すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ヨーグルトに何をトッピングするのが好きですか?
因みに私はジャムやドライフルーツを入れる事が多いです。
値段や入手のしやすさを重視した答えもあると参考になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 22:39:07
  • 1

並び替え:

毎朝ヨーグルトを食べるのですが、
毎朝、ジャムをトッピング。いちごジャムが一番多く、たまに他の味。

西友の100円以下のジャムですが、
たまに、別のスーパーの特売で、もっと美味しくて金額もお得なものが出るので、その時だけ違うジャムです。

あとは、チルミルの粉の状態のものを混ぜて食べると、
甘くてマイルドで美味しいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのいちごジャムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマンゴーソースを入れて食べるのが好きです。
スーパーでは
ヨーグルトコーナーの近くにいつも置いてあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムやリンゴ(シナモン入り)ジャムを入れるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムや、輪切りにしたバナナを入れることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
冷凍のブルーベリーです。

これを冷凍したまま入れて
食べています。

あとはゆずやマーマレードのジャムをいれています。

はちみつもおいしいです。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のブルーベリーをガラスの器に敷き、その上にプレーンヨーグルトをたっぷり載せて、一番上に、ミント(家庭で作ってる)の葉を乗せて、朝食後に頂きます。

  • 回答者:めぐすりの木 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。
これは美味しい!しょっちゅう食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナかジャムですね。
どちらもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きなこや黒蜜などをかけて和風(?)にします^^
違ったおいしさがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとシリアルです(*^^*)
バナナは厚さ5~7mmくらいに切って、
食べるのがすきです☆

  • 回答者:mi31 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が好きな方のみへのお勧めですが・・・・

練り梅を入れると、程良い酸味が絡んで最高です。

  • 回答者:匿R (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のいちじくです。
5個400円くらいのものです。

  • 回答者:fho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバナナです
ヨーグルトとよく合って
おいしいですよ

あとはキウイもおいしいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンを入れるのがスキです。

レーズンとヨーグルトホットケーキを入れて焼いたらあっさりとして美味しいです。

蜂蜜も入れたりします。
バナナとあえたりもします。

  • 回答者:au (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何もいれませんが、マシュマロをトッピングして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケロッグのフルーツグラノーラです。
http://www.kellogg.co.jp/products/details/fruit_granola.html
カルビーのもおいしいです。
http://www.calbee.co.jp/oisia/products/fgr.php
どちらもスーパーで手に入ります。400円くらいだと思います。
砂糖を少しプレーンヨーグルトに混ぜてフルーツグラノーラをトッピングするとヨーグルトの甘酸っぱさとグラノーラの食感がマッチしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ジャムはよく使います。
後は、蜂蜜でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバナナです。
すごく美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、食パンの上にのっけて食べています!!


食パンは、一袋150円以内ですし、お手軽にできると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムです。。・。。・

  • 回答者:ひ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は主に、アーモンドを砕いたもの(荒いほうがおいしい)を入れて食べます。
そうすると、アーモンドの食感が良くてとてもおいしいです。

それとブルーベリーやイチゴジャムもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはプレーンで砂糖も入れないすっぱいヨーグルトが好きです。

トッピングも時々します。ジャム(いちご、ブルーベリーなど)や蜂蜜を入れることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ、いちごジャムを入れるのが僕は大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もジャムをよく入れます。

あとは、黒蜜、カルピスなんかをかけるときもあります。

冷蔵庫に入ってるものを見て、何をトッピングするか決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムやブルーベリージャムです。
冷凍のブルーベリーやラズベリーをトッピングしたりします。
スペシャルはバナナ・りんご・いちご・キウイを入れます。
おいしいですよ~

  • 回答者:MAY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに
イチゴジャムはあいます^^
おいしいです!

  • 回答者:キウイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

果物や、ジャム。
定番は、ラム酒に漬けたレーズンです。
ラム酒に漬けたレーズンは香りも良く、柔らか。
クッキーやケーキ作りにも、使います

鉄分補給に最適ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍したフルーツです
夏場は最高

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バニラアイス+はちみつ

バニラアイスは半カップずつ2回に分けて使います。

以外と低カロリーで、寝る前でもOK

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムやドライフルーツです。定番ですよね!

  • 回答者:まちゅり☆*゜ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムも好きですが、
安く苺が出回る季節には苺を入れます。
コーンフレークの上に乗せてカリカリ食べるのも好きです。
生の食パンにぬって食べるのもなかなか美味しいですよ。
コーンフレークと食パンの時は先に砂糖を混ぜてあまくしてから、ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無糖のヨーグルトに、ジャムをのせるのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖かジャムが多いですね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日フルーツソースをかけて食べてます。
家の近所のデパートで売ってます。
和歌山産業のフルーツソースで定価は210円です。
HPに商品説明がなかったので爽快ドラッグですが↓

http://www.soukai.com/P8116734/p.html
http://www.soukai.com/P8116735/p.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジャムが多いです。

が、旬のフルーツとハチミツも美味しいです。
自分で旬のフルーツ(洋梨やりんご)を手に入れてコンポートにして入れるのも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅ジャム → 黄な粉 → アンコのローテーションです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムをトッピングするのが好きです。

  • 回答者:very (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーです。
はちみつもいいですね。
私は醤油をかけるのも好きです。
だし醤油がなかなかおいしいです。
濃いものではなく、鍋に入れるような調味された醤油がいちばんいいです。

  • 回答者:sooda! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつとイチゴジャムです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムが一番好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のブルーベリーを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムやリンゴ(シナモン入り)ジャムを入れるのが好きです。
ビタミンを摂りたい時は、キウイを入れたりもします^^

  • 回答者:ヨーグルト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムとかはちみつとか
いい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナやブルーベリージャムを入れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きなこやシナモン、はちみつです。
他にも缶詰のフルーツを入れたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつか、缶づめのフルーツですね。
ジャムだったらマーマレードを入れるのが好きです。

  • 回答者:ソース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモモの缶詰をたまに入れて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ふ○っこのお豆さん」などの煮豆を入れてしまう私はちょっとした変わり者?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリアルをトッピングします。
グラノーラだとドライフルーツやナッツが入っているので、
さらに食感がよく、おいしくなります。

  • 回答者:時にはちみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ははちみつレモンをかけるのが好きです。
さわやかでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんのつぶつぶと果汁をまぜて食べるのが好きです。
これからみかんでまわりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを入れるのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はイチゴジャムと砂糖と牛乳を入れることが多いですね^^
結構美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンをそのまま食べるのがすきですが入れる時は、

ハチミツ(高級なもの)かメープルシロップを少し入れます。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ、ジャム、りんご、ナタデココなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナや缶詰のフルーツをいれると美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

干しぶどうを入れます。
適度な甘さが美味しいですし、入手しやすいですから。
フルーツの缶詰を入れる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本何もトッピングしないのですが、はちみつ・ブルーベリー・バナナなどをいれていた時期があります。
もちろん、上記はばらばらですよwブルーベリーのみ、バナナのみ、という具合です。
便秘気味の時はもっぱらプルーンいれるとよくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイチゴジャムを入れるのが好きです。
プレーンヨーグルトがイチゴヨーグルトになるのでシンプルで美味しいです。
その他はバナナをカットして入れて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きバナナを入れるのが好きです。

焼きバナナはアルミホイルに包んでコンロで焼くだけなので、簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ジャムが好きです。
手軽で美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は最近ジャムに凝っています。
自分でも簡単に作れるし、甘さも調節できますし。
特にブルーベリージャムはヨーグルトとの相性はばっちりです。

それと、ヨーグルトを冷凍庫で凍らせてフローズンにすると食感が変わって
それもまたおいしいですよ!!

  • 回答者:凛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ブルーベリーやフルーツ100%ジュースですね。
まれに黄粉や、黒蜜でもおいしいですよ。
斬新は抹茶粉ですかね、あまりお勧めしません。(人によって微妙な判断)
まー所詮乳製品ですので…。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイチゴジャム
またはブルーベリー
それかバナナを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです!!!
輪切りにしてプレーンヨーグルトの中に入れます!!
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る