すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちゃぶ台は ●と■ どっちがいい?

  • 質問者:もうすぐ13♪
  • 質問日時:2009-10-12 23:30:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回は・・・最後から13番目の回答者のりさんにべすと~♪


皆様回答ありがとうございました。

実用的には■ですが
●の方がかわいいですね
これから買うなら●にします

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

■の方が良いです。
食べ物が置きやすいです。

  • 回答者:ぶー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台は■がいいです。
こちらの方が落ち着き感があります。

  • 回答者:すみれ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台のイメージは●です。なので●がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台というと●のイメージですが、使い勝手を考えたら■の方がいいですね。
ちゃぶ台というと、見たことはないけど『巨人の星』のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●のほうに憧れますけど■を使います。
●は大人数で囲むと楽しいですが、1人や2人だと■のほうが落ち着きます。

  • 回答者:■い奴なので (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台というと●のイメージですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。二人暮らしなので●だと使いにくいです。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。

少人数の狭い部屋で●は不効率です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、■の方がいいです。
狭い四角い部屋に、●は効率が悪いです。

  • 回答者:4人家族 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がせまくて少人数で小さなちゃぶ台を使うなら■がいいです。
部屋が広くて家族で大き目のちゃぶ台を使うなら、沢山の人数が
入りやすい●の方が使いやすいかも。


うちはせまくて1人使いになるので■ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く使えそうなので、■の方がいいです。

  • 回答者:beero (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。

●は使い勝手が悪そうなので・・・

でも、ちゃぶ台をひっくり返すのは●の方がいいかなぁ~

  • 回答者:してみたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■派です。
面積の部分の形が●よりも使い勝手が良さそうなので^^

  • 回答者:えりりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいですね~☆

広く使えますし、拭きやすそうなのが理由です。
昔実家で使っていたのも■のちゃぶ台でした~

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとしては●が浮かびますが、
■の方が便利でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角のものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいのは■。
○は一人で使う小さいものならいいですが、複数になると使いにいです。
それに、単純に、同じ直径ですと、■の方が面積が広く、
物を置くスペースが確保しやすいです。

  • 回答者:おこた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●のイメージが強いです。やはり●です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとしては●ですが
実用性を考えると私は■です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い物がいいです。
四角いのだとたまにぶつけて痛い目にあってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。
●は使いにくいですね。

  • 回答者:●のほうがちゃぶ台っぽいけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●です。
味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●です。
人数によって詰めたり間隔を取れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。
うちは、ずっと■です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ですね。
磯野家を思い出しました^^;

  • 回答者:タッパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台といえば●なイメージがあるので●です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●が良いです。

家族が5人ですので■だと座る場所に困るので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
たくさん置ける気がするので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。●はあまり好きではありません。

  • 回答者:ピーチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台といったら●でしょう!

ひっくりかえされそうですが(涙)

  • 回答者:阿部寛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●のほうが、人数が多いとき

ランダムに座れていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●のほうがいいです。
子どもの頃家にあったちゃぶ台は●でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台は●の方が良いです。
それ以外考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■の方が良いです。

●はひっくり返すイメージがあるのと
みんなで食事をする場合、一人あたりの
スペースが狭くなる気がするからです。

  • 回答者:ちゃぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●の方がちゃぶ台のイメージですね。

一瞬、意味が分からなかったのですが^^
形として利用したいのは■ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台と言えば●でしょう。
一度でいいからひっくり返してみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●がいいですね
どこにいても彼氏の顔が見えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです
●はコントみたいな感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●が好みです。


四角い部屋に丸いテーブル、というのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台といえば、●のイメージです。
ひっくり返されそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台って言ったらやっぱり●の方です。
■だとテーブルってイメージです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い方が良いです。

ちゃぶ台と言ったら丸いのしか思い浮かびません。

角があると座れる人数が決まってしまうし、
ぶつかったら痛いし、
何よりも丸い方が可愛いです。


家はちゃぶ台ではありませんが
丸いテーブルです。

  • 回答者:丸々 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
今も使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
角があるほうが使いやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は■派です!!

家族が多いので●では皆が一緒に座れませ~ん。一人だったら●でもOKかな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○です!

というか、ちゃぶ台=○しか思いつきませんでした。

まさに巨人の星のイメージ。。。ひっくり返しやすそうですし。

  • 回答者:もんち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然●です。
「飛雄馬ぁ!思い上がるのもいい加減にせいっ!」と、ひっくり返して見たいです。
明子さんがいないので一人芝居ですが‥

  • 回答者:トクメイさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い方が好きです。
四角いと5人以上の時に座りにくいし
子供が角に頭をぶつけるといけないので。
丸って温かみがあっていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるいほうがいいです。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓袱台なら●、コタツなら■がいいですね
皿も丸いから収まりがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●のイメージしかありません。

  • 回答者:ya (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。
うちには両方ありますが■の方をよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台といったら ●ですね。

ちょっぴり欲しいかも、ちゃぶ台。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
座りやすくていいですね。
自分の場所が良く解かる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
バランスがいいです。料理を置くのに。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。
部屋を有効に使えるのと、上に物をおいても隅々まで使えます。

  • 回答者:紅葉し始めました。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●だよ。だって■じゃ四人までだもん。

  • 回答者:えなにえやお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ですかね。

みんなが集まりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ですね。
和を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●がいいです。
なんか昔ながらの感じがするので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■です。使い勝手がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ ●ですよね。
●だとひっくり返しても綺麗に転がる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●ですねえ

星一徹がひっくり返すのもそうです

でもちゃぶ台なんて今あるんですかー?

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■がいいです。
料理を置く配置もしやすいし
人が座った時に陣地みたいなのがわかりやすいからですv_v

  • 回答者:おいおい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手は■の方がいいと思いますが、●にちょっとあこがれます。
でも一応使い勝手を重視して■ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台はやっぱり●です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台といえば、●ですね。

巨人の☆とかでも、●だったし、●のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃぶ台と言えば
やっぱり●でしょう^^

巨人の星のイメージが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的に●がいいです。
サザエさんみたい

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●がいいです。
ちゃぶ台と言えば●というイメージなので。
実際に使ったことはありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る