すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今まで貰って嬉しかったおみやげは何でしたか?国内・海外共。いくつでもあれば回答お願いします。

自分は国内は萩の月。
海外はハワイの定番のマカデミアンチョコです。

===補足===
今から(19時45分)1行回答は減点にします。

  • 質問者:おみや
  • 質問日時:2009-09-23 16:38:07
  • 1

並び替え:

おみやげでもらって嬉しいのは、会社だったら いつもみんなお菓子をおみやげにもってくるので、そこであえて免税店の香水とか 品のいいボールペンだとか、おしゃれなキャンドルだとか、物品をもらうと「おっ」と感動します。
逆に、そういった物品ばかりお土産にもってくる人が多い職場だったら、お菓子とか、万人受けするもので「ほっ」とさせてもらえると、また感動しますw

その場所場所で、「たまには~が欲しいかなぁ?」と、少数派的な冒険をしてみても、いいのかもしれないです。

===補足===
あ、もらって嬉しかったもの、先輩からのおみやげで、自分では買わない香水をもらったとき、意外性あって嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は、松坂牛。かなりおいしかったです。
海外は、ギリシャの島で買ってきたガラスの指輪です。
とってもきれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は北海道で姉が買ってきてくれたガラスでできたベルで、
国外は友達がイタリアのお土産でくれたキーホルダーです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は「小山ロール」「小山バーム」
並んで買ってきてくれたそうで、それだけでもう感激です。もちろんおいしかったです。
海外はイタリアのチョコレート(名前忘れた…)
筒に入ってるのが面白かった。

  • 回答者:また食べたいな~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は「花畑牧場の生キャラメル」、「萩の月」
海外は「マカデミアンチョコ」

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外、イギリスで、キャスキッドソンのポーチが嬉しかったです♪
がま口のお財布も一緒に貰ったのですが、
自分がダイスキなブランドの使えるものは嬉しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も国内では萩の月。
海外では、ベルギーのチョコレート。

どちらもおいしいですよね。自分もお土産は食べ物で美味しい物をと選んでいます。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛をもらったことがあります。おいしくてうれしかったです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は1行回答は減点なんですけど・・・・
ちゃんと質問読んでね。

私がもらってうれしかったお土産は、

友達からもらった北海道の白い恋人。

あれはおいしいので大好きでうれしかったです。


ホワイトチョコとクッキーの組み合わせがいいのです♪


一度、北海道に行って、自分で買いたいと思っています!!

  • 回答者:だったな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの『ティムタム』(もし、名前違ったらごめんなさい)

チョコレートのお菓子で、美味しかったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティムタム知ってますよ。あれ、私も好きです。

北海道から荷物が届いたんで、送り主を見たら、お土産に蟹を買ってくるぞって出発した友達でした。大きいタラバガニと毛がにが1匹づつ入っているのに驚きました。美味しく頂きました。

外国のお土産を貰ったことがあまりないんですが、やはり、最初に頂いた、ハワイ土産定番のマカデミアンチョコですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンです。衝撃でした。
最後の晩餐はこれです。

  • 回答者:。l (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では、北海道ロイズの生チョコ、
沖縄ポルシェの紫いもタルト(スイートポテト)
このタルトは本当に美味しかったです♫

海外では、ハワイのマカデミアナッツのチョコレート、
カナダのメープルシロップです!(どっちも有名ですよね;)

メープルはびっくりするほど何にでも合い、美味しいです♥
ふわふわの食パンに付けて食べるのがオススメです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博多ぶらぶら」が好きです。
ミュシャやゴーギャンのハガキとかもうれしかったですね。

自分で買って家族で土産として食べた広島の「麩餅」は美味かったですが、以後誰からももらえません。
紅葉まんじゅうはいいから「麩餅」プリーズ。

  • 回答者:さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も萩の月がすごくうれしいです。
あとは赤福やバターサンドなど定番ものですが、はずれがないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとも美味しかった土産は大阪の堂島ロールです。
家族全員が今までで一番美味しいとの評価でした。
海外ではフランスのシャモニーの土産で仕掛け時計です。
ものすごくかわいいぜんまい式の時計で、時間を告げる小さな鳥が飛び出してきます。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のおみやげで 彼氏がお友達とフランスに旅行行く機会があり
なにがほしい?と聞いてくれたので ヴィトンのお財布!といったら
本当にかってきてくれました!うれしかったです!!

国内だと・・東京バナナですね。うれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内なら、舟和のいもようかん、鶴屋の屯所餅が嬉しいです。
どちらも大好物です。

海外なら、キティグッズです。
かさばるぬいぐるみを変な形にならずに買ってきてくれるお友達には、大感謝です。
国内のヤツの方が可愛いと思ってますが、それでも宝物になります。

  • 回答者:気持ちが素敵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもめの卵。
はじめてみた時は食べたくなかったんですけど、半分食べてみて「美味しい!」と。
もらって嬉しかったお土産ですね。
以来、自分で探してまで買っています。

マカダミアナッツチョコレート。
ハワイのお土産です。
もう何十年も昔ですから、嬉しかったですね~

バウムクーヘン。
東京のあるホテルのお土産です。
父の知人の還暦祝いのパーティーでお土産に出してくれたものです。
これも何十年も昔のことですけれど、こんなに美味しいお菓子があるんだね、と思ったお土産です。
美味しかったな~

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚が韓国に旅行に行って買ってきてくれたお土産なんですが、韓国のお箸です。長くて銀色の。すごく食べ物がおいしそうに見えるお箸って感じで気に入っています。韓国のりも美味しかったです。

国内の物は沖縄のお土産のサーターアンダギーです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンド、東京ばな奈ですね。
あれこれ考えていただいたお土産なら何でも嬉しいですけどね。

  • 回答者:Jap (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では、羽田空港に売っている「空とぶどら焼き」
あまりの美味しさに感動しました。(15年ほど前の記憶です)

海外はトルコ土産の「羊皮の室内用靴」です。
両親のお土産でしたが、冷え性の私にピッタリで、活用させてもらいました。

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では北海道の知人から送ってもらった「白い恋人」がうれしかったです。チョコが大好き。
海外は、ハワイに新婚旅行に行った友人がTシャツを買ってきてくれました。
別の知人からはユーロディズニーランド(フランスにある?)のキーホルダーをもらったこともあります。

  • 回答者:もらいっぱなし (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では.京都の なり田のお漬物
       ひよこ饅頭
       北海道の 白い恋人
       長崎のカステラ
        
       
国外では マカデミアンナッツ
       シャネルのハイライトのシャドー(限定品)
       香水
       シルクのハンカチセット(タイ)
でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は沖縄のパイナップルカステラが感動モノでした。
海外は私もハワイのマカデミアンチョコです。
ナッツ類の入ったチョコの中で唯一、もっと食べたくなります。
お土産はお菓子類が一番嬉しいです。

  • 回答者:クレクレタコラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、堺市の「くるみ餅」が大好きです。
大阪の友達が持ってきてくれて、以後、会うたびに買ってきてもらってます。
実際に堺の製造元にも行ったことがありますが(できたてのものを食べることができます。行列ができていました)、夏であれば、かき氷をかけた「冷やしくるみ」というものもあって、これもとても美味しかったですよ!

他には、苫小牧の「よいとまけ」、帯広の「三方六」、北海道六花亭の「マルセイバターサンド」も大好きで、もらうとうれしくなりますね。

どれも甘いものばかりで・・・苦手でしたら、すみませんでした。

  • 回答者:かん袋 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は大阪の「けし餅」です。
これ大好きで自分でも行ったら必ず買ってしまいます。
海外はその国の写真が沢山載っている本をいただいたのが嬉しかったです。
スペイン語を習っていて 丁度スペイン語圏の本だったので 楽しみながら景色も楽しむことができました。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメルです^^

すごい話題で「食べてみたいっ!」と思ってた時にもらったので本当に嬉しかったです☆

まぁ、味は結局普通でしたが 笑

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行のお土産でもらった、化粧水です。

ちょうど切れたところで、タイミングがすごく良かったのと、いつも使ってるものと同じブランドだったので嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月。白い恋人。東京ばな奈。

  • 回答者:菓子好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に海外旅行に行ったとき現地のスーパーで買ったレモンキャンディにハマってたのですが、
友達がそれを覚えてくれてたみたいで、海外旅行のお土産でそのキャンディを買ってきてくれたのがすごく嬉しかったです♪
そのキャンディの味をまた楽しめるのも嬉しいのですが、友達の気持ちが何より嬉しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達に感激ですね。嬉しいお土産です。

東京土産の「東京ばな奈」が嬉しいです。
大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は、北海道のカニ、博多の明太子が嬉しかったです。ご当地ポッキーとかコロンも面白いので嬉しいですね。

海外は私もマカダミアチョコレート。定番ですが、美味しいので大歓迎です。韓国土産の韓国のりやケジャンもうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニ・明太子は嬉しいです。
定番ハワイのマカデミアチョコって結構人気がありますよね。

色々ありますが、一番は「牛タン」です。
宮城や山形土産ですが、何せ美味しい!

誰か買ってこないかな~と待ち遠しい一品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛タン嬉しいですね。

月でひろったたまご
皇太子さまが奥さんにお買い求めになったものだと後から知りましたが、萩の月より美味しいかも?と思いました
中のクリームがまろやかでとがっていなくて、マイルド、美味しいので、出張に行く人は必ずこれを買ってこいと言う、お局様命令があります
海外は月餅
中国に行く人はこれを持って日本に帰ってこいと言う暗黙の了解があります
中国以外だとチョコレートですね
たまにはずれもあるけど、美味しいです
もちろんマカデミアンナッツの入ったチョコが人気です

===補足===
売店は果子乃の季(かしのき)といいますが、会社はあさひ製菓といいます
通販や生協でも取り寄せ可能ですので、お試しください
山口の会社ですが、広島県内の西の方でも購入は可能ですね
http://www.kasinoki.co.jp/home/10122/10123/10174/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩の月より旨いんですね。気になります。

補足コメント有難うございます。本気で気になったので後でじっくりとホームページを見てみますね。

先日、北海道のお土産に例の生キャラメルもらいました。
自分で買うには高価すぎたので、興味はあったのですが、買えずにいました。
なので、素直にうれしかったです。
おいしかったですが、自分で買って食べるほどではないな、と思いました。

===補足===
早速、コメとハートありがとうございました。
私にちょっとくどい感じを受けました<例のキャラメル

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も食べた事がないですが、興味もないですね、例のキャラメルは。

やっぱりチョコレートなどのお菓子類はうれしいです。

様々な地域のものを味わう楽しみです。

それからポストカード(未使用のものでも旅先からスタンプが貼られて送られてくるものも)
現地から遥々運ばれてきたのをポストに見つける感慨は大きいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポストカード、結構ロマン?を感じますよね。

マルセイバターサンド、萩の月、あじゃり餅、東京ばなな、羽二重餅

国内のお土産の方が外れがない気がします。

===補足===
あじゃり餅は京都のお土産です。

周りの生地は薄くてもちもち、中には粒あんが入っていて美味です。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あじゃり餅気になります。

「萩の月」いいでしょ、
宮城県民として嬉しいです。

わたしは、大阪の蓬莱の豚まんと、
中国の西湖龍井茶です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩の月は一番好きです。

沖縄の「紅芋タルト」、カナダの「メイプルシロップ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内・海外ともにご当地キティです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物だと北海道の「じゃがポックル」です。
あまりにおいしかったので、
有名なお菓子だとは知らずにパクパク食べてしまいました。

物だとご当地キティです。
おみやげでもらって「かわいい!」と思ったのがきっかけで、
コレクションしています。
私はおまんじゅうとか和菓子系は食べないので、
何がいいかと聞かれると、ご当地キティをお願いしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひよこ」がもらえるととっても喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が、萩に旅行に行き、瓶詰めの海胆を買ってきてくれました。一番高い、2500円のを買ってきてくれました。又、一緒に行った次女は、地元の酒造メーカーの大吟醸を買って来てくれました。

===補足===
海外では、イタリヤ人の需要家さんが家族用に作っているチーズとワイン(これは購入品。家族用に作っているものは、税関通らないので)でした。美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海胆って知りませんでした。
手作りのワインとチーズ、これは良いですね。

スイスのチョコレートが嬉しかったです。
どれも美味しくて幸せな気分になれました。
ハワイのマカデミアンチョコも美味しいですよね。

  • 回答者:チョコ好き (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイスのチョコも美味しいですよね。

単身赴任でアメリカに行っていた主人が買ってきてくれた
サンタクロースの置物です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は北海道のキャラメルです。
海外はタイのお土産で、タイビールの柄のジャージが嬉しかったです。 カッコイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャージ、見てみたいです・・・・。

北海道ロイズのチョコレート

中国 中国茶
イタリア 絵葉書(きれいだった)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構絵葉書も嬉しかったりします。

北海道「白い恋人」「ロイズチョコ」
京都「生八つ橋」
福島「薄皮まんじゅう」「くるみゆべし」「ママドール」
岩手「かもめのたまご」
東京「東京バナナ」
沖縄「ちんすこう」
シンガポール・中国・ハワイ共にチョコレート
海外土産はチョコレートが多いです^^

  • 回答者:るんるん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では、『夕張メロンシャーベット』がおいしかったです。
国外ではサウジアラビアの『ペルシャジュータン』

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の「白い恋人」ですね。 今まで、もらったお土産の中では一番おいしかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のお土産に友人が香水をくれたのがうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスの香水が嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばなな
広島のもみじまんじゅう
北海道の白い恋人、花畑牧場の生キャラメルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京ばなな結構美味しいですよね。

沖縄の「泡盛」
北海道の「白い恋人」
三重の「赤福」

問題になる前でしたが白い恋人も赤福もおいしかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤福も嬉しいですね。

国内ではご当地キティと博多通りもん
海外ではシンガポールの露店で売っているブレスレット
      ニュージーランドの国旗のキーホルダーも可愛くて嬉しかったです^^
      韓国の海苔も嬉しかったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地キティー、集めたいかも。

ドリームキャッチャーですね。
姪っ子が少ないお小遣いから買ってきてくれたのが嬉しかったです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、心のこもった嬉しいおみやげですね。

私は昔から「白い恋人」が大好きです。自分でも物産展で買います。
後「ういろう」丸かじりで2本でも3本でも食べれます。

海外はべルキーのチョコ。本当においしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルギーチョコは旨いです。国内でも買えるけど高いですよね。

国内は沖縄のサーターアンダーギー。デパートで物産展をやってる時しか見たことないから珍しくてつい嬉しくなります。あとブルーシールのアイスクリームも。

海外は見たこともないワインやその他のお酒。
それとその国の切手。ほんの日本円で500円ほどでもかなりの枚数種類を買えるようで見ていて楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーシール、パッケージが可愛いですよね。

私もハワイのマカダミアチョコは大好きですね。
オランダのチョコもおいしかったです。
北海道の白い恋人、
沖縄ならちんすこう、
定番ですが嬉しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い恋人、これも定番ですけど美味しいですね。

私は沖縄の「紅芋タルト」が美味しくて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは頂いた事がないですね。ちょっと気になります。

富山の「ますのすし」がおいしくて嬉しかったです。
海外では定番ですが、チョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますのすしは美味しいですね。これも嬉しいです。

中国のお土産でお茶はおいしかったです。
一度行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶、貰いました。美味しいですよね。

国内は八つ橋

海外はシャネルの口紅

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る