すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビの後半で「次のコーナーは?」っぽい紹介
しておいてそのネタを次週に持ち越す演出は許せますか?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-10-15 01:29:12
  • 0

あれ、本当にいらっときますよね!

いつだよっ!!ってつっこみたくなりますもん。

  • 回答者:たこやき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せないね。
期待して待ってたのに、「次のコーナー」って来週かよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
やたらと引っ張る番組は見ない様にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。この後やるのかと思ってCM明けを待ってたら、翌週の宣伝だったりすると、「さて、来週は」って言ってからCM行けや!って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
翌週に持ち越すのは視聴率を気にしているテレビ局の都合だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティーでよくありますね。
許せない、に一票です。ウソはイケマセン。

「来週かよ!」 とか
「なんだ、予告じゃん!」とかモンク言わせるなっちゅうの。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですね。前は本気で待っててイラッ年ましたが、最近は時計を見て「この時間だから来週だな」ってチャンネル変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率狙いの演出ですね・・・

正直見てて腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
どこまで引っ張るねんって思います。
視聴率なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
腹が立ちます。
今見たいと思ったのに来週?!
そんな演出やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんね。

さらに「このあと俳優の○○が登場!」とかいって来週の予告だったり。
あと、ワイプも多用し過ぎですね。
感動のシーンでタレントの顔が別枠で出てて、気になって萎える…。
歌ったり、ネタをしてるのに、それを見てる他のタレントを映す。
どれも不要です。
もっとシンプルに面白い番組づくりをして欲しいものです。

  • 回答者:ですよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません
引っ張るなと言いたいです。

  • 回答者:トマト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
最近のバラエティーはそんなのばかりですね。
CMも嫌なので最近NHKばかり見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
はやりなんでしょうか。最近こんなのばっかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今のテレビ局の常套手段ですね。
そのために、次週をうっかり見逃してがっかりすることがよくあります。
製作者側の視聴率狙いの魂胆が見えて、うんざりします。かえって視聴率を落とす結果になるのでは、と思いますが。もっと別のところに、視聴者を繋ぎとめる趣向を使ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんね。出来る限りCMはカットして欲しいくらいなのに
話の流れがいったん途切れるような「続く」みたいなのは本当にやめて欲しいです。
視聴率の問題などがあるのでしょうが、本来視聴者に本当に見て欲しかったら
内容で勝負しろと言いたくなります。

  • 回答者:欧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~!分かります。腹が立つので見ないぞ!と思うのですが、
やっぱり気になって次回もみてしまう自分がいます・・・^^;
でも、やっぱりもったいぶりは許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところでCMに行くやり方も同様で
せっかく盛り上がった気持ちがCMが明ければ
また少し巻き戻ったところから再度見せられます。
スポンサー重視なのか?
視聴者をバカにしてるようにしか思えず、
視聴率を稼ぐには案外逆効果に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。

期待だけさせておいて…

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。どうしてあんな放送の仕方をするのかと思います。

  • 回答者:だめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんが、さすがに、最近は慣れました・・・

  • 回答者:みきお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
あからさまに引っ張って、そのくせ来週に先送りなんて。
一時の視聴率は取れても、不快感の方が大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません!!

せっかくCMはさんで見たのに
来週かよ!!って見たいですが、
意地でも見たくなくなります(笑)

これもスポンサーさんに対する演出だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいおい、来週かよっ!」って、突っ込みたくなります。
次週持越しや、CMを挟んだ重複映像は、うんざりです。

  • 回答者:さき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。CMに股がって、CM明けにまた最初から放送するのもイライラします。
昨日もCMに行く時に『まだまだ続くよ!』と字幕が出てロケの風景が少し流れたので待っていたら次週の予告(ロケの風景は次週でした)で終わった番組を見てイライラしました。
時間稼ぎかも知れませんが、止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです!
最近特にそういうの多いですよね。

  • 回答者:イラっとする (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが見たくてTVに張り付いてるのに『え~!!』とがっかりしますね。

そのような演出は、正直やめて欲しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この演出はイヤですね~
こういうの多いから、またかよ・・・
って腹が立ちます。
次週も見てもらおうっていう作り方が気に入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。毎回みてるもので
たいていこの終わり方するので慣れてきますが
詐欺!っておもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう引っ張り方、最近増えていますが、
私は見ていて不愉快です、許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワクしてCMの間に待っていて、やれられるのは許せないです。
似たようなのに終わり時間数分前でCMに入るとき
「番組はまだまだ続きます!」
というのも許せないです。

これは次ぎの番組にチャンネルを変えられる予防策だろうけど、許せない。
何度も続くあぁまたかとだんだん番組から遠ざかる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
イライラします。
でも、たいていその番組はいつもそんな流れなので、来週だなと思った時点で見るのやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
言っていることとやっていることが違うので、詐欺と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり嫌いです。
許せません。
何度も何度もひっぱって
最後に「以後次週」みたいなのも本当に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです!
最近は時計を見ながらテレビを見る習慣がついて、
「はいはい、どうせ来週でしょ!」
と受け流せるようにはなってきましたが…
 
やっぱりムカツク気持ちはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
その番組を見るのを止めます。というよりは、次週までその番組を見ることを覚えている自信がありません。
連続モノの視聴は続いたことがありません。1話完結にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような演出があるって知っていればいいのですが
初めて見たときは詐欺にあった気分でした。
CMでチャンネルを変えられたくないのでしょうね。

シルシルミシルもそんな演出が毎週あるので自重してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせないです!
毎週見てるサッカー番組がそうで、
角沢さん嫌いになりました。

  • 回答者:ね! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 はぁ??
ふざけんなよ 視聴率稼ぎか?
そんな事でしか視聴率稼げないの?
だせぇ くだらねぇ って感じでムカつきます。
許せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
気にはなりますが、結局忘れてしまい違うチャンネルを見ていることが多いです。
意味ないと思います

  • 回答者:物忘れがひどい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません!
CMまたぎが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー、そういうの。
チャンネルかえずに待っていたのに
そのコーナーは来週までおあずけって。。。
えぇ!と思ってしまいます。(嫌な印象)
番組の構成をした人って、いやらしいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る