すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

テレビ出演者の気になる発言とそれに対するコメントを教えてください。

一例として、
韓国俳優の「ペ・ヨンジュン」さん入院の話題を見て、
コメンテータが「ヨン様」と読んでいるのがとても気になりました。
単に「ペ・ヨンジュン」さんとか「ヨンジュン」さんでよいと思います。

  • 質問者:その発言、ちょっと待った!
  • 質問日時:2009-09-23 09:38:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

もうずいぶん前になりますが、小池ゆり子現議員がテレ東の深夜ニュース
キャスターときに湾岸戦争が始まりました。
映像を見ながら一言「とうとう始まりましたねー」とコメント。

日本が巻き込まれる可能性もあるのに「こいつ何言ってんだ」と叫んだ
覚えがあります。
後に防衛大臣になったときには腰が抜けるおもいでした。

今は小谷真生子キャスターなので安心してニュース見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はきこみさんの回答と同じです
酒井容疑者の弁護士が
記者会見で「酒井さんのお言葉」云々とか言ったのはおかしすぎます。
犯罪者なのですから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、中学生達が妊娠している先生を流産させようとした問題がありました。
その問題に対して某番組のコメンテーターが「こんな事は昔からある。ニュースで大きく取り上げる必要性があるのか。騒ぎすぎだ。」と平然と発言していました。

人の命を軽く扱うような人をテレビに出して欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒井容疑者の弁護士やで。
記者会見で「酒井さんのお言葉」云々とか言ってたで。

  • 回答者:はきこみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺憾に思います、という言い方が気になります。
もやもやと言うか、のどに小骨が引っかかったと言うか、すっきりしません。
どうしても他人事のように聞こえてしまいます。

  • 回答者:言葉って難しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治討論会で与野党の議員がこぞって「官僚の首を切れないから」とたびたび云うことです。長年に亘り納得していません。

指示しても働かず、悪いことを隠蔽する等々明らかに規定違反や、指示に従わなかった場合はしかるべく処分すべきと思います。立法府なんだから、そのような法律を作ればよいではないかと思います。

それが出来ず、規定を変えてでもやる気がないならば、偉そうに国の最高決定機関などと言わないで欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時から今日まで、もうン十年間気になっている事ですが・・・

国会議員がTV出演すると、必ず「国民の皆様方が・・・・」と言いますよね!

子供の時、国会議員は国民の代表であると習った筈です。
それなら「我々国民が・・・」と言うべきではありませんか?
仲間なら、「We」でしょう。

それとも、やはり国会議員は国民とは別の存在?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、コメンテーターとしては不適切な引用ですよね。
聞き苦しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動物園やペットに対しての「亡くなった」発言です。
「死・ん・だ」ですから。

某TV局は動物別に、パンダなら「亡くなる」とか、犬・猫なら「死んだ」など、種類によって基準があるらしいです。

  • 回答者:りらっくまは? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放のアナウンサーで、南米の国々を「地球の裏側の~」と言う方をされると嫌悪感を覚えます。

「地球の裏側から~」というナレーションを流している企業のCMもありましたね。

地球のどこに裏側があると思っているのでしょう??間違った言い方をしているという自覚すらない人達に哀れさを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で盛り上がっていた頃に、
「小泉チルドレンの人たちは」というリポーターがいました。
その後、ナレーションだったかな?
「その頃、本当のチルドレンは・・・」と言っていましたが
彼に対しては、サン(息子)が正しかったんじゃないかと思います。
一人の息子のことに対してチルドレンでいいのか、誰か教えて欲しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る