すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

これは手軽でおいしいおかずになるというものがあれば、ぜひレシピ教えてください。

ご飯のおかずになるものがいいです。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2010-03-08 01:07:39
  • 0

甘辛チキンバー

材料 (4〜5人分)
 手羽中   約30本
 しょうゆ   大さじ4
 はちみつ 大さじ4
 豆板醤   大さじ1前後
 塩胡椒
 片栗粉
 白ごま
 酒少々

1,手羽中に酒を振って、ペーパーでふき、塩、胡椒して
   片栗粉をビニールの袋に入れ、その中に手羽中を入れて
   まぶしておく。

2,しょうゆ、ハチミツ、豆板醤はよく混ぜておく。

3,中温(180度)に熱した油で揚げる。泡が小さくなって揚がってきたら、
   最後は高温(200度)にし1分間揚げる。

4,フライパンに混ぜておいたたれを入れて煮立たせ、手羽中を加えてよ〜く
   絡ませる。

5,お皿に盛りつけてから白ごまを振って下さい。
 冷めても美味しいです。

節約レシピで、なおかつ美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと手抜きすぎるかもしれませんが、
かまぼこステーキが、自分のお助けおかずです。
かまぼこに片栗粉をまぶして、ゴマ油でカリっと焼き、
塩、白ゴマを加えて、風味をつけたら出来上がりです。

ジューシーで、とっても美味しいですよ!

  • 回答者:キュラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラともやしのキムチ炒め。
豚バラをごま油でさっと炒めます。
そこにもやしをドバット加えて、さっと油と絡めて炒めたらキムチの素を投入。キムチの素は桃屋キムチの素が美味しいです。
良く混ぜ合わせたら完成。
あっという間にできて美味しくボリュームのあるおかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜と油揚げの炒め物。
どちらも湯通しはしないで、油揚げを先に炒めて焦げ目をつけてから小松菜投入。
小松菜がしんなりしてきたら、しょうゆをかけて完成!
3分でできます。
お好みでじゃこやおかかなどをかけてもおいしいです。
テフロン加工などのこげないフライパンでしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と豚バラ肉の蒸し煮です。
白菜と肉は適当な大きさに切り、
土鍋に入れ、酒を振りかけて蒸し煮します。
ポン酢で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げを半分に切ってレンジで温めます。
フライパンに油を少し入れて厚揚げを焦げ目が付くくらい焼きます。
ネギ、生姜、醤油をトッピングして出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわにチーズとシソの葉と梅入れます。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理なのですが、明太子をすりつぶして卵に混ぜて
スクランブルエッグや玉子焼きにしたりします。
とても簡単だけど美味しいしご飯がすすめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と大根が余ってた時に八宝菜もどきを作ったことあります。
豚バラと白菜と大根を細かく切ったものを炒めて塩、こしょう、鳥ガラスープで味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけて、できあがり。
八宝菜ならぬ手抜き三宝菜ですが、大根の風味が絶妙で予想以上においしくなりました。ごはんにかければ手抜き中華丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゴメのトマレピです。
レトルト食品ですが、
豚肉や野菜と混ぜて食べるだけです。
約5分ぐらいでできます。

こちらのブログに載っています。
http://ameblo.jp/cm116180281/entry-10464832518.html

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<豚キムチ>

炒めた豚肉に(好みで他の具を入れても可)キムチを切って混ぜるだけ。
軽く混ぜたら火を止めて出来上がり。
他に味付けがいらないので簡単です。

<明太レンコン>

レンコンを炒め、火を止めたら明太子を投入
軽くほぐしながら混ぜたら出来上がり。
(こちらも味付けは他にいりません)

  • 回答者:マムルン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ

ポテトをビニールに入れて口はあけたまま、レンジで加熱。
ハム、キュウリを食べやすい大きさにきって
全部混ぜて、塩コショウとマヨネーズで出来上がりです。
(明太子を一緒に混ぜてもおいしいです)
パンにもご飯にも合います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る