すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆さんのお宅の
朝ご飯のメニューを教えて下さい。

ご飯に合うおかずのネタ切れになりました。

朝にこれだけは絶対食べるというこだわりのものは
ありますか?

宜しくお願いします。

  • 質問者:odekake
  • 質問日時:2008-07-04 08:49:12
  • 0

並び替え:

うちはパンです。
作るのも片付けるのは簡単なので。

トーストの上に前日茹でていた野菜と、ハムと、とろけるスライスチーズを載せて、チン!
それだけです。

具は日によって多少変わりますが、とろけるスライスチーズだけは欠かせません。

  • 回答者:パン派 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。
パンの上にいろんな物をのせるオープンサンドなんですね。
手間は省かれていますけど、きちんと栄養はとれていて一石二鳥!

とろけるチーズは美味しいですね。

旦那が朝からご飯は食べられないと言うので、パン食です。

トーストと、卵を焼き(スクランブルのときもあれば目玉焼きのときも)
あとは手軽にプチトマトときゅうりを添えてます。
飲み物は、牛乳たっぷりカフェオレです

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。
ご主人の好みを優先させておられるのですね。
牛乳をたっぷり入れたカフェオレ、美味しいです。
お家のモーニングセットですね。

朝からご飯は苦手なので、パンと紅茶です

子どもの頃は卵焼きとか目玉焼きとか卵系とサラダが毎日ついていました。

  • 回答者:えん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早うございます。

子供の頃は卵がお好きだったんでしょうか?
ご飯は苦手・・と言ってても
朝食は抜かずにちゃんと食べていらっしゃるのですね。
5ポイントどうぞ。

朝は時間と勝負なので、すぐに焼きあがるトースト洋食が6割くらいになってます。
バターが値上がりなので、ジャムに変えました。
添え物は目玉焼きで黄味は半熟が好きです。醤油と塩と胡椒をその日の気分で選んで振りかけます。
あとはポタージュと牛乳と、余裕があればサラダです。

  • 回答者:長老 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。

朝は時間との勝負なんですか・・
それでもちゃんと目玉焼きを作り、ポタージュスープ、牛乳、余裕があればサラダとは
素晴らしいです!栄養的にはバッチリですね。
私も半熟が好きなんですが、目玉焼きを作りながら、違う物も作っていると
「あれ~!」直ぐに固くなっています。(苦笑)

有り難うございました。

私は毎朝パンなので参考にならないかもしれませんが。
ヨーグルトを毎朝食べてます。牛乳が苦手なので、ヨーグルトで乳製品を摂取するようにしてます。
プレーンヨーグルトの場合はフルーツ系のジャムを入れて食べてます。ビタミンも大切なので。

  • 回答者:ガット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
ヨーグルトは身体にいいですよね。
私も大好きで、朝食の後に食べています。

私はトースト派なのですが、夫がご飯がいいので違うものを食べています^-^
夫のこだわりはのりと明太子。切らさないように気をつけています。
あとは、みそ汁と前の日のおかずの残りがあればそれを出しています。

  • 回答者:ぱた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類の違うメニューを作っておられるんですか?
素晴らしいですね。
私も明太子は大好きです。
温かいご飯に明太子、いくらでも食べられる気がします。
有り難うございました。

朝は、ご飯&味噌汁。これは絶対に食べます。
あとは日によって目玉焼き・納豆・海苔・漬物・昨日の残りのおかずやサラダなど。
質素です・・・。

私が1番好きなのは、ごま昆布です。これだけでご飯が食べられる感じです。

  • 回答者:アイロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のみそ汁を飲むと、胃が活発に動き始めて
「さあ、今日も頑張るぞ!」と気力が湧いてくる気がします。
ごま昆布もおいしそうで、何杯もおかわりしそうです。
有り難うございました。

今は1人暮らしで難しいですが、実家は朝はご飯派なので、ご飯と漬物が必ず出ました。
父が漬物の無い食卓なんて考えられない、という人なので。
漬物は今の時期は胡瓜と茄子ですね。

現在1人暮らし中ですが、コレだけは絶対食べるというものは特にありません。
あえて言うなら味噌汁とか野菜スープなどのスープ系でしょうか。
たまに食べられない時もありますが。時間的に。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人暮らしをなさっておられるんですね。
なかなか1人・・というのは面倒なときもあり大変ですが
きちんと朝食をたべておられて、頭が下がります。
スープ系に野菜を入れると、それだけでも栄養を取ったと
思えますものね。
有り難うございました。

毎朝サンドイッチとコーヒーです。

サンドイッチといっても手の込んだものではなく、
8枚切りの食パンに、ハムときゅうりのスライスをのせ、
マヨネーズとマスタードを適当に塗って、
2たつ折にしただけの、シンプルかつ簡単なものです。

  • 回答者:136 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンだけではなくちゃんと野菜やハムもはさんでおられて
シンプル イズ ベスト!・・ですね。
有り難うございました。

いつもご飯に味噌汁。漬物に、あとはサラダだったり、卵焼きだったり
おかずを少し変える程度です。
でも、この時期は朝から御飯が進まず・・
パンや、お茶漬け、シリアスがメインであとはサラダや目玉焼きなどをたす感じです。

めんたこが一番ご飯進むんですけどねw

  • 回答者:りりのん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございました。
おかずを変えるのが、メニューを思いつかなくて結構大変なんです。

りりのんさんは明太子が好きなんですね。
私も好きです。もうこれだけで一膳!と食べ過ぎてしまいます。
有り難うございました。

朝は大抵パンです。トーストしていろんな具をはさんで食べてます。
あとはカフェオレ、プチトマト、セロリを毎日食べますね。
たまに卵ご飯がむしょうに食べたくなります。その時は必ずしそふりかけを混ぜて、焼き海苔でクルッと巻いて食べます。

お返事ありがとうございます。
朝食はパンの方が多いです。
具はポテサラ(たまにキムチを混ぜる)・ゆで卵(マヨネーズ)とぬか漬(古漬けだとピクルスな感じです)・千切りレタスをマヨネーズで和えてのせて、トマトとぬか漬をのせて少し塩を振る・筍などの煮物をわさびマヨネーズで和える・
たくあんの千切りをわさびマヨネーズで和える等…
あとは定番のピザトーストやきんぴら(ごぼう・レンコン)なんかでもピザ風にしますね。
とにかく色んな物をはさんでみてます。
意外とハズレってないんですよ!!試してみてください。

  • 回答者:なす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンの方が多いのでしょうか?
いろんな具は野菜が多いですか?
そういえば卵ご飯は随分長い間食べていません。
卵にしそふりかけ・・色合いも綺麗ですね!

私が朝ごはんはパン派なので、必ずサラダを出してもらっています。
一時期目玉焼きをお願いしていたのですが、カロリーが高すぎるので
最近はサラダにしてもらっています。
これからの次期はサラダなど冷たいものが朝に食べるのにはいいです。

  • 回答者:たか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答を有り難うございました。
サラダだといろんな野菜の食材を使うので
カロリーは少なく栄養たっぷりでいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る