すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お酒を飲む人が甘いものも好きってありえますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-12-22 08:58:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

両党使いは結構いると思いますよ。
甘党は甘いものが好きなことは分かりますが、お酒のみ=辛党ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日認識しました><
回答ありがとう御座います

並び替え:

そういう人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党ですが、お酒も好きです。
特にチョコレートやケーキを食べながらお酒を飲むのが好きです。

ブランデー入りのお菓子なんてのもあるくらいですから、
甘いものとお酒を合わせてもおかしくないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。
私もそのチョコにはまっていた時ありました
回答ありがとう御座います

ありえますよ。
毎日晩酌を欠かさない父の
好物は「あんぱん」です。

弟も
毎日ビールをたらふく飲んでいますが
一番好きなものは「みたらしだんご」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒も大好きですし、甘いものも大好きです。
そして 塩辛いものも大好きです。

お酒を飲みながら 最初は塩辛いものを食べて
そしたら甘いものも欲しくなってくるので甘いもの
また塩辛いものが欲しくなってくるので 塩辛いもの
というようにお酒のおつまみは交互に食べ続ける感じです。

「甘いものが食べたい!」 というのが先にくる場合は
そこにアルコールは必要としないです。
「お酒を飲む」 が先にくる場合は
甘いもの&塩辛いもの両方のおつまみが必要です。
好みは色々ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、、
固定観念を捨てなければ、、
回答ありがとう御座います

ありえます。
両刀使いもいます。
私もどちらも好きです。
結構そういう人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私も飲みますが甘党ですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。

チョコをつまみにビール、シャンパン、日本酒なんでもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
友人のお父さんが、
お饅頭を食べ長柄、お酒を飲みます。
お饅頭をつまみに
お酒を飲んでます。

気持ち悪ーい です。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる気がします(笑)
回答ありがとう御座います

うちでは私も父もお酒も好きですし、甘いお菓子も好きですよ。
なので、全然ありえます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね
知らなかった自分を恥てます
回答ありがとう御座います

ありえます。
私自身がお酒好きで甘いもの好きなので。
チョコレートをつまみにお酒を飲むこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますね。
私がそうです。

そうじゃない人が多いだけだと思います。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。きっとそうなんですね
回答ありがとう御座います

私浴びるほど酒を飲みますが甘い物も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はスイーツ男子って言葉もあるくらい
回答ありがとう御座います

ありえます。
私もそうです。
父もそうです。
食いしん坊です。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか(笑)
全然ありなんですね
かいとうありがとう御座います

うちの伯父がそうでした。

食道がんで亡くなってしまいましたが。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
私もお酒を飲みますが甘いものも辛い物も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は多いですよ。
ただ糖尿病の兆候かもしれませんので注意です。

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
私の周りには結構います。

  • 回答者:ペニー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。

私の伯父は、おはぎをつまみに日本酒飲んでます。

  • 回答者:OK (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
想像つきます、、、ありえますね、、、
回答ありがとう御座います

ありえます。
父も夫も両刀です。
チョコレートをつまみに飲んでいます。

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人は飲めますが、甘いものは本当とりません
ですから驚いています
回答ありがとう御座います

ありえます。
現に私がそうです。
ビール、バーボン、ケーキ、シュークリーム 大好き^^v
洋酒には洋菓子、日本酒には和菓子ですね。

お酒をのむ人で甘党って、本当の「酒飲み」だと聞いたことがあります。
定かではありませんが ^^;

  • 回答者:にゃんた (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
私は苦手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛党と甘党の両党ってことですものね。。。
回答ありがとう御座います

外国ではウィスキーやブランデーとチョコの組み合わせがあるので、ありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって美味しそうですね
やっぱりありえるんですね
回答ありがとう御座います

酒を飲みすぎると低血糖になるので、チョコレートとかが食べたくなります。ほどほどのときは食べることはありません。

===補足===
それはすごいです!

かなり酔ったときでないと、そういった物には手が伸びませんね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人ビールにまんじゅう、かりんとうでもいけると言ってました
回答ありがとう御座います

ありえます。 お酒を飲む人の中には甘党の方もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の担当の美容師さんがそうです
聞いてビックリでしたが、いるんですね、、そういう方も
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る