すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もしかして同性うけが悪い可能性がありますか?
学生時代(今も学生)は
地味というかおとなしいグループの人達としか交流がなくその人達とずっといるわけでなくよくなにかとポツンとなることが多い。
グループというものや人の輪の中にどの学校に通っていても入れない。
外され気味。
べつに苛められてるとか避けられてはないと思います…
高校からは女子ばかりのコースです。
小、中学は普通の共学でした。 でも、女子のグループに入れない、話に入れてもらえないがこの頃から続いています。
話かけても入りにくかったり別の人達と話してるから★ みたいな態度をとられます。

見た目はダサいというわけではなく地味ではありません。

男の人とよく話すような人物でもありません。

• 質問者:女の世界
  • 質問日時:2009-10-09 10:16:21
  • 0

そーいう時は無理に入ろうとしない方が吉です。
入ろうとすると余計に嫌われますから。
社会人になってから自然と友達増えましたね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
クヨクヨせず明るい未来を信じて前に進んで下さい。

• 回答者:あんまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も女の世界さんと同じような感じで育ちましたが、大学に入り(自分の興味のある専門的な学科)自然と女友達もできました。
でも、その女友達ともグループをつくっているというより、一人でいたい時は一人でいるし、何か話したいことができたら集まるくらいだったので、常に一緒に行動していた記憶はあまりありません。
無理にグループに入らなくてもいいと思いますし、そのままでいいと思います。
同性受けがいいかどうかは分かりませんが、私は受けなど考えずそのままでいる女性が素敵だと思いますよ。

• 回答者:ちゃま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは部活動に入る事だと思いますが途中参加はやっぱり難しいと思います。

例えば登下校の時などクラスメイトが1人でいるときに声をかけてみたり、学校行事に積極的に参加してみたりとみんなと仲良くしようというのではなく、1人、また1人と仲良くしていってみてはどうでしょうか。
でもあまり考えすぎないことも大事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

グループにいる人たちは基本一人でいられない、誰かとつながっていないと駄目な人なので、そこの居心地が悪くても無理して合わせている人も多いと思います。

一人でいることをあまり気にせず、その自由さを楽しめるようになればいいと思います。

• 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう可能性はあるとおもいます。

私も同じような感じでした。
グループに属するのが「なんとなくイヤだった」というのも理由のひとつです。
また、女友達にどこまで心を開いてよいのか、その距離感がわからない・・・
と思っていました。

あとは、男性と話す方が気楽と感じていました。(よく話す、という訳でもないです)

質問者さんは、自分で思っているよりも
キレイだったり可愛いかったりするのかもしれません。

話しかけるタイミングも、、難しいですよね。

言える事は、環境が変われば(社会に出ると)
今とは違う人との接し方が出来て、楽になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る