すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日は初めてプルーンを食べました。乾燥させた物だと思います。
一気に10粒くらい食べましたが2時間後にお腹が痛くトイレに行き下痢気味になりました。
プルーンの食べすぎはいけないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 18:32:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答有難うございます。
今、袋を見たら食べ過ぎはお腹がゆるくなりますと書かれていました。
知らなかったので驚きました・・・。

並び替え:

う~ん、10個は食べ過ぎですね。。。
   美味しいからつい食べちゃいますよね。
  (プルーンの袋に注意書きがあると思います。)
ただ、これはプルーンの特有で、食べたプルーンが傷んでいるとかでは無いので、あとは大丈夫かと思います。

 私は便秘になるとプルーンを食べます。効果テキメン、効きますよ~~
てなことなので、個数に気をつけて召し上がってくださいね。

  • 回答者:好き♪ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと便通が良くなる食べ物として知られています。
便秘気味の人が便通を良くするために食べたりもするので、お困りでないなら量を控えた方がいいでしょうね。
同じようにマンゴーも便通を良くするので、乾燥マンゴーを食べる機会があったらご注意を。

私は10粒くらいじゃ効かないかな…。

  • 回答者:なな (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに10粒は多すぎますかね。
胃の中に10粒ですよ・・・・・
健康状態や、胃の状態にもよりますが、一般的に
数粒が妥当ではないでしょうか。
なんでも食べすぎは、良くない傾向にありますね・・・

  • 回答者:匿 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意書きに書いてありませんでしたか?
過度に摂りすぎるとお腹がゆるくなる時があります と、私の食べているプルーンの袋には書いてあります。
こどもにも1粒ずつ与えています。
私も1回2粒食べます
でもおいしいですよね。10粒食べたい気持ちわかります^-^

  • 回答者:vv (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンは食物繊維が豊富なので適度な摂取が必然です。
食べ過ぎは良くありませんね。
一気に10粒は食べ過ぎのように感じます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンは便秘の人が食べるとお通じがよくなると言われるくらいなので、食べ過ぎれば下痢になると思います。
あまり食べ過ぎないように。

  • 回答者:天然の便秘薬? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのプルーンのパッケージの裏に絶対「一度に食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがあります」と書いていると思うのですが、読まれませんでしたか?

プルーンの食べすぎは、いけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る