すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

食器洗い機を使っている方に質問します。
ゴミ受けについてです。

私のはステンレス製です。
毎回水で流しながらタワシで洗っています。
毎回洗っているから取れているだろうと思って
あまりちゃんと見ていませんでした。
最近気付いたのですが、
ゴミがいくつかこびりついて、
タワシでこすっても取れないのです。

ステンレスなので、漂白剤はダメですよね?
きれいに落とす方法はないでしょうか?
9年使ってるので、仕方ないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-07 00:23:43
  • 0

並び替え:

漂白剤で大丈夫ですよ。
綺麗にしておかないと汚れ浮かび上がってくるから・・・きちんと掃除したほうが良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステンレスなら、
漂白剤もokですが、
重曹で煮込むというのはどうでしょう?

ステンレスの鍋を焦がしたときなんか、
重曹を入れて煮ると簡単に焦げが落とせるので、
試す価値はあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

漂白剤使っても大丈夫なんですね。
ステンレスには使えないと思ってました。

でも重曹に興味があって、
ちょうど掃除用に買おうと思っていたところです。
買ったら試してみますね。

うちのは目が粗いせいかこびりつきはないです。
ステンレス製なら専用の洗剤を使うか、酷ければコンパウンドで磨くかですね。
私ならゴミ受けだけ買い替えるかもしれないですね。今はネットで簡単に注文できますから。

  • 回答者:うちは6年 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

網タイプですか?そのほうがよさそうですね。
私のはステンレスに穴を開けた感じのものなんです。

ステンレス用の洗剤ってのがあるんですね。
探してみます。

私のもステンレスです。
こびりついて放ってあったら取りにくいと思うので
それだけ買い換えるといいと思います、

家はしばらく旅行に出ていて帰って来たらさびていたので
新しいのを買い換えました、1000円しなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱ買い換えるしかないですかね~。
できれば買わずに済ませたいんですけど。

9年前の三菱製なのですが、まだ売ってるかな・・・
メーカーのHP見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る