すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ステンレスの鍋のこびりつきを落とすには
どうしたら簡単に落とせますか。
教えてください。

  • 質問者:vbg
  • 質問日時:2009-10-17 23:59:36
  • 1

並び替え:

卵の殻でこするときれいになります。
キズが付いちゃうので気になる人にはNGですが。

  • 回答者:こまめに洗いましょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こびりつきが出るたびにこまめに対処することです

重曹を大1ぐらいと水をいれて沸騰させる(加熱時間は様子をみながら)、すると簡単にはがれて浮き上がってきます
鍋がさめてからスポンジでさっと洗うときれいにとれます

  • 回答者:papa15 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を大さじ1ぐらい入れて、
ひたひたの水を入れるか、
ついでなら、
コンロのごとくなんかも同時に煮込んじゃえば、
いっぺんにきれいに出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金属たわしにジフをつけてこすると、綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①鍋にお水と、100円ショップなどで売っている「クエン酸」を入れて30分位沸騰させる
②同じく、クエン酸ではなく重曹を使ってもOK
③天日干、天気の良い日に一日外で日光に当てると、古い角質がボロボロ落ちる様に焦げた部分がボロボロ落ちます。あまりにも頑固な場合は、天日干し後に水を張って沸騰させると綺麗に落ちます。

===補足===
皆さんに教えてもらって この評価はないんじゃないの。
教えてもらい、低評価するなら自分で調べろ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る