すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯周病の臭いってワキガの臭いに似てませんか?
歯周病は治らないですか?
臭いはもうどうしようもないのですか?
歯周病に良い食べ物等あれば教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 01:06:42
  • 0

並び替え:

わきがの匂いと似ているかどうかわからないですが、食べ物で治す事は不可能じゃないかと思いますよ
それよりご飯を食べたら、3分以内に歯磨きを丹念にする、歯間ブラシをする、歯垢を残さない事が重要ですね
歯垢って鏡で歯を見ると白っぽいかす見たいのが残っていませんか?これの事ですが食べ物のカスなんですね
これが歯ぐきにはよくないです
そして歯医者に行って根気よく治療する事です
この歯垢が付いているかどうかっていうのは染めだし液がドラックストアで売っているので、それを使うと素人さんでもすぐに分かります
イチゴ味なんかありますから、丹念に歯ブラシをすると、その染めだし液の色がなくなりますから、それがきちんと歯磨きをしたと言う事になります
税込630円位です
歯周病がよくなれば、口臭はなくなりますよ
歯医者への通院とまめに歯磨きが一番の近道です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

染めだし液購入してやってみますね~^^

夫が歯周病です。
ワキガの臭いとは違うと思います。
主人の場合はかなり進行してから治療を始めたので何本か抜歯しました。
歯周病に良い食べ物は分かりませんが、煙草は歯周病に影響があるみたいです。

  • 回答者:まだ20代なのに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこは最近やめましたー^^

歯周病は、大学病院などで根気良く治療すれば治ります。妻は6年かかりました。食べ物などで簡単に治るものではありません。歯周病の臭いは一種の腐敗臭ですが腋臭についてはホルモンというかフェロモンというか腐敗臭ではないのです。

===補足===
街医者では無理です。手間ひま(1時間)かけて金にならないからです。
下手をすると、抜歯されますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の歯科では無理ですか?今通ってるんですが、
治療はこれといってしてません。虫歯の治療をしていますが・・

そうなんですか?><;
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る