すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大分県に2泊3日の旅行に行くとした場合、お勧めの観光スポットをお教え下さい。
湯布院駅に正午頃に到着し帰りは最寄の駅を正午頃に出発すると仮定します。

誠に勝手ですが個別の返礼は失礼します。

===補足===
1泊は由布院に後はお勧めをお願いします。

• 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-10-13 20:30:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
阿蘇の雄大な景色等を楽しみに旅行計画を練りたいと思います。
本当にありがとうございました。

湯布院に2泊ということでしょうか?

現地ではレンタカーを借りられたり、観光タクシーをチャーターしたりされますか?
湯布院の町では、可愛い雑貨屋さんやアートなお店を巡るのがメインになると
思いますが・・・

もし、レンタカーを使えるなら、観光の範囲は一気に増えますよ。

九重夢吊橋はけっこう迫力ありますし、阿蘇方面へのドライブも景色は最高です。
近いところでは由布岳方面に車を走らすだけで、全く違う風景も楽しめます。

また、11月中旬頃からなら、耶馬溪の紅葉も九州ではかなり有名です。
(ただし、かなり渋滞します。)
紅葉の時期でなくても、青の洞門とかを実ながら渓谷沿いに走るのも
気持が良いです。

例えば2泊3日でも、
1日目・・・・湯布院散策
2日目・・・・レンタカーで観光
3日目・・・・湯布院を早めに出発して、別府の地獄巡り

なんて行程も立てれるのではないでしょうか?

===補足===
レンタカーの有無にもよりますが・・・

電車だけなら、1泊目別府 2泊目湯布院
別府は地獄巡りもありますし、高崎山やうみたまご(水族館)などの観光地もあります。

レンタカーがあるなら、せっかくなので阿蘇周辺に1泊

・黒川温泉・・・・今や湯布院とならび全国的に人気の高まった温泉地。
温泉街ごと街づくりで再生した温泉地なので、風情のある町並みになってます。
お土産屋さんも多く、湯巡りも楽しいですよ。
以前は、かなり予約はとり難かったですが、今はけっこう取れます。

・内牧温泉・・・阿蘇のほぼ中心にある温泉。阿蘇観光には便利ですよ。
         たいていの旅館が、近くの駅から送迎してくれると思います。

・小田温泉・・・最近人気の出てきた温泉地です。温泉街といった感じではなく
         個性ある旅館が点在といった感じかな~。
         ひっそりとした山間の温泉地で風情ある旅館に宿泊したい場合は
         けっこうお勧めの温泉地です。
         ただ、楽天トラベルのような大きな検索サイトにはなかなか見つからず
         ココの旅館に直接予約という感じが多いです。

・九重高原・・・なかでもレゾネイト九重はけっこういい感じの宿ですよ~!
         割りとリーズナブルですが、雰囲気もよくお食事も温泉もけっこういいです。

他にも阿蘇には山のように色んな温泉地がありますので、レンタカー等の移動手段があれば、是非、湯布院とプラスして宿泊されると良いと思います。
阿蘇の風景は雄大で、すごく素適ですよ~!

• 回答者:元福岡県人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他には別府温泉や国東半島はどうでしょうか?この時期なら、紅葉がきれいだと思いますよ。

でも、物足りなければ高千穂はいかがですか?宮崎の北にあるので、大分からもそんなに時間はかからないはずです。

• 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが大分といえばやはり別府でしょう
九大本線沿線には特に見所のようなものはありません

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る