すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『好きなドラマ』を一つ教えて下さい!
選べない場合は3つまでならOKで♪

  • 質問者:ドラマっこ
  • 質問日時:2008-10-10 15:37:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!

古いですが
「ロングバケーション」
キムタクと山口智子が良かったです。

  • 回答者:セナ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「金田一少年の事件簿」(初代限定)
「ロングバケーション」
「リップスティック」

90年代後期のドラマが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『王様のレストラン』です。
山口智子さんと松本幸四郎さんが出演されていた、三谷幸喜さん脚本のドラマです。
すごくおもしろかったです。
脇役の方たちも個性は揃いでよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

★眠れる森
中山美穂と仲村トオルファンにはたまらない作品です。
キムタクも良い味出していました。
渡鬼に現在出演中の、大作さんの弟子の方がキムタクの子役の役で出ています。


★離婚弁護士
天海さんがはまっていた役だと思います。
キャラが良かった。
演技が素に近いように思えて。

題名がさだかじゃないんですが
真田広之と鈴木京香、米倉涼子がでていたドラマ
離婚した相手が京香さんで、情けない旦那役を真田広之がやっていました。
ストーリーはちょっとありえない感じだったのですが、なんか面白くってはまりました♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『Dr.コトー診療所』
『ナースのお仕事』
『スシ王子!』です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CSIです。外国のドラマのほうがすきです。
日本のドラマだと午後11時以降のドラマが好きです。

  • 回答者:ちょっと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い巨塔
古畑
のだめカンタービレ

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ
ごくせん(第2期)
古畑任三郎

古畑のはやりとりがすきでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

働きマンが好きです。

  • 回答者:ててて (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー
空から降る一億の星

追記
振り返れば奴がいる

ぱっと思いつくのはこのあたりです。
一応、毎シーズン見ているドラマは1~2本はあるのですが、観終わるとすぐに忘れます。
そこそこ面白いと思うから見ているはずなんですが、印象には残ってないということなんですかね。
次点として踊る大走査線シリーズを挙げます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者様が書かれていますが…

松田優作さんの「探偵物語」はコミカルで、しかも共演者さんも独特で大好きでした♪

後、かなり古いですが「ふたりっ子」(マナ・カナさん)です。

当時は夜勤の毎日で朝7時半ぐらいに帰宅して、疲れていても「ふたりっ子」は

必ず見ていましたし、心が癒されました(^^ゞ

  • 回答者:古いかな? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですけど、「赤いシリーズ」
山口百恵が出てたやつです。
特に赤い疑惑が好きでした(*^_^*)

後、昼ドラの温泉へ行こうと、愛の嵐?高木美保が出てたやつ、凄くハマりましたね(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズ

マンガも面白いですが、ドラマもそれ以上に面白かったです。
川藤先生の言葉、心に響きました^^

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「僕と彼女の生きる道」・・・ガンで死んでいく役に草彅剛さんが体重を5キロも落として挑戦。
ドラマの内容も本当にすばらしかったですね。…(彼はあのあと体形が仲々もとに戻らなかったと、記憶しています。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュア」
「やまとなでしこ」
「眠れる森」

他にも多々ありますが、とりあえず…。
「眠れる森」は
ホントどんな展開なるのか毎週楽しみでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキーズ」「マイボスマイヒーロー」・・・最近のドラマでよかった
「アリー・マイ・ラブ」・・・・・・・・・・・・・・・・・洋物でよかった

  • 回答者:にけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『妹よ』

これは泣きました。
僕にも妹が居るので、余計にそう感じたんでしょうけど、なんだか他人事とは思えない話でしたね。
たまに再放送とかあると、必ず見てしまって、また泣きますね。
主題歌も大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いドラマですが・・・・

1)「お金がない!」織田裕二・主演

2)「もう誰も愛さない」吉田栄作・主演

3)「赤い疑惑」山口百恵・主演

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、
「東京ラブストーリー」
「愛という名のもとに」
「101回目のプロポーズ」が好きです。
どれも作品も良かったし主題歌も好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラストフレンズ・・・
久々にはまりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ
ナースのお仕事
ごくせん
…かな。笑えてハマって何度見ても飽きない系が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」
最初のほうのはDVDでみました。
最近たまにやるスペシャルみたいなのは
放送時に欠かさず見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
ストーリーが単純でないところが好きです。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近で好きなドラマは

寿司王子(とても面白くて大好きでした)
鹿男あをによし (話がなかなかこっていて また面白かったです)
ケータイ捜査官7(楽しいしあのような携帯がほしいです)
が最近の好きなドラマです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒シリーズです。
今回も始まりますが、
ターニングポイントを迎えるシリーズになるかと。
おもしろいので一度見ることをお奨めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察シリーズ
あぶない刑事シリーズ

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『毎度おさわがせします』
『探偵物語』
『月曜ワイド劇場』

最後はサスペンスかいな。。

  • 回答者:明智くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」です。
初めてはまったドラマです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大追跡
大都会PARTⅡ
傷だらけの天使
が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーの「アンティーク」ミスチルの曲も良かったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎が好きです。
面白いから。
再放送でも毎回楽しめるし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不揃いの林檎たち。あの頃石原真理子はかわいかったなあ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前になりますが
救命病棟24時が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「白い巨塔」です。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る