すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジブリの女の子の中で一番好きなキャラクターはなんですか?
作品名と名前をお願いします。

自分は天空の城ラピュタのシータが好きです。
あんなこと冒険したいです。

===補足===
簡単でもいいので理由もお願いします。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-06-07 22:04:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

ナウシカとキキが人気でしたね。

天空の城ラピュタのシータです。

ムスカと対峙した時のシータの強さに惚れました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土に根を下ろし
風と共に生きよう
種と共に冬を越え
鳥と共に春を歌おう

並び替え:

「となりのトトロ」のメイちゃん。
子どもらしい子どもで、かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ・・・ナウシカ
ナウシカは生き物を大切にするのと
正義感が強いところが好きな理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日までは、トトロのメイちゃん。
シッカリ者のお姉さんに引っ付いているところが私と似ているから。ちなみに私は5月生まれです。
でも最近、好きな人に、「ぽにょ」に似ていると言われ、ポニョの方が好きになりました♪

ポニョがソースケにまっすぐ飛びつくように、私もその人に飛びつきたいです・・・。

  • 回答者:ぽにょぽにょ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカのナウシカですね

  • 回答者:いl (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でもいいので理由もお願いします。

「風の谷のナウシカ」のナウシカが好きです。
人だけではなく自然や動物たちとも心を通わせ、強く深い愛を持っているところが
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリオストロの城」のクラリスが好きです。
頑張っている姿がいいです。

  • 回答者:はるる (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しの千尋です。

立ち向かっていくところがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便 「キキ」です。
惚れ込むくらい可愛い女のこです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカのナウシカですね。

深い内容ですし、女性でも行動的ですし!

映画の後の世界のほうが好きなので、後編作ってほしいですね。

  • 回答者:しん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も天空の城ラピュタのシータが好きです。
なんかかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリオストロの城

クラリス

清楚な美人で、正確も良いです。


なお、番外編ではありますが、巨乳の峰富士子も好きです。

  • 回答者:まんたくん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのメイちゃんです。

娘もメイちゃんと同じ4歳ですが舌たらずなところがかわいいし
何にでも興味シンシンでこの頃の子供って見てて飽きないですね。
動作なども4歳児そのもので(嬉しかったら飛び跳ねたりするところなど)
よく見てるな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのさつきちゃんです。
かわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便の キキが好きです

負けず嫌いで、頑張りやな所が涙でちゃいます

  • 回答者:ミミ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しの千尋です。

あの奇妙な世界の中、力強く、優しく、愛情深くいろいろな顔を
見せてくれたから♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのサツキちゃんです。
妹思いでしっかりしている所が大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカでナウシカです。
凛としてなんかかっこいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのさつきちゃんが好きです。
あの妹思いなところ、見習いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚のフィオですね。
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのめいちゃんが好きです。
可愛くて大きな声で叫ぶところが笑えます。

  • 回答者:さつき (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳をすませばの月島雫ですね
あんなふうにリア充してみたいです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラピュタのシータです。
あんな子どっかにいないかなー。

===補足===
性格の良さです。
癒されます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女と宅急便のキキです。
かわいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のキキが好きです。
あんな魔女こちゃんに会ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロの草壁メイちゃんです。
当時映画館に観に行ったんですが、同時上映の火垂るの墓の節子で泣いた後にトトロのメイちゃんに癒してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のキキです。

幼いながらも挫折や孤独にみまわれながら、それを感じさせない明るさをもった強い女の子だからです。

でも時折見せる切ない表情や女の子ならではの弱さが、「守ってあげたい」気持ちにさせられて胸がキュンとします^^;

  • 回答者:ジジ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのさつきです。
とてもしっかりしていて妹思いで好感度大です。

  • 回答者:と組 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫のサンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る