すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ジャバを使ってから浴槽の排水がスムーズに流れなくなりました。
前はお風呂をこぼすとすぐに水がなくなったのに今はなかなか水が流れていかず時間がかかってイライラします。
どうすれば元通りになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 02:59:52
  • 0

並び替え:

液体の配水管洗浄剤を使ってみましょう。

たとえば、パイプマン。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/15.htm

洗浄剤を使う前に、40度程度のお湯を数リットル流して、
配水管を暖めてから洗浄剤を流し入れ、
さらに、コップ1杯のお湯を流します。

やく10分ほど放置したあと、
バケツ1~2杯の水を流します。

髪の毛など人由来のゴミが詰まっているなら、
コレで解消するはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水垢や髪の毛などが排水管につまったのではないでしょうか?
使った後の排水して流すのが足りなかったのでしょうね。

詰まったところにもよりますが、ホースの先をつまんで勢いよく水を出して排水管に流してみてはいかがですか?
排水管の詰まりを直す薬剤も売れてますが・・・
それでも改善されないとなると、プロに依頼するしかないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い水圧で詰まったジャバ自体を押し流すしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る