すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

来年の1月からのドラマは続編が多いらしいですが↓
http://purple.noblog.net/blog/p/10806841.html

それ以降も続編に頼ると思いますか??

  • 質問者:美央
  • 質問日時:2009-10-15 14:01:00
  • 0

並び替え:

本当に多いですね。
視聴率の取れそうなものは、続編に頼ると思います。

最近は、続きがあるような終わり方をするドラマが多いので…

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度視聴率が高いドラマなら続編に頼ると思いますよ。
視聴者として好きなドラマならいいけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
新しいドラマだと視聴率が取れるかどうかわからないので、
安全策として、視聴率が良かったドラマの続編が増えそうです。
ただ、続編でも必ずしも視聴率とれるとは限らないと思いますけどね。
2作目が成功すれば3作目以降も安泰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編に頼るとは思いますが・・・

見ている側は飽きてくると思います。
パターンが確立されてしまうので。

続編を作るなら2回までだと
個人的には思います。
それ以上続けると価値がなくなっていく気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
あまり考えなくてもいいですし
視聴率もある程度は取れると考えられるからだと思います
続編を希望する人もたくさんいると思いますし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率重視なんでしょうね。
そこそこ視聴率が取れる番組を続編で放送すれば冒険しなくて済むと言う考えなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼ると思います。
安定した視聴率が期待できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼ると思います。
固定の視聴者がついているので、ある程度の視聴率が見込めますからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますますその傾向は強まると思います。
見るほうも見る前からある程度安心して見れるので、クソドラマに当たって時間を無駄にしてしまうことが少なくなっていいのじゃないでしょうか。
ただし、2ではさらにレベルアップしてもらうことが必要ですね。そうでないと二番煎じになってコケちゃうでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなると思います。

ある程度の視聴率の計算が出来るので、

冒険しなくてすみますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
企画を考えずに数字がある程度とれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編に頼ると思います。アメリカのドラマみたいになってきたなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率がある程度よめるので続編のほうが楽なんでしょうね。
この傾向は続きそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。続編にたよるとおもいます。
ファンがついてるので固いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編に頼ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり頼ると思います。
ある程度の視聴率が見込めないと
厳しいので、視聴率が取れていたドラマの続編は
おいしいんだと思います。
それもまたまた視聴率が良かったら
今度は映画にできるし、
こういう仕組みは仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼ると思います。
やっぱり視聴率が取れないとですもんね…
これからも視聴率がよければ増えていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画も続編が多いですよね。
やはり視聴率の見込みも立てやすいですし、これからも続編が多いと思います。
スポンサーあってのテレビ局ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、続編に頼ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率が取れた番組の続編なら、有る程度の視聴率の数字は約束されているでしょうし、スポンサーも集めやすいですよね。

ドラマの映画化をふくめ、これからも続編は出てくると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も続編に頼ると思います。
視聴率の安定が最大の魅力でしょう。
前回のファン層もいるでしょうから、今まで以上の
視聴率が見込める計算が感じられます。

ドラマから映画よりもドラマからドラマ続編の方が
個人的には嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も頼ると思います。
よいドラマであれば続編を作ったほうが数字も期待できるから安易に頼ると思います。
数字が見込めれば、スポンサー受けもいいから続編に頼ると思います。

個人的にはこうのような風潮は嫌いですが仕方ないのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうドラマもネタ切れなんでしょう。
私は「ライアーゲーム2」が楽しみです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではチョット人気があったドラマなら
すぐに続編とかになりますからね。
そうしないと 視聴率が取れないのでしょう。
今後も 続編に頼ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る