すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

雨の日は気分がすぐれないという人はいますか?もちろん単純に外に出られないことでおもしろくないということもありますが、もっと生理的に、体調が悪くなることがあるのでししょうか?私はなぜだか雨が降ると頭がぼーとして、疲れている時は頭痛がします。

  • 質問者:チーター
  • 質問日時:2009-09-22 17:33:26
  • 0

雨が降ると湿度が上がりますよね??
あまりにも湿度が高くなると体調を崩す可能性があると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんかアンニョイな気分になり、何もしたくなくなります。しかしでかけようかなと思った
時降ると「雨だし仕方ないか」といってやめたこともあれます。なんでだろ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が完全に降り出してしまうとましなのですが、降る前やぽつぽつ位の雨だとだめですね。
ひざの関節の痛み、頭を鈍器で殴られたかのような痛み、不快感がひどいんです。
もう10年以上前に事故をしてそのときの後遺症ではないかと言われているんですが
出来ることなら1日中布団で横になっていたいくらい疲れます。

  • 回答者:雨を見るのは好きなんですけどね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、雨の日に頭と腰と右足首に違和感を感じます。

頭痛までいかないですが、頭が重くなりスッキリしません。
腰と足首は、昔に痛めたところで、軽い鈍痛を感じます。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雨が降ると、

耳鳴りや体が重くなったり、

左足が痛くなったりします。

不思議な現象だなと思っていました。

同じ方がいてちょっと安心しました。

  • 回答者:フュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低気圧のせいだと思います。
私は、雨の最中よりも振る前などに、体が痛みます。
特に持病がある箇所や、古傷が特に痛みます。

疲れを溜めないようにすることしか対処法がないんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関節痛のような、関節が痛みます。
湿気などが悪いのかな…。

マイルス・デイヴィスの『Relaxin'』を聞くとなんとなく気分は良くなります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ってじめじめすると体が痛くなります。発熱する時に節々が傷む感じです。

  • 回答者:tk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧が影響するそうです。
私も雨の日は体がだるく、肩や腰が痛んだり、頭が重い感じがします、最近は飴の前日に感じるようになりました。雨の日で翌日が晴れる場合、雨の当日はすっきりしている事があります。
過去に手術をした人は、「雨の日は古傷が痛む」と言っていました。
同じように、前日には痛みや不快感を感じるため「雨が降るのがわかる」という人も。
何か解消する方法があればいいのに。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雨の日は体調があまりよくないです。
だるさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ると、コメカミのあたりがズキズキします。たぶん偏頭痛。
あとは、昔骨折した足首がいつもより調子悪くなる気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨の日も雨の前も主に低気圧が近づいてくると具合が悪くなります。
頭がおもくなり、体がだるくなり、貧血のような状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の変動による気圧の変動が原因ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨が降ると頭痛がします。
雨の日は太陽が見えないだけじゃなくて、湿度や気圧の変化もあるので体調に影響してくるのは仕方ないです。
とはいえ、頭が痛いのは嫌ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ると、物凄く眠くなります。
二十歳を過ぎたくらいから、なるようになりました。

我が家の父は、昔事故にあったときになった鞭打ちの後遺症で
雨が降るちょっと前から首が痛くなるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ると毎回ではありませんが頭が痛いことがあります。
気圧が低いからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の影響が身体に出る人、精神に出る人といますが
ウィンターブルーのように、雨や曇りの日は日照が乏しいために
それに似た症状が心身に出ることがあります。
精神的に滅入って気分が重くなり、鬱のような状態に・・。
心の中にも雲が覆い被さり雨が降るかんじです。

  • 回答者: rea*  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は何となく身体が重いというか、ダルイです。

湿度が高い日は、特にキツイですね・・・

  • 回答者:ゆううつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなく母のことですが・・・

雨の時や雨が降る前は、偏頭痛に悩まされていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動で痛めた膝が雨が降ると痛むことがあるので
痛んできたら シップ貼って出かけるのは中止します

この頃は雨の降る前に膝の方が違和感あり
天気予報より体の方が雨を予想して 何か
悲しいです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
雨が降って湿度が上がると古傷が痛みます。
腰を痛めてる人も腰が痛くなると言う人も居ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きる時、天気がいいのと悪いのでは
目覚め方が違います。
頭が重いことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、右足の骨を折ったんですが、
雨のときは、その右足がずきずき痛みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なので、雨の日になると気分が沈んでしまい、何もする気がなく寝込みます。 
酷い時は、頭痛がして何も手をつけることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
湿度が高いと頭が重くなるんです。
先ほどバッファリン飲みました

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故の後遺症で頭痛やめまいがする時があります。
首が痛い時はなるべく車の運転はしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

私の場合、原因は事故のムチウチの後遺症です。

雨の当日・前日に頭痛がおこります。

ある意味天気予報いらずなんですが、もう7年この調子なのでうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそういうふうになる時がありますね。
なぜだか頭も働きませんし、
体を動かすのが億劫になったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は雨が降ると喘息が酷くなったりします。

  • 回答者:see (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。体調あまりすっきりしないのが
あめの日に多いです。朝おきると頭がぼ~っとしてたり・・。
晴れがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に痛めた右足が、

天候が崩れ、回復し始めると疼きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、雨が降る直前に偏頭痛がおきます。
本当に痛くて、生理的に辛いです。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。天気が悪いと、頭が重いというか気分がやはり曇りがちな感じになります。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐれません

盲腸の古傷が痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鬱なので、天気が悪いと体調も悪いです。
またぜんそく持ちで、気圧の関係でそれが悪くなる時もあります。
憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気分がすぐれません。
晴天の日が気持ちが良いので、
それと比較してしまってどんよりしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度が高く、じっとりしてくるから関節が痛くなる、腰が痛くなると言うのはあります。
それとやはり体がべたべたするようでそれで気分が優れないというのもあるんでしょう。
体よりも、心が鬱鬱してくるのでちょっと辛いです・・・

  • 回答者:匿名絶望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降る前から頭痛が始まります。
おそらく気圧のせいだと思うのですが、大きな低気圧が通る時は
痛みがひどいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雨の日は頭痛がします。
1日「薬を飲もうか、イヤ、もう少し我慢できそう。」と思いながら
過ごします。

  • 回答者:グリーン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、湿度が上がりジメジメして気分がすぐれません

  • 回答者:ちさ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節が痛みます。
以前、関節炎になったので!
後遺症かなぁ

  • 回答者:キヨトくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は降る前の日から体がだるいのです。
降ってしまえば、それなりにいいのですが。
ほんとうに ひどいときは吐きます
自分では低気圧のせいと決め付けています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔母は湿度が上がると関節痛がひどくなり、気分的に痛みで身動きが取れないから、気分がすぐれないと言いますね
私は蒸し暑くなるから、だるくなり、体調が悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!
天気が悪いと脱力感と言うか、何もやりたくないですね。
昼寝がしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る