すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ホラーの「リング」シリーズの貞子って、小説三部作では最後に絶滅してしまいますが、映画版やTVドラマ版では、貞子の運命はいかになったのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 15:02:09
  • 0

並び替え:

小説の三部作では「コンピュータ内にプログラムされた仮想空間での出来事とであった」と終わっていますよね。
でもこれではSFになってしまうので実写版での作成を考えないのでしょう。
「ループ」だけを実写化するのではなく「ハッピー・バースディ」も併せて実写かすればSFとはならないのでしょうが・・・・

完結されていないので貞子の運命は想像にお任せするって事でしょう。

• 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、『ループ』は実写化できませんしねえ。(キャスティングでオチがバレてしまうため)
TVドラマ版(1作目)の「愛情が呪いに勝つ」という終わり方は好きだったんですが
続編であっさり復活されたのがちょっと・・・。
前作で粉骨砕身して呪いに立ち向かった人達の努力や犠牲はどうなるんだ、と。

日本のホラーって狙ってるのか続編作れそうな終わり方で済ませることが多い・・・。

• 回答者:ネットサーファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版は貞子がきえたのかどうかはっきりしないで終わっています。
おそらく続編ができるんだろうなぁ・・・・と思っていたら続編はリング0で貞子の誕生についてだったので驚きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね・・・小説版って完璧にSFだし。
映画版では、2でプールを使った除去実験やってましたけど。
あれで貞子が本当に死んだのかどうかは微妙だと思います。
多分、陽一少年から除霊しただけで、ビデオが出回ればまた現れるんじゃないかと?

ちなみにここのサイトの突っ込み、結構面白いですよ。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~rap/e.ling2.html

• 回答者:ausgc (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る