すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供と栗ひろいに行こうと思ってるのですが、大阪から日帰りで行けるスポットありますか?
出来れば高石近郊がいいのですが…ご存知の方お願いします。

観光農園 南楽園
【住所】 大阪府堺市南区別所1457
【営業時間】 10:00~16:00
【定休日】 火曜日(祝日の場合翌日)
【電話】 072-298-5037
【駐車場】   あり/300台 有料 500円
http://www12.ocn.ne.jp/~nanraku/index.html
終了間際と案内があったのでお電話で確認して下さい。

===補足===
お子さんと楽しい思い出がつくれるといいですね。
ベスト回答、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
子供たちが保育園の遠足で、ミカン狩りに行った場所です。栗拾いもできるんですね。
早速、行ってみたいと思います。有難う御座います。

並び替え:

①大阪府豊能郡豊能町切畑1298 観光農業さかえ農園
②大阪府箕面市下止々呂美 中政園

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
チョット遠いので、主人が休みのときに行ってみたいと思います。

此処は、丹波ですが我が家の栗はもうとっくに終わりました♪
今年は出来が悪く 早めに落ちてしまいました。。。
まだまだ売られているのできっと栗拾い楽しんでいただけるでしょう♪

此処は、大阪の近くスポット紹介サイトです。楽しんでくださいね。

http://www.osaka-tankentai.com/mikaku.html

  • 回答者:おばさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
大阪でも色んなスポットがあるのは知りませんでした。

栗拾い良いですね。
私は子供の頃、近所のお宅の栗が自宅のベランダに落ちていて、
ただで、たくさんいただいた事があります。

サイトで調べてみましたが、高石近郊ではヒットしませんでした。
関西では下記のような場所で栗広いが楽しめるそうです。
http://www.sweetchestnut.info/spot4.html

===補足===
こちらは、大阪限定の栗拾いスポットになります。
http://local.goo.ne.jp/season/mikaku/id_p27/m_6/area.html

参考にしていただけると嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る