すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代~30代の未婚の女性の方に質問です。
彼氏の愛車がコンパクトカーだった場合、どんな印象を持ちますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 19:28:04
  • 1

並び替え:

なんとも思いません。高級車に乗っていたら私とは世界が違うと思います。

  • 回答者:した (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
全然きにしないですよ

  • 回答者:Pp (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きにしない
車なんて走る鉄の箱じゃん

  • 回答者:はこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜん×2問題ないですね☆
持っている物とかで好きになるわけではないので。

  • 回答者:アラサーな女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然気にしません。
乗れれば何でもいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいらしい印象を受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしません。
経済的で 良いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然気にしません。
逆に結婚したとき車にお金使わなくて助かるなぁ。。と思ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人の愛車ならば、どんな車でも全然構いません!
コンパクトカーの方が小回りきくし、なんて思ったり。
別にいいと思いますよ

  • 回答者:全然OK (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず「えっ??」かな?
あとは乗り心地さえ良ければいいかな?狭いのはダメだけど…
あまりにもポンコツだと「ちょっと…」と思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り気にしないほうですが、かわいいデザインの車だとちょっとひきます。

  • 回答者:ちい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代、20代前半ならまぁ仕方ないと思います。
20代後半、30代は「えぇ…働いてるんでしょ…」とちょっと残念がります。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどんな車でも大して気にしないのでコンパクトカーでも全然いいと思います。

むしろ、1~2人しか乗れないスポーツカーの方がどうなの?って感じですね;

この回答の満足度
  

コンセプトがあってそれを選んでいるならいいですが
特に理由もなく価格で選んでいたら
ちょっと考えちゃうかもしれません

自分がコンパクトカーが好きではないので

  • 回答者:匿名希望ですが・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどんな車でも印象は変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私自身 スポーツカーが好きなので
ランエボとかに乗っていればメロメロなんですが
まぁ その人の趣味とかもありますから妥協します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗りたい車は好きな女性のタイプ、という心理テストがありました。
ちっちゃい子が好きなのかな?手軽なとこで済ませたいのかな?など思うことは様々ですが、
好きな人相手なら恋愛フィルター掛かってますので経済感覚がしっかりしてて素敵!くらいに思うかもしれません。
事故時の死亡率が高いのですぐ買い替えさせますけど。

  • 回答者:yuki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいですよ。
東京に住んでいるので、小さいほうが狭い道もすいすい行けて、適していると思っています。
なので、価値観が合う人だなあと思います。
茶色のマーチとかだったら、趣味が一緒でより嬉しいです。

===補足===
そういえば、最近の若い人は、車に執着しないってテレビでやっていましたよ。
車を持たない男性が増えているようです。
女性もそれを男性に求めない人が多いようです。
もし車買うなら、「オープンカーでなければ(恥ずかしいから)」「燃費が良い、環境に良い車」などの意見が出ていました。
私も同じ意見です。

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼自体に魅力があって、かっこいい、おとこらしい、素敵と思える人なら、コンパクトカーでも何ら問題はありません。
どんなに高級な車に乗っていても、車にばかりお金をかけていて、本人はいつ買ったの?って言うような服を着ていたり、車の自慢話ばかりするような人には全くもって魅力を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思います。
乗れる程度に整っていれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にコンパクトカーでもかまいません。
車によって人物が変わるわけではありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車が清潔であれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは車自体に興味がないので、何も気になりませんね^^

この回答の満足度
  

悪くないですよ☆別に問題はありません。
音のうるさい車、改造車や、マナーの守れない人の方が嫌ですね・・・。

  • 回答者:パピヨン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

21歳女です。
全く印象は変りませんし、気にもしません。
車は移動手段の道具で、走ればそれで良いと思っています。
大事なのは運転しているその人です。
ただ、走り方や停め方などが、周りへの配慮の無い自分勝手なものだったりするとイヤになるかもしれません。

  • 回答者:カナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然問題ないです。
今の彼氏は、クルマ自体持ってないので。
クルマ持ってるだけでも、ありがたいです。

クルマにも、そんなに興味はないので
やたら高級車とか、やたら大きいとか言うよりかは
コンパクトカーの方が気楽に乗れてドライブいけるので
嬉しいですね。

  • 回答者:・ー・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。気にしません。

逆にテッカテッカのスピードカー(っていうの?)や外車の方がひきますね。
傷とかついたら、怒られそうだし^^;
あと、改造車や匂いの濃い~の、インテリアに凝りすぎもいやかな。

  • 回答者:シンプルがいちばん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特には気にしませんね。
車は移動手段なので、基本的には走れればオッケイだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に何とも思いませんよ。
どんな車に乗っててもいいですが、
運転がヘタな人は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直、嫌です、
自分が車好きなので、ガッカリします。
収入に見合った車を乗って欲しいですが、見栄がないのもな・・・・。

倹約家なのかな?と思いつつ、本当に彼のことが好きなら許してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしません。
コンパクトカーだからって悪いことはないのでは
逆にエコでよいのでは
あまりスポーツカーに乗ってガソリンをまき散らしているような運転をしている人の印象の方が悪いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車自体に興味はありませんが、「愛車」というほど車に熱中している人は何事よりも車が優先なのかなと思って、良い印象は持ちません。また、エコドライブをしている人は安全運転ですから、同乗者の安全を気にかけてくれる人なのでポイントアップです。

  • 回答者:森のご馳走 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトカーの方が自分と合うので嬉しいです。
印象は特にないです。
気にならないですし、車を持ってるだけでカッコいいと思います。
軽四でもOKなタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛車が何であろうと気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金ないのかな

車に興味ないのかなと思いますが

好きになったら関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に気にならないですよ。別に嫌いでもないし。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小回りがきくし別に気にしません。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に何も思いません。
移動できればいいです。
好きなの乗ってくださいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金ない人かなと思う。
ガクッとしちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いな~と思います。
高級車に乗るより、いろんな面で経済的だし、小回りもきくし
見栄をはらないとこに好感を持ちます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

虚より実をとる人なんだなと思います。
こういう世の中になってくると、まだ維持できるだけいいと思います。
車じたい手放してる人も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して高級車やスポーツカーに乗られるよりは
ずっといいと思います。
コンパクトカーなら私も運転できますしね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地球に優しい人ですね。
高級車やスポーツカーよりずっとよいと思います。
その車に懲りすぎたり、土足厳禁とか言われたらちょっと引くかもしれませんね。

  • 回答者:ピアノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

都心に住んでいたら、車持ってるだけで、スゴイ!って思います。
また、かっこつけたり、見栄っ張りではないんだな、と思いますね。

  • 回答者:ななし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトカーって軽のことですか?
「あまり経済力ないのかなぁ」
「車に興味ないのかなぁ」
「人目気にせずわが道をゆくタイプなのかな」
などという感想がひととおり沸きますけど、だからといって別に。
好きになったら何でもかんでも長所に変換解釈しますので(笑)

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に何も思いません。
車があまり好きではないので車を持っていなくても気にしません。
変に高級車の方が嫌かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

経済観念のある人だと思います
高級車や大型の車に乗ってる人は
見栄っ張りか目立ちたがりにしか見えず
好きにはなれません

  • 回答者:身の丈 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

経済観念がきちんとしていると思います。
自分の収入以上に見栄を張った車に乗るよりよっぽど感じがいいです。

車より、人柄を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に何ともありません。
車がどんなのであっても気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

質素倹約家の人と思います。

でも個人的には車好きなので嬉しくはありません。
だからと言って他の面で素敵な人なら車で判断することはありません。
相手も私と同じで車好きな人がいいなという程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏が実際にそうですよ。
全然平気です、燃費が良くていいじゃないですか。
そんなことぐらいで差別する人はいけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないでしょうか?

私はむしろ、スポーツカーとかだと燃費が悪く不経済ですので、
お付き合いする場合は、コンパクトカーに比べるとスポーツカーの方が
マイナスイメージを抱きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

車には全く興味ありません。
車よりも経済的な人を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

質素で倹約家だなと思います。私は車で人を選びたくないです。

  • 回答者:ドロンジョ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

車のあまり興味がないんだな~と思います
それより車内が綺麗か、汚いかの方がきになります。
性格出ますから。

  • 回答者:なかなか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパクトカーでも気にしません。
収入にあってない大きな車に無理して乗っている方のが
ひいてしまいます。

  • 回答者:ドライブ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る