すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わき腹の贅肉を減らしたいのですが、どの様な運動や腹筋のスタイルですればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 17:14:32
  • 0

わき腹の贅肉は、「ひねり運動」がいいです。
後ろにあるものを取る時など、
意識して「ひねる」ように心がけてみてください。

次に、手を大きく伸ばしてぐる~とまわしながら胴体を回転させる、
ラジオ体操の中にある運動も効果があります。

わき腹は、普段の生活の中では動かすことが少ない場所なので、
意識して動かすことが必要です。

  • 回答者:私も頑張ってます (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が実践した方法です。
まず毎日腹筋20回。できなければ5回でも10回でもかまいません。
無理せず徐々に回数増やして上限は20回でいいと思います。
あとはある程度食事・間食制限と禁酒です。
大げさな制限ではなく、軽く量を少なくすればいいと思います。個人的には禁酒が一番効果的でした。
要は続けることです。毎日ほんの少しだけ食べる量を減らし、きつくない程度に腹筋をする。
2ヶ月続ければある程度成果が見て分かるようになると思います。

この回答の満足度
  

小倉義人さん。
先日のザ・ベストハウス123とか、今日のビューティ・コロシアム特別版とか、
少し出演してましたね。
著書も出してるみたいだし、今度読んでみようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を毎日100回やりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kurasse.jp/columndet.aspx?pdir=column/health&pfile=hhk6hn000002iw9u
小倉義人先生の…良いらいいです。昨日友達に薦められました。わき腹に聞くとか?骨盤の矯正にもなるそうです。
私も今日からスタート。お互いに贅肉減らし頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん簡単なのは、大股で歩くことです。
自然に脇腹を絞りながら歩くことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステッパーにのってゆっくり上半身を大きくひねって運動しています

はじめて1ヶ月半ぐらいですが、わりとすっきりしつつあります

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキならひねりでしょう~
でも何の運動でも勢いつけるとだめですよ。
スローで動かさないと効果はないです。
簡単なようで難しいのだ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいとおもいます。
部分やせはないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
腕を大きく振って歩きます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹を動かせばお腹の脂肪が燃えるわけではありません。
全身の有酸素運動とダイエットをおすすめします。
http://www.youtube.com/watch?v=17ehMU39sWY

  • 回答者:匿名ランナー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来る方法があります。椅子に座り、足をしっかり開き、手を頭の後ろに組んで、肘を頭の高さまで上げます。その状態から左右交互に、肘を同じ側の膝にゆっくりつける運動をします。曲げるほうの横腹はしっかり曲げ、反対の横腹は伸びるのでしっかり伸ばします。決して勢いをつけたり、早くやらないでください。息は止めずにゆっくりと、横腹が伸びるのを感じてください。痛いところまでやる必要はありません。伸ばす、曲げるが大切です。これなら何処でも出来ますよね。お風呂の湯船でもできます。また、会社でしたら、休憩時間にでもやれます。1週間で少し効果が見られ、1カ月もすれば大きな変化となっているでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美腰エクササイズが効果的ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=twGEMlXOOws

http://www.youtube.com/watch?v=sJtcNi7eG8k

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る