すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

まんじゅう食べながらお酒飲むのって変ですか?

===補足===
変じゃないみたいなので、1時10分頃に終了致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 00:18:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

変じゃない事が分かってホットしました。
回答有難うございました。

ありですよ。
私はチョコを食べながらビールを飲んだり
ケーキを食べながら日本酒を飲んだりしていますので
アリですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキで日本酒ですか・・・負けました。

並び替え:

変じゃないと思います。
意外とあうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構合うんですよね^^

先日、羽田空港内のレストランで
生クリームタップリのイチゴのショートケーキとビールの男性が居ました。
さすがに回りは退いていましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その男性に拍手を送りたいです^^

私はおまんじゅうでは飲めないですね。
甘いもので飲むのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメな人もいるんですね。
回答ありがとう^^

ぜんぜん変じゃないです

甘いものもお酒にあいますよ

  • 回答者:のり (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難う^^

まったく変ではないです。
甘いものでお酒を飲むのも辛いものでお酒を飲むのも両方ありです。
お酒を楽しむのにつまみはひとそれぞれです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は友達に変って言われました。
で、この質問を・・

全然、変じゃないです。

辛いお酒には辛い食べ物を、
甘いお酒には甘い食べ物を、です。

  • 回答者:両党 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両刀使いじゃなく、両党 使いですね。

私は好きです
栗きんとん 食べなが 日本酒飲んでいますし
お饅頭でも おはぎをつまみで 日本酒飲めます
変に感じません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えばお正月なんか、栗きんとん食べながらお酒飲みますよね。。

変とは思いません。
自分はしませんが、親戚に甘いものをあてにお酒を
飲む人がいるので、違和感は無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、回答有難うございます。

ウィスキーなどだとチョコレート食べたりしますが日本酒の場合、ちょっと無理っぽい感じです。
知り合いに甘い物と一緒に酒飲む人いますけどね。
個人的にはちょっと変、でも許容範囲ってとこでしょうか。

ごめんなさい、書き直しです。
酒と饅頭などは肝臓に負担がかかりやすいので注意です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許容範囲ですか(笑

回答無くなっちゃってビックリしました。
そうなんですか、わざわざ有難う。
お手数かけました。

お酒飲みながら、甘いもの食べたくなる時あるから、変じゃないです

  • 回答者:ため (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

自分はもなかでお酒を飲むのが好きで常備してます。
変じゃないと思いますよ。
しょっぱいおつまみも好きですけど・・・

  • 回答者:えので (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常備してるんですか^^
もなかも美味いですよね。

全然おかしくないです。
というのも私は出来ます。
甘いもの大好きですし、お酒もそこそこ飲みます。
天ぷら饅頭食べながらビール飲みます。

  • 回答者:ビールで乾杯 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら饅頭は聞いた事あるけど食べた事ないですね。
私は10円饅頭食べています。

変じゃないです。よくって事も無いですが、
おはぎ食べながらお酒を呑みます。もちろん
つぶあんや、こしあんのものです。

  • 回答者:甘党 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこが沢山ですね^^

私の父はこの組み合わせでお酒飲んでいますよ。
甘党の人は気にしないようですね^^
変では無いです。個人の自由です♬

  • 回答者:トック (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
回答ありがとう^^

変じゃないですよ。
義父はおまんじゅうやらおはぎやら食べながら、
日本酒を飲んでますよ。
あんこも小豆の煮物と考えたら酒のつまみにして悪いことないです。

  • 回答者:サバト (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かった結構いるんですね。
ありがとう^^

新入社員で寮に入った時先輩にいて変な人と思いましたが、今の自分がそうなってきていました。
絶対に変ではありません。
ウィスキーボンボンだってあるんですし。

  • 回答者:深夜のつぶやき (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳が関係しているんですかね。
有難うございます。

辛いお酒には甘いお菓子が良く合います。

変ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

変ではないと思います。
お酒の好きな人は、甘党の人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
ありがとう^^

変じゃないと思います。
美味しく飲めるおつまみ(?)があるのなら、それで飲むのが一番だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

変ではありません。
僕は、甘いもの食べながら、お酒を飲みます。
お酒のつまみは、べつになんでもいいです。いけます!

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

別に問題は無いと思いますよ。
それぞれの好みが有りますから、自分が合うと思えばそれでいいと思います。
私も洋酒とチョコレートは一緒に食べますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋酒ですか、いいですね。

人それぞれ好みがありますから良いと思いますよ。 変だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

変じゃない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほい!

自分も甘党でお酒も大好きなので結構あります。
別に変なことは無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る