいし、物知りです。

  • 回答者:(〃⌒∇⌒)ゞ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。
後輩のギャクもしっかりとボケています。
内場さんは最近見なくなりました。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらといえば、辻本茂雄さんですね。
二人とも面白いんですが、重本さんの方が座長の貫禄があります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きだけど、辻本茂雄さんにします。
おじいさん役が好きなので。

  • 回答者:パンチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。
茂造じいさんの時が面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄のほうかな
おじいさん役ででたらおもしろい
名前は「茂ぞう」で「つっこみ」が面白い
内場さんの「ギャグ」は「イー」しか思い浮かばない

  • 回答者:ザおお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生から内場さん好きでしたが、辻本さんかな。

民謡歌ったり、ウエストサイドストーリ踊ったり、内場さんより幅広くなったと思います。

何歳になっても新喜劇は面白いです!

  • 回答者:るん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。
お爺さん役になったときのあの「かつら」が大好きです。
笑えます。

  • 回答者:食パン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。
憎めないです。

  • 回答者:とまと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さん
あごがフランスパン・・が理由ではないですが、的確な突っ込みで
おじいさんをすると面白い。。

  • 回答者:わ~か (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。

おもしろさからも私の好みからも辻本さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

内場勝則さんが面白いです。小学生の頃から内場さんのファンです。

  • 回答者:エリザ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは難しい質問ですね。
お二人とも好きですから。
ですが面白さで選ぶなら辻本茂雄さんです。
「茂造じいさん」のキャラは最高に面白いです。
テレビでも見ていますが、実際に生の舞台であのキャラを見ると一気に引きこまれます。

  • 回答者:びん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内場勝則さん です!
大好きだから!
愛してる~♪
(>_<)

  • 回答者:かっちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんです。

「茂造じいさん」は最高に面白いです。

  • 回答者:茂造じい面白い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんが面白いですね。
爺さん役が最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

辻本茂雄さんです。
あの独特の雰囲気がすごく面白いです。

  • 回答者:あははっ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さん で決まりでしょう。
なぜなら彼は 顔からして 吉本入りを約束されて生まれてきたような人だから!
内場さんは真面目すぎる^^;

  • 回答者:かんろ飴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内場勝則さんも捨てがたいですが、
辻本茂雄さんの 「茂造じいさん」 が面白いです。

  • 回答者:NGK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻本茂雄さんのほうです。
なんだか見ているだけで笑ってしまいます。

  • 回答者:茂じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇ということで言えば、
内場勝則さんです!!

勿論、辻本茂雄さんも面白いですよ。

吉本は小さい頃から見てました。

  • 回答者:とっぽ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、内場勝則さんだと思います。
新喜劇的な面白さは内場さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

辻本茂男さんでしょうか。
あの人のナイスなアドリブが好きです。冴えてますね。
サタうま!でけっこう当てていたし、いろいろ勘が鋭いのかなぁ・・と思います。ツッコミも鋭い。

===補足===
あ゛~、漢字を間違えてました。辻本茂雄さんです。失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内場勝則さんでしょう。
色々な意見があるとは思いますけどね。

  • 回答者:吉本ばなな (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内場勝則さん です。
蝶ネクタイとセカンドバックのアホの坊ちゃん役は面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る