すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

年金手帳について。

私は去年アルバイトを辞め、一年以上無職でした。無職であったのを親に言っていません。

今度派遣で就職が決まり、年金手帳を提出と言われました。
年金手帳で過去一年無職だった事が親にばれる事はありますか?
年金手帳以外でもばれる事はありますか?

年金手帳は親が持っていて、住民票、郵便は実家に届きます。

  • 質問者:派遣
  • 質問日時:2009-10-15 15:42:30
  • 0

並び替え:

手帳そのもので、ばれることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親は何でも気付いていますよ~

でも年金手帳ではばれないと思いますが・・・。
バイトにもよるけど
年金手帳に記載されないこともありました。
その時は自分で年金を払うように通知がきてましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金手帳紛失で再発行して貰えば良いでしょう。

この回答の満足度
  

派遣で就職が決まったのですから.もしかしたらバレるかもしれないですが
ダメなのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳でばれることはないと思いますが…
どうして親が持っているの?
自分で管理したらいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金定期便が届けばばれてしまいます。また、仮にばれても、いまは就職が決まっているのですから、ごめんなさいで大丈夫ですよ。しっかり胸を張って笑顔で頑張ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る