すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです 

300問目です。
秋の虫と言えば何の虫ですか、次の中から一つだけ選んでください

1. 赤とんぼ

2. スズムシ

3. コオロギ

4. マツムシ

5. クツワムシ

6. カマキリ

7. 腹の虫

8. その他

選択は一つだけです、複数回答は・・・・で評価です。
理由があればどうぞ、なければいいです。
コメは気が向けば

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-10-04 16:28:38
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

7の腹の虫です
食欲の秋なので、早く餌をくれ~何か食べさせてくれ~とよく腹の虫が鳴きます(;一_一)

===補足===
はい、グ~グ~腹減ったぁ~と鳴きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり鳴き声はグーグーですか

並び替え:

腹の虫

最近虫もみかけませんねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギが鳴き出すともう秋だなぁと感じます。
いちばん身近ですし。

  • 回答者:匿名で (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のコオロギです。
秋になるとよく泣いてるのを聞きますっ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシです。飼っていたので思い出深いです。
良い音色で鳴くので気に入ってました。

  • 回答者:リンリン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。

やっぱり秋は、

この音色です。
きれいな音色が家の外から聞こえます。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
コオロギ の鳴き声を聞くと、秋だなと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



子どもの保育所で今飼っています。
久しぶりに鳴き声を聞くことができ、和みました。

  • 回答者:もうめっきり秋ですね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ。
飛んでると「もう秋だあ」って思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2鈴虫ですね。あの鳴き声は秋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ  です。
子どもの頃よく捕まえてました。
最近は、あまり見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギ です。

  涼しくなってもまだ

  鳴き声がきこえています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼ

ここ何年かは見てないですね・・・

  • 回答者:storm (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼですかね^O^)/
 
 気持ちが安らぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼですww
ほら歌にもあるように・・・

  • 回答者:歯 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すずむしですね。
  でも、すずむしの声を聞かなくなって数十年が経ちます。なんか、悲しいですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギですかね、2と悩む所ですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 コオロギです。
子供の頃から、田舎の自宅で秋になるとずっとコオロギの鳴き声を聴いていたし、
捕まえて飼っていたこともあるので、一番なじみのある虫です。

  • 回答者:いなかもの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スズムシです。

先日夜中・・エアコンの上にカマキリがいてびっくりしましたっ
どこからどうやってこんなとこに??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆虫はどこから入ったのと言う事が多いですね。

スズムシですね!!

あの声は本当に愛らしいですよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです。

歌とともに切なくなります。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシです。
音色が楽しめるのがいい。
先日のニュースで「スズムシ列車運行(スズムシ入りの虫篭を車両の網棚にいくつか乗せた列車)」というのをやってました。
風流だと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。

秋のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を見た時は、2の鈴虫が浮かびました。
でも、選択肢を見て赤トンボもありだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。
最近のスズムシは元気がありすぎて風情が感じられないと思うのは私だけ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
以前は飼っている家もけっこうあって、秋に鳴き声が聞こえてきた。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のコオロギですね。

  • 回答者:jibajiba (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシで~す!

  • 回答者:りんりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あかとんぼです。

でも、最近なかなか見られなくなりました。
田んぼの上をたくさん飛んでいる風景、もうずいぶん見ていません。

  • 回答者:ろろん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシ
スズムシの鳴き声は秋って感じです。

  • 回答者:虫の声 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシ
秋の虫でパッと思いついたのがスズムシ。
でも赤とんぼはあ~ってなりました。
先日息子と幼稚園バスを待っていたら家の前の田んぼでとんぼが飛んでいました。息子は大喜び調子に乗って二人で朝にもかかわらず『赤とんぼ』熱唱してました。。。

  • 回答者:ひまわり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7腹の虫 です。
さりげなく選択肢に入っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味覚の秋で美味しい物が特に一杯ですから入れてみました。

秋の虫といえばやっぱり
2のスズムシですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギ
赤とんぼは1番見かけますが何故かコオロギが浮かびました。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の赤とんぼです。
子供の頃は、川などでよく見かけたのですが最近見ませんね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見なくなりましたが、赤とんぼが飛んでいると秋だと感じられました。
懐かしさも含めて 
1.赤とんぼ  です。

鈴虫、コオロギは8月から鳴いていたように思います。
腹の虫は年中です;

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ です。
私の住む地域では、ここ数年あまり見かけません。。
寂しいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤トンボです。
田舎の秋の風景を思い浮かべると赤トンボがよく似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。
リーン、リーンといい声で鳴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギです。
家の外でよく鳴いていて毎晩鳴き声を聞くからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です
もう秋なんだなと感じます

  • 回答者:のん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギです
コオロギが鳴き始めるともうすっかり秋だなーって気になるので
秋に鳴く虫は他にもいろいろいますが、やっぱりコオロギが一番馴染みがあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギですね。
我が家の庭にたくさんいて、にぎやかです

  • 回答者:ヨッピー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです。
最近いっぱい見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のコオロギです。
鳴き音が聞こえると秋だなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ
色が鮮やかですね
今の時期よく見かける

  • 回答者:昭雄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
でも最近はあまり見なくなったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼです。
お彼岸に墓参りに行ったら、たくさん飛んでいました。

  • 回答者:夕焼け小焼け (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギ
一番最初に浮かんだのが、コオロギでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギです。
泣き声が風流です。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ
です
秋になると 赤とんぼのいっぱい飛んでいた原っぱ
思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコオロギです。
理由としては秋になると家の中までコオロギの声に癒されますから。

  • 回答者:Zakk (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ

田舎の稲刈りの時に、沢山飛んでいたのを思い出します。
最近は、あまり見る機会がありませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ

年々見る機会が減ってきてはおりますが、今年はやけに少ないように感じます。
何かの異常でもなければいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 すずむし

いつも使っている駅のホームの虫かごの中で鳴いてます。
とっても風流ですね。

  • 回答者:純 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズムシです^^
歌の歌詞にでできたんで♥

  • 回答者:なみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。

秋と言えば何となくですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.腹の虫
たった今なりました
食欲の秋ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギ

コオロギが、一番、よく見かける虫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギです。


大人になるにつれ虫をあまり見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.マツムシ 

「虫の声」のあれマツムシが鳴きだした~♪
が頭に染み付いてます。

マツムシは見たことないです。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギです。
昔飼ってました。

  • 回答者:虫の声 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番 コオロギです。

なんとなく、イメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スズムシ

庭の片隅で鳴く音色は「秋」を感じさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 赤とんぼ
1番馴染みがあり秋を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ
秋になると子供の頃、毎年飛んでいたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

何となくのイメージです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。
秋の音という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼです。
都会でも見かけるし、季節の変わり目を教えてくれるので、まだ暑いさなかでもふと秋の近づいてるのを感じさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシです。
今は鳴き声は聞けないけれど以前飼っていたときのことを思い出します。

  • 回答者:taka (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 カマキリ。それも、おなかの大きくなった♀カマキリ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼです

赤とんぼを見ると、「秋」を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼですね。

秋だなぁぁぁと見て思います。

  • 回答者:田舎者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼです。とても好きです。

  • 回答者:蜻蛉 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です(笑)

とってもうるさい虫です!!

食欲の秋!!

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年中鳴きますが特に秋になるといい声で鳴きます

2.スズムシ ですね。
ぱっと思いついたのが、それだったので。
腹の虫は……まったく思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシです☆
コオロギと迷いましたが、コオロギは割と夏でも夜になると鳴いているので…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼ。
子供の頃、よく網で捕りに出かけました。すごくたくさんいたんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼですね。

涼しくなってから見かけるので、もう秋かと感じます。

スズムシはフライング気味に鳴いているような気がしますf^_^;

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1赤とんぼです
見る機会が一番多いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 腹の虫

虫じゃないけど、「食欲の秋」で成る程と思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
昔実家にいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシですが、
良く聴く虫の音をコオロギです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・鈴虫です。
ボチボチ綺麗な音が聞けますね~。

  • 回答者:にい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②スズムシです。秋というとあの音色を思い出します。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。
鳴き声がきれいなので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギですね。

コオロギの鳴き声を聞くとさびしい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ 
  関東に住んでいるのでこれから良く見られますよね。
  東北生まれ、夏には赤とんぼを見ましたから、こちらは季節の標準なんですね。

  • 回答者:アンボー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼです。
秋って感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

「スズ」しげな秋を感じる虫ですよね。

  • 回答者:30代男性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. マツムシ  です。

小学校の時歌った「虫の声」を思い出します。

♪あれ、松虫が鳴いている
  ちんちろちんちろ ちんちろりん♪

もう一つ思い出しました、京都の松虫寺を訪問して
行列に並んで、2時間待った後、松虫の鳴き声を
聞きながら、住職の説教を聞いたことです。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシです。

スーパーとかで売っているから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです。
よく運動場で飛んでいたことを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、スズムシです。
最近鳴き声聞いてないです。

  • 回答者:なきむし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシです。
今も鳴き声が聞こえています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ です。
秋といえば、夕焼け小焼けの・・あの物悲しいメロディが浮かびます。

最も身近な虫はもちろん腹の虫ですが、
年中鳴いてるもので、とくに秋の虫というイメージはありません。

  • 回答者:小焼けって何 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の鈴虫です
実家にいたころは夜になるとよく聞こえていて秋の訪れを感じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシです。

秋の夜に近所で鳴いてます。

  • 回答者:リンリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

ペットショップとかで見かけるようになるので。

  • 回答者:リーンリーン♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,コオロギ…秋の音色を聞かせてくれる虫の中で、一番身近にいる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシです。

秋の夜長にぴったりです。ススキや月夜にもよく似合うし^^

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
です。
夜ジョギングをしていると、鳴き声が聞こえます。
秋を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズムシです。
虫かごをそのままにしておくと、来年、何匹にも増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②すずむしです。
家で飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼです。
実際に飛んでいるのを目にするようになると、「ああ秋だなあ~」って思うからです。
夜鳴いている虫も秋を感じさせてくれるけど、どの声がどの虫、とか
あまり知らないので、秋の虫の代表としては考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシですね^^
夜などにスズムシが鳴いているともう秋だなぁと感じます

でも実際2を選ぶか7を選ぶかで迷いました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズムシですね。
赤とんぼは最近あまり見かけなくなりました。コオロギの鳴き声は聞きますが今ひとつ秋を感じません。ほかは鳴き声をほとんど聞くことがありません。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
身近な虫で癒されますね、よく聞くのはこおろぎなので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.鈴虫ですね。
  鳴き声(鳴いてるわけではないのですけど)を聞くと、秋だなぁと感じます。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ ......

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.鈴虫です。

やはり、鳴き声を聞くと秋を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コオロギです。

夜窓を開けていると夏のせみが鳴き終わる頃から最初に聞くのがコオロギの声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ です。
赤とんぼを見ると秋だなと感じます。
以前はどこにでもいたんですけど、最近はあまり見かけなくなりました。

300問の質問数はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです。でもここ数年見かけないような気がします。
今日は風がとても冷たく感じ、とんぼも必死に飛んでいました。

  • 回答者:きたのくにから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
9月中旬に鳴っていて秋を感じたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシです。スズムシの軽やかな音を耳にすると秋が来たなと感じます。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ2のすずむし!!

鳴き声が風流ですよね~~今日みたいに晴れならなおさらです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.腹の虫であってほしいです。
しばらく飯代をケチってきた所為か、小食になってしまったようで腹の虫が鳴いてくれません。
今は食うくらいしか楽しみが無いので以前のように食えるようなりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼです

子供の頃は大群で飛んでいたのに
今は見なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。

毎晩、外からスズムシの鳴き声が聞こえてくるので
秋を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。
スズムシの泣き声を聞くと、
もう秋だな~と感じます。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.鈴虫。
今まさに庭で鳴き出しました。

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。

毎日、家の外で鳴いている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 番  腹の虫 で。
一番面白くて、的も得てる!!

  • 回答者:ちげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズムシです

夜どこからともなく聞こえてくるあの音色は
秋を感じます
好きな鳴き声です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼ

歌にもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィーリングでスズムシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤とんぼです。
まだ暑いなあと思う頃でも、赤とんぼが飛び出すと、なんとなく涼しく感じられます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。

この中でいちばんキレイな鳴き声で
秋になったなぁ~ってしみじみと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシ

鳴き声が心地良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。
なんとなくそんなイメージがします。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです。

今は、町に住んでいますので、とんぼそのものを見る機会がありませんが、田舎で育ちましたので、秋の田んぼや河などで赤とんぼを見かけた記憶が残っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

おばあちゃんちで鈴虫が鳴いていて、風情があっていいなぁと感じられたからです

  • 回答者:リコ (^^♪ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の赤とんぼです!
数匹が群れるように飛んでいると、秋だなぁ~としみじみ感じます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンッとくるのが スズムシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.のスズムシです。
泣き声が秋を感じさせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤トンボです

何かそのような歌があったようなないような・・w

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。
秋といえば、一番に思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 腹の虫

いやぁ~これがあるとは思いませんでした^^
実は最近本当におなかがすいて食欲旺盛なんです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋と言えばこれがないと、何と言っても食欲の秋ですから

2. スズムシ

昔実家で飼ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の虫はやっぱり 2. スズムシ  です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ です。
毎日夜になると鳴き声が聞こえています。この鳴き声を聞くと秋を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

このイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤とんぼですね
昔よく小川に行って捕まえようとしたものでした

  • 回答者:' (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ  が秋の虫で一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ

9月の終わりごろ、名古屋で見ました。
「あ~秋だなぁ~」と思いました。
絵になる虫だなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです。
秋の定番ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシです。音色が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤とんぼです。
小さい頃に秋になるとよく赤とんぼを捕まえていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシ
ですね。
りり〜んと帰宅時に聞くと秋なだ〜って思います。

  • 回答者:金木犀 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ
赤とんぼの飛び方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤とんぼ です。

コオロギやマツムシなどの声を聞くと秋を感じますが、赤とんぼが飛んでいる姿を見ると、しみじみと秋だなぁ・・・と感じます。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マツムシも聴きますか

2. スズムシ

秋になるとスズムシのイメージが強いです。
実際のスズムシはお目に掛りませんが、
音を奏でるので身近に感じるのかも知れません。

  • 回答者:てんとう虫 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
秋の虫といえば、浮かびますが、実際は野外では見たことがありません。


300問目、おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく見かけるのはこおろぎくらいですか。

1. 赤とんぼです。
ここ一、二年、コンパクトデジカメで二連赤とんぼを狙っていますが、いまだにうまく撮れてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いしん坊のわたしは、7の「腹の虫」です。
食欲の秋は、鳴りっ放しです。

  • 回答者:秋刀魚大好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。
味覚の秋ですから色々と美味しい物がたくさんあります。
食べ過ぎると・・・ですね。

2. スズムシ
です。

鳴き声が聞こえるととどことなく季節を感じますので。

300問目おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ

です。

でも赤いとんぼは見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スズムシです。

300問目おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
一番 風情を感じるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
音色が心地よいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤とんぼ

ふふふ・・・他の虫は鳴いてやかましいんですねん(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹の虫は鳴いてませんか

2.スズムシですね。
秋らしくなってきましたね。
今日は、ゆっくり満月を見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ
既に、庭でスズムシ?が鳴いています。
夏は、終わったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

涼しげな音が秋を感じさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

昔、スズムシを飼育していたことがあり、秋頃に鳴いていた頃を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり

スズムシですねぇ

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシです。

最近肌寒くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずむし です。
条件反射です。
一番沢山見るのは、コオロギですが

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のスズムシです。

スズムシの音を聞くと季節が変わって涼しくなったと実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. コオロギ です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. スズムシ

月並みですが深夜によく鳴き声が聞こえてくるので。

  • 回答者:たぬきうどん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.スズムシです
理由はとくにありませんが...

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る