すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「こち亀」が今日で最終回ですが、今まで見た感想を教えて下さい。
木村拓也さんまで出演するとは驚きました。
豪華ゲストでそれなりに楽しめるかもしれません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 19:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの感想を知ることが出来てよかったです。

漫画のイメージはやっぱりラサール石井さんなんですよね。 舞台でもやってるし、取り組み方や入り方が違いますね。頭のよさの違いもあるみたいだし。
無理せずにあのだみ声が出せている、でも香取くんはちょっとかっこつけすぎ、イケメンすぎです。たぶん、ジャニーズ事務所が汚れ役をやらせたくなかったんでしょうね。
でも視聴者はそんなイメージを壊されてまでは見たくはなかった。だから視聴率に素直に反映したんだと思います。
もっと徹頭徹尾、役になりきったらよかったのに。
それとスマップの映画やドラマ、これもそうだし昔ダウンタウンの松ちゃんがやってた「伝説の教師」、映画の「ホテルビーナス」、「私は貝になりたい」も、必ずと言っていいほど他のメンバーが出てきます。
サプライズを意識してでしょうけど、これが最後に無茶苦茶にしてるなという感が強い。
もうちょっと他人を頼らない画面作りをすべきでしょうね。
意外と飽きられてきてますね。ある週刊誌がその辺の事情を書いてたけど、あながち嘘でも大げさでもないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

香取さんがミスキャストで.面白くないしオーバーな演技があまりにもかわいそうにも
思えました。
やはり無理があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画原作をドラマ化する場合、それはそれこれはこれ
と楽しむようにしていますが、香取さんの演技が単調すぎて見ていて辛くなり
途中で見るのをやめてしまいました。
毎回豪華ゲスト出演で、そのことだけは唯一楽しめたかも^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回見ました。
原作者まで中継に出てましたが、いまいち。
こち亀の漫画やアニメは好きだったのに、ドラマの両さんはミスキャストです。
中川や麗子はイメージ的に良かったと思います。
ゲストは豪華でしたね。
思わず「ガリレオ」の豪華ゲストを真似してたかもと思いました。
キムタクの出演の意味がイマイチ解らないというのが本音です。
キムタク出すんだったら、獅童さんの役でも良かったのではと思いましたね。
でも獅童さん、良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度見ましたが、やはりミスキャストですねー。両さんを演じられる役者はいないと思います。香取さんは個人的には好きですけど・・・ただ、ラサールさんが若いころだったら合っていたかも。最終回はアニメでやった話のリメイクみたいですがずいぶんストーリーが変わっていたようなかんじでした。有名どころを揃えても、やはりアニメで定着してた作品を実写化するのは無理があると思います。ドラゴンボールがそうだったように。

  • 回答者:ben (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人が沢山出ていて豪華でしたね。
でも、やっぱり香取くんの両津は
綺麗過ぎて違和感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構おもしろかったですょっ★゛
最終回も見ました^^/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
なんか人気無いようなことを聞いたんだけど、パート2希望です。
慎吾君のキャラもあっていたように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に笑えるシーンがなかったように
思います
有名芸能人の出演だけではだめでしょう

  • 回答者:カタ亀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回見ました。
毎回ゲスト出演で今までにはウッチャン、島袋寛子、べッキー、稲垣五郎、田口淳之介、オードリー、石原さとみなど名の知れた有名人が出演しました。

内容はあまり面白くなかったですが、ゲストがどんな役かとかついつい見ていました。

マンガのほうがインパクトがありますね。

中川役のもこみちくんは適役な気がしました。

  • 回答者:競艇ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく飛ばし飛ばしに見ていましたが、最終回なのでちゃんと見てみました。相変わらずうるさいばかりで、面白くない…キムタクを出演させて最後の悪あがきにしか見えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか。最終回とは知らずに、最後あたりをちょっと見ました。

結構、たくさんの人がゲストに招かれていたようですね。

今まで何回か見ましたが、騒々しい割に漫画のようには笑いは取れていなかったように感じました。

配役がまずかったのか、まあこれくらいで幕というところですかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え。なんでキムタク?です。
配役が失敗だと思ったし、漫画の面白さが全然ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり面白く無かったですが、香里奈は可愛いかったなあ!

それと、豪華なゲストがチョイ役等でビックリですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタク出演には驚きました。
慎吾の演技がオーバーで見苦しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり主役の無理やり感が強くて、
痛々しくて見ていられませんでした。
なので、最初の一話しか見ていません。
お金さえ掛ければよい番組ができるとは
限らないと言う典型でしたね(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの方が断然面白いと
思いました

  • 回答者:限界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかどの配役もしっくりこないと思いました。
違和感が残る作品でした。

特番ならよかったのかも。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両さんのムリヤリな演技が鼻につきます。
大人役も子役も。。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回だけあって豪華ですね。
まぁまぁ楽しめました。

  • 回答者:がが (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタク出演には驚きましたね∑(゜ω゜ノ)ノ
感想は、一言で表すと、異色なドラマでした。
連ドラでここまで出演者が豪華なのは異色に感じました。
放送前に香取慎吾、自ら番宣する所なども凄い意気込みに感じました。

  • 回答者:トック (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とは全然違っていた。
おもしろくなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のほうであきました。いらいらするので終わってよかったです。

  • 回答者:@ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から原作の面白さとかけ離れてつまらないと思ってみていましたが、
以外と楽しめました。
しょせんはドラマであり、原作にかなうわけがないのですが、
短期ドラマとわかっていれば、録画しておけばよかったなと思います。

  • 回答者:連載開始当時からのファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る