すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

生まれて初めてコンサートやライブに行ったのは、何歳の時ですか?
そして、それは誰のコンサート(ライブ)でしたか?
また、子供さんと一緒に行ったことがある方は、
子供さんがいくつの時に、初めて一緒に行かれましたか?

ヨロシクお願いします。

  • 質問者:親娘で行ってみたい!
  • 質問日時:2009-09-24 18:35:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山回答頂き、ありがとうございました。

私が初めて行ったのは、18才の頃「少年隊」のコンサートでした。
当時、私の住む福岡にはまだドームができる前でしたので、
海の中道・海浜公園の野外ステージでした。
土砂降りの中、カッパ着て・・・の思い出深いコンサートでしたね。

今時は親子席、ファミリー席のあるコンサートもあるみたいですね。
娘も小学生になりましたので、何か興味のあるものに連れて行ってみようと思います。

2005年の山崎まさよしさんの武道館ライブです。
初めて自分の好きな事をした記念の日ですね。
44歳の事です。子供も大きくなってましたから…

===補足===
評価をありがとうございます。
子育てが一段落で趣味もなく、唯一やってみたい事ですぐに出来そうな事でしたので…^^;
その後、娘と安室ちゃんのコンサートにも行ってきました。
が、やっぱり一番最初のコンサートは初期の曲が多かったせいか、涙したせいか
今でも一番素敵なコンサートでした。
今年はコンサートは行っていませんが、東方神起とかいろいろ娘に教えてもらっています。
コメント、ありがとうございました。

  • 回答者:マコト (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてのコンサートが「記念の日」になっているのが良いなぁと思いましたので、
ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

高石ともや 受験生ブルースの人です。 18歳の時

子供と行ったのはムツゴロウさんの野外コンサートで娘が5歳と3歳のころです。
その時は南こうせつが夢一夜を歌いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時に松田聖子さんのコンサートに行ったのが
生まれて初めての事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に

女友達4人でラルクアンシェルのライブに行きました。

すごい人でびっくりしました。

  • 回答者:あちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳の時で、鳥羽一郎さんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年の時に、嵐のコンサートに入ったのが初めてです。

子供はいませんが、コンサートなどのスタッフの仕事をしているときに、小さくて3歳ぐらいの子を連れてきている方もいらっしゃいました。
夜の部でもお子さんを連れている方は、たくさんいらっしゃいました。
サザンやB'zは、大人ばかりでした。

  • 回答者:コンサート好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生の時、初めてSPEEDを見に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19ノトキ。吉田拓郎。

  • 回答者:。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳のときにアグネスチャンを見に行きました。
長時間並んで、一番前の席で見ました。
周りは、小学校3年以下のジャリ様達とその保護者。恥かしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳のときにプリプリ見に行きました。
感動でしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳のときに安室奈美恵さんのコンサートに行きました。
感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の時(しかも1月で受験真っ最中!)に当時のアイドル岩井さゆりのコンサートへ行きました。
日本人のコンサートはそれが最初で最後ですね。
アイドルを辞めてからはどこかのテレビ局のレポーターをやっていたこともあったみたいですが、今はどこで何をしているのでしょうか?
ちなみに、子供とはまだコンサートには行ったことありません。
もう少し大きくなったらクラシックコンサートに連れて行きたいです。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩井さゆりちゃん、可愛かったですね。
今思うと、何故「銀蠅グループ」だったんでしょうね?

小学校5年生くらいの時、中山美穂さんのライブに行きました。
前から5列目で生で見れてとてもうれしかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の三年 8歳ぐらいでしょうか
レターメンと言うボーカルグループのコンサートに
市民会館まで 知り合いのおじさんと行きました

すごく楽しかった覚えがあります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園でした
ピンクレディー☆ 今でも忘れもしません!!

あと6年前(30くらい)にミーシャのコンサートに2回いきました^^
あの臨場感はたまらん!!

  • 回答者:papa15 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の時、筋肉少女隊のコンサートでした。
新聞の応募で当たったので行きました。
ロックは良くわからず、良いと思える歌が無かったことを覚えています。

子供はまだおりません。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね、筋肉少女帯!
私も歌は聴きませんが、バラエティに出てるときの素の大槻ケンヂさんが好きでした。

1998年、14歳の時にSPEEDのコンサートに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳のときにチェッカーズに行ったのが初めてでした。
小学生の時から行きたくてずっと親にお願いしていて、
中学に上がったらと言ってくれてました。

今でもいろんなライブに行ってますが、お子さんを連れて来てる方は増えてるように思います。
ただ、あまりにも小さすぎるとすぐ飽きてしまうようです。
フェスとかならまだ大丈夫ですが、ライブハウスなどでは周りの人に迷惑がかかる可能性があります。
また、子供だからと周りが気を使ってくれるとは限りません。
ステージに夢中になっている人は気付かず女の子だって突き飛ばすこともあります。
親が気を配るのは当然ですが、ある程度自分で状況判断できる歳になってからの方がいいと思います。
ホールのライブなら演奏中に喋ることがないくらいのことが分かっていればいいと思います。

  • 回答者:にに (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、まずは親子シートのあるようなコンサートにチャレンジしてみますね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

高校二年生の時、友達に誘われてイルカさんのコンサートに行ったのが初めてでした。
ホントは別の友達と行く予定だったらしいのですが、都合が悪くなってチケットが余ったということで、安く譲ってもらっていきました。
ちなみにその後、自分でお金を払ってライブやこコンサートに行ったことはないので、それが最初で最後の体験でした。

ただ、今はイベント関係の仕事をしていて、ライブなどに仕事で関わることも多いのですが、しばらく前にイルカさんのコンサートに仕事で関わる機会がありました。
見に行ったのは20年も前のことなので、20年以上、歌手として活動しているのはすごいと改めて感じました。

  • 回答者:匿名です! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳高校一年生のころ、ビリー・ジョエルのライヴに行きました。
デートでした。
いまから27年も昔の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の時に黒夢に行きました。
全盛期だったので会場の盛り上がり方は凄かった。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳のとき、工藤静香のコンサートでした。
「MUGO・ん・・・色っぽい」で人気絶頂だったころです。

子供はおりません。

  • 回答者:あのころは可愛かった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28の時(かなり遅いですね)夫と二人で椎名林檎さんのライブへ行きました。
それからツアーが有るときは必ず行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に彼女と一緒に倉木麻衣さんの野外ライブに行きました。
かなり盛り上がって楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生(高3)の時に初めてTUBEのライブに行きました。

初めてのライブではまりました。

それから子供が生まれる前までは毎年ライブに行っていました。

やっぱり小さい子を連れてあの大音響の場所ではかわいそうなので小学校上がるくらいまでは一緒には行きたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチャーズのコンサートに行きました。
はっきり覚えていないのですが20代半ばだったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、中山美穂さんのコンサートに行きました。綺麗だし、TVで見るより断然細いし、ビックリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子のコンサートです。
中学生でした。生で歌が聞けて、楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子のコンサートです。
中学生でした。生で歌が聞けて、楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之のコンサートでした。
どんなときもがはやっていたときあたりのです。
どきどきでした!
16くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の時にウィーン少年合唱団を聞きに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の時に浅香唯さんのコンサートに行ったのが最初で最後です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に、友人に誘われていきました。
福山雅治のコンサートでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳、天地真理・・・。
年がわかりますね・・・。

  • 回答者:テニスコート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、大丈夫です。
私も、天知真理さんは覚えてる世代です(^-^*)
私がちっちゃい頃、真理ちゃん自転車とかありましたねぇ。

親戚に連れられて行った記憶で最古は小学校1年くらいの時のクレイジーキャッツですね。滅多にコンサートをしないクレイジーだったので今となっては貴重です。
一人で行った最初のコンサートは邦楽が中二の時の桜田淳子、洋楽は中三の時のスージークアトロですね。
子供を最初に連れて行ったのは2歳の時のディープパープルです。
その時はキャッキャッ行ってたのが今やRockは好きでは無くクラシックばかりです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の時に光GENJIのコンサートに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で旅行に行った時に、
武田鉄矢のコンサートに行ったのが初コンサートです。
(決して自分の意思で行ったわけではありません。)

自分の意思で行ったのは、
高校生の時のCHAGE&ASKAのコンサートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうこうのときです。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたのコンサートに行かれたのですか?

高校時代に、トミーとマツ(国広富之さんと松崎しげるさん)のコンサートに行ったな、そういえば…
思い出してみて、自分でビックリしてますが、あれが初コンサートか…と。
トミーとマツという刑事ドラマに、ハマッていたんですね。
…ご存知の方、いらっしゃるのかな。

(今は、B'zとスマップに必ず数回行ってますが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳のときに久保田利伸のライブに行きました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中3の時にチェッカーズのコンサートに行ったのが
初めてです。
すごく感動したのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生中学年か高学年のときでした。
誰か忘れたのですが、クラシックのコンサートでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が覚えてるのは17歳の時にサラブライトマンもクラシックコンサートに行ったのが最初です。金額も高かったですが自分で払って行きました。

子供と行ったのは1歳半の時に『ズーラシアンブラス』を聞きに行きました。わかりやすい曲で子供も喜んでいました。いろんなところに行ってますからもしかしたそちらでもやるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の時に中森明菜さんのコンサートに行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校一年のときに、レインボーのコンサートに、友達と行きました。
野外ではなかったですが、生まれて初めてなのでちょっと緊張していました。
子どもと行けたらいいですね、自分は無理ですが。

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時にミスチルのコンサートに行ったのが初めてでした。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のとき、姉に連れられて、アリスのコンサートに行ったのが最初でした。
その後結構病みつきになり、安全地帯や風、サザン、浜しょうとかかなりいきました。
子供とは初めていったのは、札幌ドームでエリッククラプトンのコンサートに行ったのが最初です。ただ余りにも遠すぎて臨場感が無くがっかりしましたが・・・

===補足===
一つ忘れていました、子供が中学生のときでした。

  • 回答者:サザン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢:12歳
誰の:GLAY
@東京ドーム
が、人生で初めてのライブでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生のときにロッド・スチュワートの武道館公演に行ったのが最初だと思います。
親に連れられてではなく、自分の意思で友人と3人で行きました。

うちの子供はまだ小学生なのでライブには連れて行ってません。
今は地方住みなので帰りが遅くなりますし、最近はクラブやライブハウス専門になったので、
そういう場所に子供が居ることに違和感を感じるからです。
ですがもう、私が始めてライブに行った年齢とほぼ同じなので、近場のホールライブで本人が行きたいというのなら、
一緒に楽しみたいと思っています。

  • 回答者:ママはババンギャ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時にヘイヘ○ヘイのスペシャルライブにいったのが初めてです。

わが子は2歳半と4歳半で、ミスチルのライブデビューしました。
ファミリーシートでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の時友達に誘われてKinKi Kidsの東京ドームコンサート行ったのが初めてです。
シングル以外の曲は知らなかったので、知らない曲が多くて友達に曲名とか教えてもらいながら聞いてました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみのライブに18歳の時行ったのが初めてです。
友達と行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントを除くと、ちゃんとしたライブに行ったのは
18歳の頃でした。
CASCADEのライブに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生のとき(19歳)、友達が懸賞で当てたアルフィーのコンサートに連れて行かれました。ファンではなかったのですが、感動しました。
もう、かなり前の話ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の時です。
ちょっと恥ずかしいですけど、おニャン子クラブのコンサートでした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めて行ったのは、16歳の時にサザンのコンサートです。
子供と一緒に行ったのは
子供が小学1年生の時にハロープロジェクト(モー娘等)の
コンサートです。

  • 回答者:こまき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の時にはじめていきました。

円ひろし です 飛んで、飛んで、です。

時期をみて 子供とも行きたいです

  • 回答者:トンバ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳の時、アニメソングを歌っている堀江美都子さんのコンサートに行きました。
姉と2人で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳の時嵐のコンサートに行きました

コンサートはすごい人でびっくりしました

行く機会があればまた行きたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嵐のコンサートに行ったことありますよ~、
まるで何かのお祭り?・・・のような賑わいでしたね。
いつか、親娘で行ってみたいと思ってますy(^0^)y

名古屋のレインボーホール(現日本ガイシホール)に、

「B’z」のライブにいったのが初めてです。

確か13歳の時だったと思います。

  • 回答者:12345 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の時 ベンチャーズのコンサートに行きました。
親父に連れられて行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のブルーノートにジャズのライブに行きましたよ。
19歳の頃でした

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る