すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはどうやって雨の日を予測しますか?

わたしは天然パーマなので、
くるくるしてきたら「雨だ!」と思い、
折りたたみ傘を持って出かけます。

古傷が痛む⇒雨というのもよく耳にします。

みなさんはどうでしょう??

  • 質問者:かずもん
  • 質問日時:2008-07-18 15:49:16
  • 0

こんばんは(^-^)

私も天パなので普段は縮毛矯正しているのですが、
それでも湿度が上がると前髪がうねってくるので分かります。

あと...気のせいかもしれませんが、
湿度が上がるとクシャミが連発します。
花粉症の人は、普通晴れた日の花粉が多く飛ぶときに
クシャミが出るみたいですが、
私は雨の日の方が調子が悪いです。

また、飛行場のそばに住んでいますので、
飛行機の音の違いで予測することもあります。
天気の悪い日は低空飛行なのか、音を近くに感じます。

  • 回答者:hyon (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天気予報のみです。
それしかわからないので・・

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故をやっているので、首が痛くなると雨です。

  • 回答者:鞭打ち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら天気予報です。
親戚のおじさんは、天気が崩れる時には腰が痛くなるので解かると言っていますが、残念ながら私にはそういうのはありませんね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか肌にまとわりつく空気を感じる時はありますよね。
古傷はいたまない時が多いので使えません^^;

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がヒクヒクしはじめたら、
しばらくして雨が降ってきます。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠なんて無くそんな気がするかどうかです
天気予報は余り信じません

  • 回答者:MrNH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏頭痛です^^;
昔事故にあって以来ずっとですね^^;

  • 回答者:きくり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔事故に2回あってから雨の前の日が首から頭にかけて重たくなったり、気分が悪くなったりします。

  • 回答者:むちうち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっーーーと昔に、追突事故を受けて、鞭打ちになり通院・・・・回復は、したんですが、やはり気圧の変化には敏感になりました。軽くですが、肩が重くなりますねぇ。

  • 回答者:kumichan (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息とムチ打ち持ちなので、息苦しさと、頭痛がはじまると雨が近いと感じます
それと物凄く眠ければほぼ確実ですね

  • 回答者:しゃぼん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜なら雨の前から空が赤くなって来ますよ〜!そろそろ来るな〜!!って...
昼間は風が出て来たら雨降る時がありますね〜....
膝に大きなキズがありますが私はちっとも痛みません....
夏の朝焼け船つなげっとか言って、昔から夏の朝焼けの日は雨
冬はどうだったかな...とりあえず晴れらしいですよ!

  • 回答者:あいぴー♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

tenki.jp の地域天気予報+全国天気図+地域レーダー画像で
ほぼ完璧です。
あとは西の空と山にかかる雲の状況を見ますね。
週間では台風情報も参考にします。

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報+風向きと雲の状態ですね!
高速通勤、片道45Kmなので、そっちの方の空の色等も気にはしてます。

今の雨よりも、冬の雪が怖いです。

基本、カバンには何時も折り畳みは入れてます。

  • 回答者:とむ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木造の家なので湿度は感じますね。感じたらヤフーの天気予報を見て確認していますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない回答ですが、基本的には天気予報です。
あとは出かける時に西の方の空を見るくらいですね。西の空から天気が変わる事が多いので。

でも天気予報でも予測しきれない通り雨みたいな方が、短い時間に凄い量が
降るので厄介です。 
対策としては常にコンパクト折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いてます。

  • 回答者:アルミホイール (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のアパートに住んでいるんですが、

天気が下り坂の時は南向きベランダから生ぬるい風がレースのカーテンを膨らませ、耳を澄ませるとカエルの鳴き声がします。

逆に天気が良くなるときは北側のカーテンが膨らんで、耳を澄ますと小鳥のさえずりが。

  • 回答者:詩人←え? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は膝と腰の関節痛を持っているので、特に痛みが激しい時は「雨が降るかも・・・」と思って、慌てて洗濯物を取り込みます。

  • 回答者:syu (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛です。

今日も通勤途中でだんだんと頭が痛くなってきました。
案の定、雨が降ってきました。

たぶん、気圧の関係ですかね?

  • 回答者:hi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節痛です
雨の前は膝がうづきます
今日もすこし!

  • 回答者:痛い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報を見て、、(笑)

は、冗談として、
空気が重くなってきたら雨がくるんだな。

と思います。

気圧がさがるっていうか、どよ~んとした雰囲気です。

  • 回答者:M.X (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の祖父は、足が痛むと雨になるといってます。昔アキレス腱を切り、手荒な手術をされ、足が悪いので・・・。従姉妹は、天然パーマなので、湿度が高くなると毛がくるくるになるので、雨が分かるみたいです。私は天気予報と空の雲の厚さと色がたよりです

  • 回答者:ちこちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る