すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画やアニメで、嫌いだ・どうしても好きになれないというキャラはありますか?理由を添えて書いて下さい。
私は「ポパイ」のオリーブが嫌いです。いつも八方美人で調子いいと思えるからです。
ブルータスが彼女と仲良く消えていきポパイがっくり、というようなオチも時々あって、「お前の望みはなんなんだ!」と詰め寄りたくなります。
※「ルックスが嫌い」はきりがないのでご勘弁下さい。
※「必要な設定なんだからしょうがないだろう」という至極もっともなツッコミもご勘弁下さい。

  • 質問者:ねずみ
  • 質問日時:2009-10-08 22:19:23
  • 2

並び替え:

わたしはサザエさんのイクラちゃんです。わがまますぎです。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの「できすぎくん」です。
いなくてもストーリーになんら障害はないと思います。
「できすぎくん」メインの話も見たことありませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道99 星野鉄郎
顔が受け付けません。
なので、見たいとも思いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「天才バカボン」のハジメちゃんです。
天才児…赤ちゃんなのにピタゴラスの定理?
赤ちゃんなら、赤ちゃんらしくしなさい!

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人物ではないのですが
ジャンプでやってたエムゼロというマンガ
登場人物のほぼすべてが不快でムカつくマンガでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの「ラム」が嫌いです。
しゃべり方(語尾)がうっとうしいし、
いちいちやることがムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの蘭が嫌いです。
「新一ぃぃ」と乙女乙女しいと思いきや、空手がめちゃめちゃ強いし、かといってピンチの時には腰抜かしていたり、雑魚の時は「いやぁぁ」なんて言いつつぼこぼこにしたり・・・

強いのか弱いのかはっきりして欲しいです。
あと、無駄にしんみりしすぎ。

  • 回答者:秋雨や 枯れるころとは 思わずに (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディのイライザ。
人をいじめてばかりで優しい所が全然ない!!

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニールも!おいニール!バカニール!かっこ悪いんだよニール!

サザエさんに出てくるいくらちゃんが嫌いです。
いくら赤ちゃんだからってわがまますぎるし、かわいくない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DEATH NOTE」の主人公、夜神月が嫌いです。
自信過剰で誰よりも上から目線なところが嫌です。とくに女性を見下した言動が目立ちます。
ヒロインも利用するだけ利用していずれ殺すつもりだったし、
人としても、少年漫画の主人公としても、不適切な人間性の持ち主ですね。。
デスノートを手に入れて、大量殺人犯に変貌していく彼は、ある意味ノートの犠牲者だけれど、
殺人以外の彼の普段の言動、振る舞いから垣間見える性格は、元々そういう性格だったとしか思えず
自分より能力の劣る者を人間と思っていないところが嫌過ぎます。
漫画はルックス重要ですが、いくらイケメンでも、こんなキャラは好きになれません。。

  • 回答者:断然エル派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんに出ている「みぎわさん」が好きになれません。
2重人格で大げさなので嫌です。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼの富井副部長です。
いつも馬鹿な行動で回りの皆に迷惑を掛けて、山岡に助けられていますが、
見るたびにむかつきます。会社で似たような上司がいるんですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりちゃんです。
わがままでみてるとイライラしました。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。反動でタタミちゃんを応援してました。

ガンダムに出てくる「マクベ」です。
ランバラルに補給で送られてくるドムを横取りするとは許せない。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんのしんちゃん
 ・・・原作者に失礼で申し訳ないのですが
    個人的にはどうもあの   下品 さが好きではないです。

銀河鉄道99の星野鉄郎
 ・・・嫌いな理由を説明するのは難しいです。
    生理的に受け付けない   としか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼みやハルヒの・・・古泉いつきですww。

なんなんですかあれは??

性格がきもいし目が細いww

  • 回答者:長門(仲間われ!) (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAのレイラ。

タクミに昔から思いを寄せている切なさはわかるけれど、伝えられない状況やその道を選んだのは自分なのに結婚したタクミに今更寄って行くなんて最低。
他の男にも手を出しているし、いくら親友とは言えナナがいると知っていながらレンと親しくし過ぎで二人の時間を奪っているし……。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのスネ夫です。
ジャイアンはガキ大将でみんなに強く言っているから別に
キライじゃないけど、スネ夫は自分より弱そうな子にしか強い態度じゃないし
ジャイアンがいないと弱っちいところが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンのアスカ・・・。

うるさいし、とにかくあの性格が鬱陶しい。

あんた馬鹿~? がウザい!

  • 回答者:むー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘタリア」の韓国。
あのテンションと、語尾の「だぜ!」がもう、うざくてうざくて・・・
ゴーインマイウェイなKY男で困ります。
まぁ、キャラとしてはおもしろいんだけどね。


しかし、「お前の望みはなんなんだ!ってオリーブに詰め寄る」ウケた・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計の主人公 杏。

理由は

親が離婚した、母親が自殺した。確かに境遇的には可哀相だけど・・・
何か、自分たち(杏と大悟)さえ良ければ、何しても良い!って感じでした。
あの2人のせいで、傷付いた人達だって居るのに。。。

特に杏、純情ぶってて、やってる事はヤリマンすぎ。
あっちへふらふら、こっちへふらふら。男狂い、男漁り。
自殺未遂とかしてて、本当かまってちゃんそのもの。
なーんか、悲劇のヒロインぶってる所とか、私ひとりがカワイソウなの!って所が
大嫌いでした。「あんた以外にももっと悲惨な主人公 山ほどおるわ!」って感じ。

人気があった作品なので、これを読まれて気分害された方居ましたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課長~社長にまで昇り詰めた「島耕作」です。
こんな都合のいいヤツ、おらへんやろ!と
思わず関西弁でつっこんでしまいます。

===補足===
まったく同感です!
社長になるようなカリスマが全然ない。
絵空事の人間という感じです。

  • 回答者:いたりあのてぃーれっくす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合のいいところで必ず女性かえらい人!!
美味しんぼの下半身版ですね(すみません)

「スクールデイズ」の伊藤誠です。って思ったら同様の意見の方がいました。
誠の悪逆非道は有名ですしね。

下の方も書かれていますが、私の知ってるアニメで史上最悪のキャラだと思います。
物語は、普通の学園ラブコメっぽい感じで始まりますが、内容が進むにつれて彼女と女友達の三角関係から、他の女友達まで体目的でみんなに手を出し続けます。
エンディングは衝撃的なのですが、不快感だけ残るアニメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんの永沢君です。
友人である藤木君の行動をことあるごとに卑怯扱いし(確かに卑怯っぽいところはあるけれど、みんなでよってたかって言うほどじゃない気がします)
友人であるにもかかわらずまるでいじめているように見えてしまうのも嫌いな所。
時々、いつもはこんな感じだけどたまには優しいところもあるよ!っぽい友情エピソードをやりますがそのちょっとの優しさで彼と友人にはなりたくないだろう
と思ってしまいます。
どっちかというと藤木君よりも永沢君のほうが嫌われそうなのに、といつも思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーチの雛森副隊長です。

あの性格がどうにも許せません。
アニメで飛梅が言っていたように、自分の理想を周囲に押し付け、藍染の裏切りから現実逃避している姿を見るとイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「School Days」の伊藤誠。
付き合ってる女の子がいるのに、他の女の子片っ端から手を出しまくりで、最悪な男です。このせいで一時期、誠の声をやっていた平川さんが苦手になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当評判が悪いキャラのようですね。知らなかったのでぐぐったらすごかったです。
アニメ自体かなりアレな作品のようで、世界の広さを感じました。

金田一少年の事件簿の美雪です。
事件解決のために現場に行こうとする一に、足手まといにしかならないのに
やたらと付いて行きたがるのが鬱陶しいです。邪魔です。
自分も事件に巻き込まれているくせに勉強しないところも嫌です。
どこにヒロインとしての魅力があるのかさっぱりわかりません。

他、名探偵コナンの毛利小五郎も嫌いです。
新一が小五郎を眠らせて解決させたのに、自分が眠っている間に解決したと思い込み、
名探偵を気取るそのズ―ズ―しさが嫌いです。

ちなみに私もオリーブは嫌いです。都合良すぎです。

===補足===
Ye~s!気付いてくれてありがとうございます。

  • 回答者:首飾り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポール・モーリア(笑)

ちびまるこちゃんの花輪君を好きなみぎわさんが
自分を知らなさすぎて出てきたら鬱陶しいです
自身満々なとこも滑稽です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAWARA!に登場する風祭です。
優柔不断で、極度の上がり症、女たらし、さやかと結婚したのにいつまでも猪熊柔を思い焦がれている、ライバル関係にある松田を常に見下した態度をとる・・・
なんか見ていて本当にいらいらします。それに、格別必要なキャラでもないような気もします。

  • 回答者:本阿弥さやか (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
出来すぎ君

優等生が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品ですが、「るろうに剣心」で志々雄真実の配下の十本刀の一人で「刀狩の張」こと 沢下条張です。
子供を人質にして、武器をたくさん持っているワリには、ことごとく剣心に壊されて、奥の手の武器で優位に立っても結局は返り討ちにあって、持っている武器が宝の持ち腐れになる始末。
挙句の果ては、志々雄一派が壊滅すると斎藤の密偵になって働き、「風向きも変われば、雲も変わる。」という感じで、他の志々雄一派とくらべたら、一派に加わった理由もハッキリ分からず、まったく信念がないキャラという感じで嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NANA」の奈々:ハチ公ですね。

タクミと会う前のハチは自分勝手、自己中って
感じがイヤだと思っていました。

そう言う自分もワガママだなぁと思う事があり
イヤになる事があります。

  • 回答者:あっこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ララベルに出てくるヴィスカスが嫌いです。
悪いことばかり考えてるから。

  • 回答者:g (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいなあ!

どうしても、クレヨンしんちゃんです。
原作者が、亡くなられたのはお気の毒ですが。
テレビでは、とても、子どもにみせたくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと大人漫画でしたしね・・・
自分もヘビーな内容が苦手でした。

萌えキャラと言われる全般です。
理由は、ぜんぜんもえないからです。

  • 回答者:かくすか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが、具体的にお願いします・・・
こういうアニメ/キャラは嫌だ!という質問ではないので・・・

ドラえもんのスネオとジャイアンです。
性格悪くて、明らかにいじめっ子。
映画のときだけ”いい奴”になるのがズルイ。
のび太ももっと他のクラスメイトと仲良くすればいいのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼宮ハルヒです。

自分勝手なところが嫌いです。周りを引っ掻き回して、自分がしたい事だけする姿にイラつきます。
あとは高飛車な言い方がイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る