すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近体重を気にしています。
自分は痩せにくい体質なのでサプリを使おうと思っています。

サプリって基本安全なのでしょうか?

  • 質問者:勇
  • 質問日時:2011-03-29 13:39:53
  • 0

私の母の知り合いは、サプリで髪の毛が抜けてしまい
いまでも治らないらしいです

サプリは作った会社がそれなりの対処はしているとおもいますが
サプリの効き目に個人差があるように

安全かどうかは個人差があるとおもいます。

食事のバランスや適度な運動や

自分なりに工夫して毎日継続するのが一番だと思います

  • 回答者:B汰ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体が食物から該当の栄養とをとる能力が鈍くなります。
栄養素にもよりますが、
サプリをやめた後しばらくは体調を崩すことがあると思います。
サプリを飲むなら一生続ける覚悟を。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの言うように基本サプリは栄養補助食品系ですね~
だからといって、雑誌とかにのっているダイエットサプリ系は、危険かも・・・

効くか効かないかは、個人差あるので何かためしに使ってみるといいかもしれないですね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安全でしょう。
普通に売っているものなら。
がんばれば誰でもやせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が食物から該当の栄養とをとる能力が鈍くなります。
栄養素にもよりますが、
サプリをやめた後しばらくは体調を崩すことがあると思います。
サプリを飲むなら一生続ける覚悟を。

  • 回答者:JJ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプリは基本、安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん。その質問は、「薬って安全なの?」と同じぐらい。

サプリメントというのは栄養補助食品。
安全なものもあれば中にはそうでないものもあるかもしれない。

一概には言えないけど、ドラッグストアにあるものはダイジョウブ。

それと、気分で摂取をやめたり増やしたりしないように。
あくまで、「食べ物」という対象で見てくださいね。

  • 回答者:ヒロト (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る