すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

伏見稲荷に行ったことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 19:36:11
  • 1

並び替え:

まだ行った事は無いです。
ぜひ一度は行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月旅行で行って来ました。(富山県民です)
とても天気のいい日で、青空に赤が映えて綺麗でした^^

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ったところのない場所です。

あとで旅行してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃よく行きました。
祖父の家が近所にあるので散歩がてら連れて行ってもらっていました。
スズメの串焼きが売られているのですが、何度見ても怖かったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで一度もいったことがないです。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度行ってみたいです。

この回答の満足度
  

高校の修学旅行の自主研修で行きました。
鳥居の数がすごかった!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

京都には何度か行ったことがあるのですが、なかなかそちらの地域にはいきません。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の頃に行ったことがあります。

この回答の満足度
  

映画『SAYURI』で出てくる千本鳥居をこの目で見たくて、去年行きました。
圧巻でしたよ~。
外国人観光客の方が特に喜んでいて、
何度も「写真を撮って」とお願いされました。
行ってよかったです、私は。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
スズメの食べさせる店がありましたが今もあるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住んでますが、京都は好きなの伏見稲荷&東福寺にはよく行きます。
赤いトンネルが圧巻ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前近所に住んでいたので散歩がてら何度か行きました。

  • 回答者:伏見区 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪出身です。

子どものころ お正月は深夜、家族で行くのが恒例でしたよ。

現在35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くにある都麗美庵というパンやさんに行くために
伏見に行ったときに立ち寄りました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、毎年行っています。

  • 回答者:mobi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伏見稲荷に行ったことがあります

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。京阪で。・¥・

  • 回答者:・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都なので何度か行ったことあります。
あの鳥居は1本いくらか払えば
自分の名前で奉納できますよ。

  • 回答者:あけー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に嫁いで10年。一度も行ったことがありません。
平成23年には行ってみたいと思います。

  • 回答者:leaf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は行ってませんが、昔は正月に毎年行ってました。
赤い鳥居が沢山あります。
参道で売っているすずめの焼き鳥のにおいがたまらなくいいですね。

  • 回答者:紐育 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
修学旅行で京都に行きましたが伏見稲荷には行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都は伏見にあるおいなりさんですよね。
一度、伏見を訪れた時に行きました。
あの真っ赤な鳥居の群れをみたくて。
でもすっごい歩くので(しかも登りだし)ものすごく疲れました。

  • 回答者:京都好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣で行った事があります。
人が多かったけど、鳥居が綺麗で見応えがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。名前も知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西なので行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。何処にあるのかも知りません。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ありません。池波正太郎さんの随筆に、近くに美味しい饂飩屋さんがあるとの事で、行きたいとは思っています。頼むのは、きつねうどんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お正月、初詣に行ったことがあります。
人、人、人でした。

駅の柱も朱色に塗ってあって
電車をおりたら伏見稲荷モードでした。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
旅行の際、立ち寄りました。

  • 回答者:はなさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度は行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西在住なので行きましたよ。
安産祈願で腹帯を貰いに行ったりお礼参りにも行きました。
千本鳥居が何とも印象的で写真に撮りました。

  • 回答者:朱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行った事あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のお正月も行きました。

鳥居がいくつもあって美しいです。
いい景観でした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですので、何度か行ったことがあります。
鳥居のとんねる(千本鳥居)が風情があっていい感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県に住んでいた頃は、年に1回ぐらいは行きました。

この回答の満足度
  

小学生の時1度行ったことがあります

商売の神様なので義兄はいつも行ってました
1回兄夫婦に連れていってもらったことがあり
途中の店でスズメとうずらの焼き鳥をみてビックリ
スズメを食べるなんて信じられなかったです

  • 回答者:スズメの焼き鳥 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ初詣に行ったんですが
すごい人でなかなか進まなくて疲れた印象しか
残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西にいる頃に何度か行きました。

  • 回答者:taka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことはないです。
どこにあるかきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけいったことあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はないです。
一度は行ってみたいと思ってますが、遠いのでなかなか行けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。なにかわかりません。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
歩いて10分くらいの所に住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 一度だけですけど行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事あります。
毎年必ず1回は行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったこと無いです。
一度行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣に行きました。凄い人でしたが山の上の方はましでした。
また行きたいです。

  • 回答者:全行程一時間 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行ったことがあります。
千本鳥居を通りましたが素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。名前からして、京都なんですかね。
関東人なので・・・

  • 回答者:関東だったら恥ずかしい・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年行きます。恒例の行事です
うちの話ですけど。

  • 回答者:コンコン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
門前のお店で食べたおいなりさんが美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もいったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る