すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代、30代の女性に質問します。彼氏の愛車がコンパクトカー。どう感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-03 22:26:51
  • 0

並び替え:

特に何も感じません。
見栄張っても仕方ありませんし。
その人に似合っていれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ちょっとイヤです
車が必要な地域だったら車にお金掛けてもいいと思います
車が必ず必要ではない地域では無理して車買わないでレンタカーでもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あまり気にしません。

珍しいなあと思うぐらいです。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気になりません。持っているだけいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います。
車を持っているだけでじゅうぶんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にいいと思います。

給料大したことがないのに、外車とか乗っている人の方が嫌です。
身の丈にあった暮らしをしている人がいいです。
車のローンがキツくて、金がないから遊べない、
なんて言われたら、最悪です。

  • 回答者:可愛いのにしてね (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪に住んでます。
交通の便がとてもいいので車は別に持っていなくてもいいと思っているぐらいなので、全然気になりません。
かえって外車とかの方がいやかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

こだわりがあるならいいけど、貧乏臭い(失礼;)感じだったらイヤです。

  • 回答者:旧車ならOK (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対イヤにです。
一緒に出かけたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く気にしません!
以前はいい車といわれる車に乗っている人と
付き合っていましたが、
そういう人は車にお金をいっぱいかけるので…。
てか、コンパクトカーのほうが可愛いし断然いいです。

  • 回答者:ころりん (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直嫌ですね…。でも移動に便利だし…(交通費がかからないという意味で…)、だから我慢します。でも、これダサいよって性格柄いってしまうと思います

  • 回答者:ピグレット (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新車で買ったコンパクトカーなら気にしません。
30歳以上で10年前以上のコンパクトカーだとちょっと・・・
お金ないの?って思っちゃいます。

  • 回答者:ナオ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に彼本人がおしゃれな人なら構いません。
服や髪型もだっさくて、車もコンパクトカーとかだとケチというかセンスがないというか嫌ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

堅実そうで、悪い感じはしないです。
年代にあっていると思います。
無いよりは、ずっと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ありません。

狭い道でも問題なく走れますし、
横幅が広いスポーツカーとかより、
全然良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしません!
それよりイタ車や改造車の方がひきますね・・・
車よりその人自身がカッコよければいいです♪

  • 回答者:★・・・★♪★・・・★ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あればいいじゃん

なくてもいいけど

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自転車よりはいいですよ。。。。

  • 回答者:ss (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然大丈夫です。

燃費もいいしエコだしいいですよね。

私は車はよくわからないので、以前ビップカーと呼ばれる車を自慢げにしていた男性がいて???と思いました。それに車のローンがかつかつで、食べるものにも困ってました。こだわりがあるのはいいことでしょうが身の丈にあったものですね。

コンパクトカーの位置づけが私の考えで間違えなければ、(マーチ、キューブ、フィッツなどかな)2人で色々なところにたくさん行けるのだからいいじゃないって思います。
スポーツカーなんかは燃費がものすごく悪いって聞いたことがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の「愛車」がコンパクトカー(小型車?たとえばマーチのような車でしょうか?)なら
それを受け入れますよ。
車は移動手段の道具だといわれればそこまでなのですが、「車」としての魅力は車ごとに違います。
その魅力があった車がかれにとってはコンパクトカーなんだと思うと思います。
自分が車が好きなので、相手の車の趣味がどうであろうと車を大事にする人なら
素直に嬉しいです。ただ、運転するのを毎回彼には譲らないかもしれませんが・・^^;

  • 回答者:leaf (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトカー=軽自動車と捉えてよろしいのでしょうか?
もしそうだとしたら、私は良いと思います。
軽だと、スーパーなどでは入り口付近に停められますし(笑)
何処に行っても小回りもききますし。

まぁ、そうは言ってもそれは実用性の面での話しで……
友人の居るところへのお迎えに来てもらうには、やはり少し恥ずかしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は車好きなので嫌ですね。

男ならセダンに乗って欲しいなと感じます。

でも本当に好きな相手なら何乗っててもいいんですよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何とも思わないです、車への興味は無いので。
車=ただの移動手段と考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぱっとしないなぁとは思いますが・・・
別に問題はないです。
車に凝っている人よりはずっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうも思いません。
その様な事で、相手をどうこう思うことはありません。

  • 回答者:チイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某タレント風に言わせていただきますと

 別に・・・・

はい 失礼しました。
別に気にしません。
私たちを運んでくれるのですから
大きさは関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全然気にしない派です!!
逆に初めから“ベンツ”とか乗っている人の方が引いちゃうかな。
自分に合った車で良いと思います。コンパクトカーは小回りが利くから良いと思います。

この回答の満足度
  

コンパクトカーでも、特に気にしないですね。
ただその車が、傷だらけだったり、サビついてたりしていたら嫌ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコでいいと思います。
もっとエコにするなら、自転車かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然大丈夫です。
むしろ車にお金掛けている人のほうが先が見えなくて嫌です。
このご時世、車を維持するだけでも大変なので持っているだけでOKです。

  • 回答者:キレると長い我が夫 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理なローンを組んで、派手な車を乗る人より
堅実な人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人は独身のときワゴンRでしたよ
気になりませんOKです!!

  • 回答者:papa15 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるだけでありがたい、うらやましいです。
うちはコンパクトカーさえも買えません。
維持費とか保険とか車を所有するということは大変なんですよね。

  • 回答者:kikki (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏の愛車がコンパクトカーでも特に問題はないです。
おかしいとも思わないし、嫌な感じもしませんが、
個人的には大きい車の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが、コンパクトカーはちょっとイヤです・・・。
大きな車でお金をガンガンかけている人もイヤですが、
それなりの車に乗っていてほしいです。

  • 回答者:普通のサイズ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

別におかしいとも何とも思いません
ロールスロイスやフェラーリでなければ、という人の方がずっと感覚がずれてると思いますよ

  • 回答者:1.3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に良いと思います。あんまり気にしません。

  • 回答者:がが (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトカーはヴィッツとかでしょうか。コンパクトカーでも大型車でも何でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。

趣味の悪い派手な車よりは全然マシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が大好きなら、全く関係ないです^^
コンパクトでも、軽自動車でもトラックでも・・・・
(笑)
隣に彼がいる。車があるからデートの範囲が広がる
これだけで幸せですよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  

全然いいですよ
汚かったら嫌ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいです。
コンパクトカーで問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。
普段自分の乗っている車が普通車なので、乗せてもらった時
「せまっ!」とは思うと思います。
でも、すぐ慣れるので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車にばかりお金を掛けてデート代出させる若い男性って多いですよね。
車にはお金を掛けない、彼女にはお金を掛ける。なら最高です。
他の趣味に気をとられてお金がなくて仕方なくなら、ちょっと考えちゃいます。

  • 回答者:コンパクトカーは酔うの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりません。
むしろコンパクトカーの方が燃費もいいし、
狭い道も走りやすいし、停めやすいし、維持費もお得だし
計画性のある人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。困ることもないですし。

クルマを持っていない男なんかより、ずっと良いです。

  • 回答者:使えるじゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとおもいます。車興味ないので。

  • 回答者:p (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりません。
経済的な方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全然平気です。
大きな車は維持費も高いので・・・
きっと車にお金を掛けない人なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になりません。走ればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が合うな、って思います。
コンパクトカー好きですから。
でかい車は邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいとおもいます。
本人の好みもあるだろうし。
但し、それが気に入っているかどうかは別の話ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る