すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の伏見稲荷を参拝しようと思っています。
見どころを教えていただきたいのと、夕方6時ころ行ったとしても千本鳥居の照明はあるのでしょうか。
朝は何時ころから、参道の商店街は開いていますか。

伏見稲荷といえばやはり千本鳥居ですよね~
夕方6時頃だと最近はまだ明るいですね。
照明は少ししか無いようですので明るいうちに足元に気をつけて行かれた方がいいかと思います。
http://tabitano.main.jp/7fushimi.html

奥の院の北側には、「根上がり松」と呼ばれる松があり
この松の下をくぐると膝・腰・肩こりなどが治ると言われているそうです。
行ってみてくださいね。
http://www.fusimi-inari.com/info/win/column.asp

境内にたくさんのお稲荷さん(狐の像)があり、それぞれのお口にくわえている物が違ったりしますので、それを見ながら歩くのも楽しいですよ。

商店街ははっきり時間はわかりませんが、平日と週末とでも違うかと思いますし
10時頃からではないでしょうか?
結構のんびりとした雰囲気です。
キツネ顔のせんべいは素朴な味で「伏見稲荷に行ってきました!」と言うにぴったりで
お土産にお勧めです。

私は安産祈願で腹帯をもらいに昔行きました。
その子が3歳になってからお礼参りに行きましたが
やはり千本鳥居を喜んで駆け回ってました。
また久しぶりに行きたくなりました。

  • 回答者:ほのぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8日に行ってきました。
平等院を見て午後からいきました。
見事なまでの朱色の鳥居で満足してきました。
妻も喜んでくれたので、言って大正解でした。

並び替え:

私も夕方から夜にかけて行きました。
確か照明がありましたよ~。

千本鳥居を歩いて行くと(結構歩きます。しんどかった。。。)、いつの間にか山を登ってます。
ちょっとした夜景がきれいでしたよ。

あとのことは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
時間は決めてはいませんが、かねてから念願でしたので行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る