すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

半年振りにやったFXで
昨日から今日にかけてFXで約4万円の損益をだしてしまいました。
昨日売りで買ったとたんドル高にどんどんあがり続け今日の8時半ごろ決算しました。
とたんにものすごい勢いで円高に。。。
FXは自己責任だということはよくわかっていますがかなりショックで立ち直れません。
FXの口座をすべて解約することにしました。
FXをやってる皆さんでやめた方や続けてる方
エピソードをお願いします。
こんなときは皆さんのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:何もやる気なし
  • 質問日時:2009-09-25 17:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の相談に答えてくれてくださりとてもうれしかったです。

みなさんに聞いてもらえて、皆さんのお話を聞けて少し気持ちが軽くなりました。

決算をするまで眠れず、決算してからもショックでそのまま起きていました。
11時間以上パソコンから離れられずにその間何もできませんでした。
今までは損益がでても次にはプラスになったりして、楽しくFXをしていました。
ポイントサイトから気軽に登録してはじめたFXを、ゲーム感覚で取引していたと思います。

今回はとても怖いものだと思いました。
「誰かがもうやめなさい」といってるんだなった思いました。

皆さんがプラスに変わるようにお祈りしています。

本当にどうもありがとうございました。

株では失敗したことがないので『FXをしてみよう』と思い、
100万円を保証金に入れて始めました。
最初はスワップ目的で、レバレッジも低く抑えていたのだけど、
リーマンショックの影響で、スワップを受け取るどころか支払う状態になり、
それに焦っていた今年の4月(だったと思う)、
「何とかしないと。豪ドルならもっと円安になるはず」と
レバレッジを高くして豪ドル/円を買ったら、買った瞬間から円高に…。
35万円マイナスになったところで、耐えきれず損切り。
そうしたら、私が損切りした瞬間から、なんと!また円安にブレたのです。
そして数日後には、売っていなかったら
30万以上プラスになっていたのにっていうくらいまで、円安になりました。
それ以来、FXには手を出していません。
ちなみに、決済していない米ドル/円の手持ちポジションが、
今のところマイナス20万円くらいになっています。
後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどんマイナスになっていっても損切りってできないんですよね。
今回もマイナス600円の時に決算しておけば、7000円で決算しておけばと思いながら
下がるだろうとどんどん増やし最後には9件?になってしまいました。
最後に損切りしたときは同時に6件です。
決算した数秒後に20銭以上もさがりました。
レバレッジ100だったので12000円以上です。
70パーセントをきる直前にアラームのメールが届きあせりました。
これ以上あがったらとか、下がるのを待つ心の余裕もお金の余裕もなく決算してしまいました。
今までも損益はありましたが今回ほんとに怖いなと思いました。
匿名希望さんの立場だったら病気になりそうです。
現在お持ちの米ドルつねに値が動いているんですよね。
そんなになったら毎日落ち着いて生活できないです。
米ドルもとの値に戻ることを祈っています。
どうもありがとうございました。

並び替え:

今日の取引だけでナンピンに次ぐナンピンで25万米ドル買いです。
そのうちの5万だけ確定して7000円の儲け。
しかし含み損は前日の状況から一気に増えて約450万円。
去年の確定損失が200万,今年の現在までの確定利益が400万。
差し引き250万の損かな?早く円安米ドル高に触れて頂戴。
って祈っています。

  • 回答者:ナンピンしすぎ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損失が250万円とか利益が400万円とか私とは桁違いですね!

含み損も円安になれば利益になると思いますが私には考えられません。

FXで1000円利益が出たらものすごくうれしいです。
100円でもうれしいです。マックのマックポークが食べられると思ってしまいます。

頭が混乱していますがドル高になるのを祈っています。

どうもありがとうございました。

今現在、円高に動いてヒヤヒヤしています。
現在40万マイナスです。証拠金積んで何とかしのいでいますが早く戻ってくれないとキツイです;

FXって誰か見てるんじゃないかってくらい自分の動きと逆に動きますよね~
ありえないけど遠隔操作されているみたい(笑)
次の上昇を待って何とか損せず約定できればと思っています。

  • 回答者:それ以上下がらないでぇ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じられません!現在マイナス40万なんて証拠金を入れておくのも大変ですよね。

私は昨日、「円」頑張れ!と祈ってましたが、反対だったんですね。。

私もFXは誰かが見ていて遠隔操作されてると何度も思ってました。
ほんとに買ったとたんや売ったとたんに必ず逆方向に動きます。
そして損切りするとその瞬間にあがったり下がったります。

私には心に、待つという余裕がないので約定してしまいましたが
もしかしたらほんとに遠隔操作してるかもしれません。
タイミングがよすぎます!

円安になることを祈っています。

どうもありがとうございました。

4万ぐらいなら軽い軽い、、、
あれは15年ほど前、そう日経平均は過去最高値を記録し、4万円一歩手前で大納会を終えた。
年越しもホクホク。。。
ところが、、、
年が明けた1/2、新聞に円安のデカイ文字が、、、
日本市場は正月休みなのにアメリカは早々に始まって、いきなり円売り。。。
4日からの東京市場は冷水を一気に浴びてボロボロ。
まあ、そういう事もあるだろとたかをくくって様子見していれば、あれよあれよと値が崩れ、あっという間に日経平均は半額、持ち株は1/4程度まで落ち込んだ。
もちろん、損失は百万単位、、、orz。。。。。
まだ、回復しない、、、
ああ、バブルの夢いずこ・・・

  • 回答者:gato7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15年前に100万単位ですか今もその株持ってるんですよね。
いつ回復するかわからないのは精神状態がおかしくなりそうです。
どんなときも食欲は落ちないのに少しは食べてますが食欲が落ちました。
100円の利益があるとうれしくて楽しいのにこんなことになると地獄です。
ほんとに怖いです。
回復することを祈っています。
どうもありがとうございました。

ロスカットを入れてなかったので強制決済され、高い授業料を払わされました。
頭の中が「買い」だったので、今日の動きから「売り」もあると学んだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今回70パーセントを切ると決算されるというアラームのメールが届きあせりました。
下がるという保障もなくもっとあがったら証拠金入れないと決算されてしまうので
あせって決算してしまい後悔しました。

匿名希望さんはまだ続けられるみたいですね。
ご健闘を祈ります。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る