すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを新しく購入したいのですが
windows7が発売されますが
今、購入するのが良いのか
(あとで7にアップする)
windows7がでた後に購入するのが良いのか
値段なども含めて(どちらが安いか?)
アドバイスいただけますでしょうか?

  • 質問者:ま
  • 質問日時:2009-10-11 15:36:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、7が出るまで様子を見ることにします。
値段的に今が安いかなとも思ったのですが
VISTAが良くないといいますし。
ご意見ありがとうございました。

あと10日ほどでWin7がでます。どのメーカーどの機種かと悩んでいるとWin7となっています。アップグレード作業の手間が省けるので待ちでいいかと思います。

値段は型古したVistaの方が安いと思いますがあと10日なのですからわたしなら待ちます。Win7発売後1~2週間アウトレット化したそのようなものが安いでしょうがやはり新しいものにします。

新しいものに不具合があると言っても所詮Vistaマイナーバージョンアップですから差はしれていると思います。そしてOSの不具合などソフトウェアなのですから毎月のWindows Updateで改善されていきます。きにせずWin7で良いとわたしは思います。

いかんせんあと10日です。

インストール時にOSのバージョンチェックのありその点の厳しいアプリケーションを使う必要があるなら話は変わりますが

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7を使いたいのであれば
7搭載機を買ったほうが無難だと思います。
少し待てば値段も安くなるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待てるのであればwindows7がでた後のほうがいいと思います。それも安定していることを確認してからのほうが良いと思います。

  • 回答者:かに道楽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでお尋ねになる様な方は、概してWindows 7を購入された方がいいと思います。

ただし、逆を言うと、「とりあえずWindows Vistaの最終も持っておきたい」という色気を持つならば、後のアップグレードを趣味として、叩き売られたアップグレード付のパソコンを購入するのが極めてお得な面があるとも思います。

詳しくはメーカによって違うのでしょうが、リカバリディスク自体がそっくりWindows 7アップグレードになる設定であれば、面倒さとかリスクは極端に少ないはずで、そのあたりが選択判断の分かれ目かもしれませんので、「アップグレード」の実際の仕様を確認すべきでしょう。

まぁ、Windows 7の表示バージョンが6.1で、実質Windows XP(5.1)からWindows Vista(6.0)の時ほどのメジャーバージョンアップではありませんし、むしろWindows Vistaが難産過ぎたことが問題ですから、個人的には初期の問題はWindows Vista登場時より遥かにリスクは低い、むしろWindows Meの再来かと言われるWindows Vistaには手を染めない方が幸せな場合もあると思っています。(苦笑

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれについて悩んだのですが、結局1か月前にノートパソコンを購入しました!

7が出てからにしようかとも考えましたが、今までの経験上、新しいバージョンが安定するまでしばらく時間が必要ですし、逆に今ならvistaが安いのではと思いました。
しかも、某家電量販店で、7にアップグレード料金として、別途ポイントをいただきましたので、私の中ではベストの選択だったと確信しております。
評判がよければ7にグレードアップする予定です♪

まさんにとって一番良いお買い物ができますように。。。

  • 回答者:たけやぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その比較より、年末・初売り商戦のほうが絶対安いと思います。
待てるならそこまで待つ(当然windouws7モデルですね)のがいいのではないですか?

もっとも最低一年、SP1が出るまではマイクロソフトのモルモット状態であることを覚悟する必要はあります。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出た後に購入したほうがいいです。
7にアップするのは不具合が出る可能性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaが使い物にならなかったこともあり、メーカーやお店もVistaの在庫をとっととなくしたいでしょう。Vistaパソコンの学校への大量導入とか盛んにしてますから。
ということで、今(Windows7が出た後でもVistaのwin7アップグレードクーポン付き)買った方が安いかもしれませんね。
ただ、自分でアップグレードしなきゃならないのと、単にVistaから7にアップグレードするとVistaのゴミが残って不具合でそうなのが気になりますね。クリーンインストールが一番です。そう考えるとWindows7のパソコン買った方が楽かも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、

パソコンで何をしたいのか?

windows7で、やり易くなるのがあるのか?

やり始めるものがあるのか?

etc

レベルアップした機種が出れば、旧型は安くなるのが・・・


私は、公共機関の無料開放端末で十分で・・・Vistaも、使おうと思えば使える状況。

その内・・・


自分の状況を把握して。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう今の時期ならば、windows7が搭載されたパソコンを購入した方がよいのではないでしょうか。Vista搭載モデルを購入して、あとからバージョンアップする手間が省けますから。
値段については、正直大差ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいのは、安定するまで時間がかかりそう。
バグとかがあるかも知れないかも。
様子を見たほうがいいかも。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくVistaがあまりおすすめできないですね。
値段にあまり大差が出ないと思いますので、はじめからwindows7にするのをお勧めしますね。

  • 回答者:.max. (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものを買って後悔するのはよくあるけど、よかったという話はまずないです

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る