すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑いコンビ バッファロー吾郎の面白さが全く分かりません。
テレビに出ているだけで腹立たしいというか、生理的に受け付けません。
皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 20:04:28
  • 1

うーん、
バッファロー吾郎というのは、特殊芸人とでも言えばいいのか、
万人に受けるものではない、というより万人に受けたくない、と言うタイプの芸人です。
昔から、大阪では仲間たち、後輩たちとライブを定期的に行っていて、たとえば、ケンドー・コバヤシや友近などは、そのライブによって売れていきました。しかし、主催者の本人たちは、あまり売れるつもりは無いようでした。

たとえば、バッファロー吾郎、と言うコンビ名、ただの駄洒落ですが、ここに反応する人だけを相手にしているといっても過言ではありません。
ですから、あなたの反応は至極真っ当ですし、バッファロー吾郎が面白い、という人のほうが変人です。でも、本当に忠実なファンも大勢いますよ。まぁ、オタクですけど。

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長い間の苦労が報われているようですね。人徳でいま売れているのでしょう。私も面白いとは思いません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、同様に思います。
面白くありません。

大阪では人気があるとか、芸人仲間には人気があるとか聞きますが、
本当なんでしょうかね。

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです!
彼が出るとチャンネルを変えていました。
何か、イヤです!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファロー吾郎に面白さなんて、判りません。
昔からあんな感じでした。
きっと、マニア受けする笑いなんでしょうか。
あと、同じ芸人仲間受けしているのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファロー吾郎の面白さは確かに分かりません。めちゃくちゃ嫌いというわけではないですが。
通の間で評価の高い芸人らしいので、「この笑いは俺たちしか分からない」という通ぶりたい人たちも多いのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングオブコントに優勝しただけでは評価できませんね。
M-1でも優勝したら評価が変わるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くおもしろさが分かりません。

この間もTVで優勝されてたと思いますが、
全く納得いきませんでした。
(そのTVを見たのも他の方を見たくて見ていましたが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく面白く感じません。
コント日本一には失望しました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、バッファロー五郎さん、大好きです。面白いと思います。
最近テレビによく出ますね。キングオブコントでも優勝しました。(でもキングオブコントはいまいちだったけど)
テレビで見られるのは嬉しいのですが、彼らの笑いはテレビ向けではないと思っています。万人受けする訳ではないので。テレビでも深夜のコアな番組の方が彼ららしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も全く面白いとは思いませんよ。

あれでコント日本一ですか。ほかにもっとおもしろいコントをやるグループはいますけどね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老若男女が見るテレビ向け、という感じではないですよね。
今日テレビで見ましたけど、人とか物の名前を理解していないので出されてもわからないし。
わかる人だけわかる、というのが彼らの持ち味なんだと思い、笑えないまま見てました。

芸人の間では人気があるようなので、あくまで「身内受け芸」なんだと思います。

  • 回答者:respondentちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいです!大好きです!
昔、正月に暇だったから家族で新喜劇でも見ようか~と大阪に行ったんですけど、劇場を間違えてしまって新喜劇でなくて漫才が始まってしまって。
その時に新人のバッファロー吾郎とナインティーナインが出てて、今となってはすごいラッキーなんだけど私、全然知らなかったんですよね~。
でもハッキリ言ってバッファロー吾郎の方がおもしろかったです!爆笑です!
何かジワジワ・・・ネチネチ・・・笑えるんですよね~、その辺がうまいです。
決して流行らないのがいいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感っ!!!!

正直いらないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に受け付けないのは別として同意見です。
ちなみに私はバッファロー吾郎より千原jrの面白さが分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファロー吾郎が何故今テレビに出ているのかは解りませんが、彼らは自分達が面白いと思うことをやるコンビだったはずです。
だから不特定多数を相手にするテレビよりも、劇場にお金を払って見に来る人たちを相手にしていたはずなのですが。
なので、質問者の方が面白くないと思う気持ちは良く解ります。
彼らは劇場に戻って、もっと自分達の笑いを追及したほうが良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方も勿論居て当然ですね。

バッファロー吾郎はFUJIWARA、なだぎ武と
同期で、大阪でデビューしてからずっと
見てきてます。

バッファロー吾郎のネタは昔から変わっていません・・。

バッファロー吾郎は、他の芸人から愛されているキャラで
決して、彼らはお笑いに対して、貪欲といった感じはしませんね。

竹若さんは大喜利が上手で、頭もいいです。
そのよさをもっと生かせられたらいいのですが・・。

ちなみに、バッファロー吾郎は、テレビよりラジオの
方が面白いと思っています。

  • 回答者:大阪人より (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までのところ皆さん完全否定ですねぇ・・・
僕は変人なのか・・・

今時の笑いの取り方とは全く違いますし、
ネタも個性的な独特のお笑いの壺ですからねぇ。
しかし芸人仲間には慕われる存在です。
ひな壇芸人ならば大活躍できうる存在でもあります。
ただやはり、その風貌とネタの特殊さで大衆受けはしないでしょうねぇ。

この間の優勝は、審査の仕方に問題があるかと。
あれじゃよほどのことがない限り、
決勝の時点でバッファロー吾郎の優勝が見えてたような・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。全然面白いと思えません。
最近人気になる芸人で面白いと感じた人って本当にいないです。
世界のナベアツとか小島よしおとかもそうですが、面白くないだけでなくイラッとします。
それを真似する子供にもイラッとします。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って つまらないです。
どうせ事務所が新たなる儲ける芸人として
無理矢理にテレビに出して面白い人って作り上げたんでしょ。
見ててムカつきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜに面白くないです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がマニアックなのか
自分の笑いのセンスが低いのか悩みます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


私、関西人ですが、彼らを見ていて笑えません。笑いのツボを外してますね。
なんか古臭いんですよ。それに無理して笑いを取ろうとしてる。関西ではかなりベテランに属するコンビです。
それだけに会社(吉○興業)としても売り出したいのでしょうね。
リットン調査団や雨上がりなんかも同様のにおいを感じますね。
笑いのクオリティが落ちてるなと、悲しい現実を見せられているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ九です。
こないだの優勝でさらに吉本のバックを思い知りました。
あれが全国区はいただけないな・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!!

どうしてこないだ優勝したのか。。。


ホント納得いってません。

バナナマンの方が面白かったのに~と思っていました。

同じ意見の方がいてうれしい!!

  • 回答者:293 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 まったく面白くありません。
同じ天然素材出身のナイナイや雨上がりにくらべて、なぜ今頃になって現れたのか理解できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生理的にダメです・・。
○○興業の古株だから、みんなが気を使ってコントのチャンピオンになったんですよね・・。

  • 回答者:めがねめがね (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。面白くないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白さがわかりませんでした。
なぜ、コントかなにかの賞をとれたのかが
不思議でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
なぜ今、、彼らがテレビに出つつあるのか謎です。
全然おもしろくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る